サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« まちけん新年会 | トップページ | あれから一年・・・(^^;) »

2010年1月19日 (火)

腰痛を楽しむ

一昨日、久しぶりに徹夜状態で仕事をした。
40台半ばを過ぎてから、体力が衰え、徹夜明けの日中に影響するので、徹夜仕事はなるべくしない、というかできなかったのだが、一昨日だけはケツカッチンだったので、やむなく敢行したのである。
幸い、午前4時半過ぎにはなんとか終了、翌日(つまり昨日)は、まちけん新年会という事もあり、体力を温存しておこうと、2時間ほど椅子の上で仮眠した。
まぁこれは冬場の徹夜状態の時はほとんどそうしている事で、家まで帰る間の数十mの極寒地帯により凍えるのを防止するためと、そもそも家まで帰る元気がないためである(笑)
で、午前6時半過ぎにはスッキリと目覚め、「おおっ!まだまだ徹夜できる体力があるやーん」と喜んでいたのだが・・・
トシをとると、筋肉痛が一日遅れでやってくる如く、今朝になって強烈な腰痛が襲ってきた・・・
ぐわわわわぁ~ん!(ToT)
椅子で仮眠したのが原因としか思えないのだが、それにしても強烈な痛みで、寝返りをうつのがやっとという状態・・・orz
なぜか、仮眠した時の角度で椅子に座ると、一番マシというお粗末。
この腰の角度でがくんと眠り込み、そのまま2時間動かなかったためだろうか?
よくわからないまま、半日寝て過ごす。
体調不良で動けないなどというのは、何年ぶりだろう・・・?
それにしても痛い。
昔・・・高校生の時に、どんま(馬跳び)で痩せたヤツに腰を直撃され、三日間動けなかった時以来の痛みである。
なんて懐かしい痛み・・・(^^;)
てなことで、夕方になってずいぶんマシになったのだが、念のため銀ぶらは娘に代わってもらった。

ううむ・・・それにしても・・・
これがトシをとる、という事なのだろうなぁ・・・
すでにローガンズやし、歯もあちこちガタがきてるし・・・
いやしかし、(^^;)
絶望は愚者の結論!
あちこちガタが来た体とどうやっておりあいを付けていくか考えた方が楽しいぞ(笑)
高校時代の痛みを思い出せて良かったやんか~(笑)

てなことで、今日は腰痛を楽しむ日、としておこう。

けっこう負け惜しみが入ってるけどね~(笑)

ちゃんちゃん

« まちけん新年会 | トップページ | あれから一年・・・(^^;) »

コメント

あらら、大変でしたね。
私の腰は肝臓と同じく、鋼鉄かチタンで出来ているようで、かなり重い人の介助も平気です(苦笑)
もっとも、夜勤明けには少々痛みますが、持病という程には悪化しません、やっぱ天職??

夜勤の時は無理やり睡眠導入財を呑んで昼寝してから行くので貫徹は日常茶飯事です(^-^;

多分使うのは身体だけで脳味噌は寝ているのかもしれません(笑)

>やすこさん
毎日毎日、お疲れ様ですm(_ _)m
私の場合、重いものを持ったりしても、
腰痛にはなった事がないので、
今回、非常に辛いのです(>_<)
>・・・貫徹は日常茶飯事です
大変なお仕事ですね、敬礼!
使うのは身体だけ、というのはご謙遜でしょう、
きめ細やかな配慮が必須ですもんね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47345125

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛を楽しむ:

« まちけん新年会 | トップページ | あれから一年・・・(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ