サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« そしてついに・・・ | トップページ | 毎月10日は・・・ »

2009年12月 9日 (水)

サルトカス

サルトカス
猿と化す、である(笑)
もちろん仕事は仕事、師走進行に則って一所懸命取り組んで・・・後はiPhone猿!(笑)
おかげで、みん農もみん牧もほったらかしだ(^^;)
サン牧だけは各休憩時にメンテしているが、以前ほどの熱意は消えた(笑)
とりあえずはiPhoneで出来る事と出来ないことを見極めたいんじゃ~!(笑)

おかしなもので、これが携帯だと、「docomoのKUSOBOKE~!こんな事もできんのか、めんどっちぃのぉ~」と、出来ない事ばかりを探してしまうのだが(^^;)iPhoneの場合、「うんうん、そうかそうか、それはできへんのやね、しゃぁない、ここは高野やもんねぇ、デムパも弱いとこでよぉがんばってるやん」と出来るところだけに目が向くのである(笑)

もともと私は携帯に電話とメール以外の機能は求めていない。
それなのに、ワンセグだの、iコンシェルだのと余計なガジェットを付けまくり、おまけにそいつが勝手に立ち上がったりするからいちいち終了するのがめんどっちぃんじゃ~!
そのくせ、デカい添付ファイルなんかは勝手に削除しよるし、お前のできる事は俺がしてほしい事とズレてる事にええ加減で気づけよBOKE~!なのである(笑)
だったら、iコンシェルなんか解約してしまえばいいのだが、そこはそれ、いつか、有益な情報がもたらされる事もあるかもしれないしぃ~と、踏み切れないのである(笑)

そこへ行くとiPhone、「ボクがどんな事が出来るか、自分でベンキョーしてね、でも、できない事はもうホント絶対できませんからね~」と、イサギヨイ?(笑)
てなことで、フラッシュが見られない事も、「まぁ・・・しゃぁないか」で済ませられるのである(笑)
アドエスなんかだと、「どうにかして見られるようにしてやるぅ~」と闘志が湧いたのだが(笑)iPhoneの場合だと、「それより他に出来る事を探そ~」となるのである。

そして・・・
ダメもとで試してみたのがこれ・・・
091209excel
な、なんで~!w(゜o゜)w
アップルのくせに、なんでエクセルが読めるのぉ~!(笑)

しかも、拡大縮小が瞬時に思うまま~\(^o^)/

これ、仕事でめっちゃ使えるやーん!って、今さら何言うてんのレベル?(^^;)

てなことで、猿と化した事は、実は仕事に役立っていたのである。うん、

めでたしめでたし

« そしてついに・・・ | トップページ | 毎月10日は・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47012014

この記事へのトラックバック一覧です: サルトカス:

« そしてついに・・・ | トップページ | 毎月10日は・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ