サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« サイボーグ返上・・・ | トップページ | AHOで~す! »

2010年2月26日 (金)

喪失感

今日の画像もグロい(^^;)のでご注意を。

てなことで、つっち~こと土田歯学博士が、レントゲンを見て一言。
『・・・厳しい、ですね・・・』
「うひょぉ~ん、やっぱり?抜いて・・・ついに入れ歯なん?」
実は、出発する前、カミさんに「いよいよ入れ歯かも?」と告げたら、『あぁら、もう、おじいさんなんや~』って・・・(ToT)
う、うるさいわ、去年の同窓会で、入れ歯を告白したヤツは三人おったぞ~!
って、何のフォローにもなってない・・・orz
しかし、つっち~は厳かにこう宣ったのである。
『抜きますが・・・一本だけの入れ歯ってあまり意味がありませんし、違和感だけがのこりますからそのままで行きましょう』
お~!入れ歯回避~ばんz・・・って?
ただの歯抜けやーんorz
やっぱり、おぢぃs・・・(ToT)
と、落ち込んでるのは私だけ、その作業は非常にてきぱきと進められたのであった。
そう、それはすなわち・・・麻酔を打って・・・ごりっと抜く!
こちらはもう、治療台の上で、ぽかんと口を開けてなすがまま・・・(^^;)
ああ、ここ数年、歯医者通いはいっぱいしたけど、歯を抜くってのは何年ぶりやろ?
・・・ええと、就職する時に、この先、歯医者さんのいない現場へも行く可能性もあるやろからと、親知らず4本同時に抜いて以来ではないかいな?
ああ、あの時はさすがに熱が出て二日ほど寝込んだよなぁ・・・
麻酔がなかなか効かなくて、歯医者さんに『これ以上打ったら牛でも寝ますよ』って言われたよなぁ・・・
そういやあの頃は酒も強かったわ・・・
ほんでもって、あの頃の方が先見の明があったよなぁ・・・実際、歯医者さんまで急行で二時間半って現場もあったしなぁ・・・
・・・と、なるべく痛みから意識をそらすべく妄想にふけっているうちにその作業はごくあっさりと終わった。
傷口を縫ってもらい、割れた臼歯のギザギザ部分を丸く均し、詰めてもらったセメントが固まる間に・・・
記念?に(^^;)先ほどまで自分の一部だった大臼歯にiPhoneを向けて・・・(。。 )\バキッ☆
いやその・・・
やっぱりブログにねぇ・・・(^^;)
と、土田歯学博士御自ら、撮りやすいようにピンセットでつまんでくれたのでありました(^^;)
100226ha2
「す、すまんのぉ」
『いえいえ、こっちの角度の方がいいですかね?』
「いやもう、ほんますまんのぉ」
嗚呼『このヒト、うちの先生に何させるの?』とばかりの助手のお姉さんの視線が痛い!(^^;)

てなことで、化膿止めと痛み止めを処方してもらって帰路に着いた。

青春時代から30代前半にかけて、何度も「ああ、俺、今日、何か大事なもんをなくしたな・・・」ってな感慨にふけったものだったが(笑)今日の喪失感もちょっとしたものであった。
若い頃の喪失感は、何かを喪う代わりに、この世を渡る手管を手に入れたような、いわば大人になるための通過点という感じだったが、今日のはまさに、冥土の旅への一里塚って感じ・・・(^^;)
とにもかくにも、俺は歯抜けや・・・歯抜け、
いや、この場合、「ふぁぬけ」って発音すべきか・・・(。。 )\バキッ☆

ううう・・・
この喪失感、何かで埋めなくては・・・(。。 )\バキッ☆

・・・つづく

« サイボーグ返上・・・ | トップページ | AHOで~す! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47677642

この記事へのトラックバック一覧です: 喪失感:

« サイボーグ返上・・・ | トップページ | AHOで~す! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ