サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« あれから一年・・・(^^;) | トップページ | お地蔵さんに出会う »

2010年1月21日 (木)

FMトランスミッター

昨日、ネットで見つけてポチッとしておいた(^^;)iPhone用のFMトランスミッターが、もう到着w(゜o゜)w
100121fmt1
iPhone用のFMトランスミッターはいろんな種類が各社から出てるが、シガープラグ一体型で固定もできるし、充電もできるという点がポイント。
アマゾンでも売られてるが、それより500円ほど安く買う事ができた(^-^)
100121fmt2
ちょっと感心したのは、このプラグ尖端のシリコン製?のツバ、
最初、梱包上のクッションかと思い取り外しかけたのだが(笑)なるほど、これは抜け落ち防止なのだと納得。
ただ、あまりにもデカいので、このままちゃんと挿せるんかぁ?あちら製やから適合するソケットの形が違うんちゃうのぉと若干心配しつつ、おそるおそる挿入してみたら、意外にすんなり入って、少々では抜けそうにないという、ごっつええ感じ~(^-^)
100121fmt4
フレキシブルアームはやや頼りない感じだが、ケースを装着して若干重くなってるiPhoneでも落下する心配はなさそう。
100121fmt3
周波数帯は、Made in Chinaながら欧州仕様らしく、88.1MHz~107.9MHz、とりあえずそのまま、箱バンのFMラジオの方を88.1MHzに合わせてiPodをON!
ううむ・・・
かすかにしか聞こえな~い(>_<)
やっぱりフルボリュームにせんとあかんか・・・
てなことで、iPhoneの方を最大出力にして、FMラジオのボリュームも普段聞いてる音量よりかなり上げると・・・
おお~いけるや~ん!
ただし、発売元が「ノイズもほとんど気になりません。」と書いている通り、気にならないレベルではあるが、ノイズはちゃんとある(笑)
これ、正直と言えば正直、発売元の良心?ですな~(笑)
まぁそんなに高い商品でもないし(元値はけっこう高いが6割以上値引きされている(笑))ノイズがある方が、FMらしいや~んと納得する事にした(笑)
100121fmt5
もちろん、音楽を聴きながら、グーグルのナビも併用できる(^-^)

・・・これで、私の箱バンには、mioP560PSPのタチコマnavi、そしてiPhoneと、三つのナビが勢揃いする事になった(笑)
そんなに一杯取り付けてドースルの?と思われるかもしれないが、方向オンチだからいくらあっても足りないくらいなのだ(^^;)
・・・まぁ、船頭多くしてなんとやら・・・とも言うけどね~(笑)

ちゃんちゃん

« あれから一年・・・(^^;) | トップページ | お地蔵さんに出会う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47353880

この記事へのトラックバック一覧です: FMトランスミッター:

« あれから一年・・・(^^;) | トップページ | お地蔵さんに出会う »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ