サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 帰山 | トップページ | 携帯メール(入力)からの解放 »

2010年1月13日 (水)

SH-03A 拗ねた?

実は、東京へ向かった11日、朝からてんやわんやだった。
というのも、いつもなら午前六時半に自動オンしてるはずのSH-03Aが↓の画面のままフリーズしていたのである(ToT)
1001011d1
携帯電話なるものを使い出して約20年、水没を除き(^^;)完全フリーズは初めての経験だった。
よりにもよって、これから東京へ出発せなあかん時に何で壊れるのぉ?
で、一瞬パニくりかけたのだが、そこはそれ、年の功?(笑)
しゃぁない、こんな時のためにmovaを持ち続けてきたんやんか、出番やで~プレミニ君~!と思い直したのだった。
movaだとメールの受信料等の割引が利かないなんてこの際言ってられないしね~
と・・・いったんはプレミニに切り替えようと思ったのだが、充電できてないやんか~orz
以前はプレミニ用の乾電池式充電器も持ってたのだが、そんなもんどこに行ったか今から探しとったら電車に乗り遅れてまうで~(ToT)
と、再びパニくりかけたのだが、そこはそれ年の功?(笑)
そうやったそうやった、昨年に超復活を遂げたP-01Aがあるではないかいな~!
あれなら充電ジャックの形状は共通やから現行の電池充電器でいけるやーん!
てなことで、再び放置プレイされていたP-01AにSH-03Aから抜き取ったFOMAカードを差し込み、作動確認の上、出発したのであった。
ただし、こいつは一度完全水没しているから(^^;)いつ壊れるか、はなはだ不安。
てなことで、どこかで充電できるだろうとの期待を込め、プレミニ+充電器も持っていく事にし、そこへSH-03Aも未練がましく持って(笑)、おまけにiPhoneとそれの乾電池式バッテリーと充電セットって、鞄の中、コードで一杯やがな~(笑)
とまぁ自分的大騒ぎのあげく、P-01Aはすこぶる快調のまま東京から無事帰還、本日になって、SH-03Aの修理依頼に行くことになったという次第。
考えてみたら、昨年の水没がたしか1月の21日で、翌日、病院へ行く前にドコモショップへ行って(笑)買い換えたのだから、まだ一年たってないや~ん!(`へ´)
SHARP製品はそんなに壊れやすいんか?
それとも、iPhoneばかりかわいがるから拗ねたんか?(^^;)
100113s1
ちなみに、先行車が示す通り、橋本まで下ってきても雪が落下せず、こびりついているくらい、高野は大雪で、橋本は極寒!{{{{(+_+)}}}}
そして・・・
100113s2
やっとの思いでたどりついたドコモショップは・・・閉まってた~
つぶれたんか?(^^;)
って、ドコモショップって年中無休違うの?ええ~???
と、看板を見たら、毎月第2水曜が定休日との事、よりにもよって、月1回の休みの日を選んで来るかぁ俺?(。。 )\バキッ☆
しくしく・・・(ToT)
明日また来るなんて耐えられんわ~、もういっその事、このままP-01Aを使い続けよか?と落ち込みかけたのだが、東京へ行ってる間に色々試した結果、SH-03Aには出来るがP-01Aには出来ない事(それはまた別に書く)があって、何としても復活させないと不便極まりないのだ~(ToT)
ううう、どないするぅ~と三度、パニくりかけたが、そこはそれ、年の功?(笑)
なにもここだけがドコモショップという事はない、日本中のドコモショップが毎月第二水曜に休むわけもないやろし、近場で探したらええねん~
てなことで、iPhoneちゃんの出番!(^-^)v
検索したらあっさり、隣町であるかつらぎ町のドコモショップが見つかった。ネット情報によると、ここは第3水曜が休みとの事、やっほぉ~\(^o^)/
やっぱりちゃんとずらしてるんやね~世間様は俺より賢いわ~(^^;)
で、今度は電話してみた。最初からそうすればよかったのだ(笑)
『7時まで開いてます~』
充分間に合うや~ん!\(^o^)/
        ・
        ・
        ・
100113d3
てなことで、約30分後、
『一応、大きな傷がないかもチェックさせていただく事になってますので・・・』と気の毒そうに言いながらも、容赦なくお姉さんによって剥がされたカーボンシールを見つめながら、この故障はSH-03A本体のせいなのか、はたまた私の取り扱いが乱暴だったのかの審判を待っていた・・・(^^;)

結果は、水濡れ無し、大きな傷も無し、で、やはり機械のせい、という事だった。
で、一年未満の故障、かつ、このショップには同型同色のモデルがあるので、すぐ交換も可能との返事。
ただしその場合、現行機種からデータはサルベージできず、故障の原因もわからぬまま召し上げられるとの事。
もし、希望すれば修理扱いとなり、1、2週間を経て、現行機が戻ってくるらしい。故障の原因もわかったら教えてもらえるそうだ。

待てるかーいっ!(笑)
どうせ、原因不明!に決まってるしね(笑)
つーか、この時点で、SHARPにすごい不信感発生~!
というのも、口の重いお姉さんに笑顔で尋ねた結果(脅してませんてば~(笑))どうやらこの機種、この手のフリーズがけっこう多いという事が判明したからだった。
しかも、大事なカーボンシールも剥がされてしまったし(ToT)データは「お預かりオプション」に入ってるから何とかなるし、他にメール等がサルベージできたとしても、音楽系は全滅に決まってるから結局、また、着メロ探しをしなければいけない(笑)
それならもう今晩から取りかかりたいぜ~(笑)
以上、約0.5秒で結論を出し(笑)「はい、取り替えてください」と明るく返事(笑)
さらにお姉さんが申し訳なさそうに・・・
『電池は現行のままで、新しくなりませんが・・・』
「はいはい~わかってます~」
『保障期間も延長されず、22日には切れますが・・・』
「はいはい~今度壊れたら、別の会社のにしますわ~」
てなもんだった(笑)
(ただ、一年を過ぎても、機械側が勝手に故障した場合は、取り替えはしてもらえないが、無償修理にはなるようである。)

てなことで、昨年だったか、次はSH-03B宣言をしたような気もするが(^^;)iPhoneがある現在、携帯メールの鬱陶しい打ち込みはしなくてもよくなったので(これはまた別の話で書く)当分こいつとつきあってみる事にする。
案外、今まで知らなかった使い方を発見したりしてね(笑)

ちゃんちゃん

« 帰山 | トップページ | 携帯メール(入力)からの解放 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47292556

この記事へのトラックバック一覧です: SH-03A 拗ねた?:

« 帰山 | トップページ | 携帯メール(入力)からの解放 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ