サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« タチコマnavi | トップページ | 今夜は「ひすい鍋」 »

2009年12月26日 (土)

電球サマ

ええい、控えおろう~!こちらにおわす方をどなたと心得る。恐れ多くも最新型のLED電球サマにあらせられるぞ、頭が高ぁ~い!』
091226led1
って、銀を相手に・・・(笑)
しかし銀はえらい!ちゃんと頭を下げて恐れ入ったような顔をしてくれたではないか~w(゜o゜)w、
てなことで、LED電球サマをば三つも買ってしまったのだ~(^^;)
価格からすれば、とても呼び捨てになどできない(>_<)
だから、電球サマ!なのだ~
091226led2
60Wの昼光色の方は、さっそく仕事場の階段照明として取付けた。
何しろ仕事場だから、あいそもくそもない、むき出しである(笑)
ここの電球、アホな私は前回、省エネ、というだけで、蛍光灯球に交換したわけだが、当然の如くある程度の温度にならないと本来の明るさにはならないため、冬場は寒すぎて、明るくなるのに五分以上かかる始末orz
てなことで、階段を上る時だけ必要な灯りのくせに、上り終わってもぼんやり暗いまま・・・という状態だったのだ(。。 )\バキッ☆

で、今回、家の階段の電球に思い切ってLEDを導入したついでに、こちらも交換とあいなった次第。

階段の電球が切れやすいのは、微振動によりフィラメントが伸びて弱くなるから・・・と聞いた事があるが、ホントかどうかはわからない(^^;)

とりあえず、スイッチオン・・・
おお!昼間というのに、なんという明るさよ~w(゜o゜)w
なんだかまるで初めて電球を、いや、ガス灯を見た人のように(笑)その眩しいばかりに光り輝く電球サマに、しばらく見とれていたのであった(笑)

ちゃんちゃん

« タチコマnavi | トップページ | 今夜は「ひすい鍋」 »

コメント

わっeyeすご~い。
噂のLED電球(様)ですね~。
寿命まで4万時間でしたっけ??

>さむがりさん
前回のコメントが頭に残ってましてね~(笑)
だいたい10年くらいは保つとの事でしたから、4万時間なら一日11時間近く点けて、
という計算なんでしょうね、
階段の電球は年に3回くらい切れるので、
120円×3×10とすると、ほぼ同じ?(笑)
労力が節約できるかな?(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47129063

この記事へのトラックバック一覧です: 電球サマ:

« タチコマnavi | トップページ | 今夜は「ひすい鍋」 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ