サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« オチゲー | トップページ | サイボーグ返上・・・ »

2010年2月24日 (水)

いきなり英語に

夕食後、ふと手にしたiPhoneに違和感・・・
100224i1
あれ?
カレンダーって英語表記やったっけ?
あれあれ?
「ロック解除」のとこも「slide to unlock」って・・・
げっげぇ~!w(゜o゜)w
なんでやねんなんでやねーん!
100224i4
うっひょぉ~ん(ToT)
トップページも、日本バージョンのアプリ以外、英語表記に変わってるぅ~!
・・・ということは・・・
設定・・・は、ええと、settingsか?って、絵でわかるやろぉ~うろたえるなぁ~(笑)
100224i2
やっぱり・・・orz
どこをどうイヂれば日本語表記になるんじゃ~!
あ、そうか、無線LAN下にあるんやから、検索したらええだけや~ん(^-^)v
ふっふっふ、私とした事がちょっと動揺してしまったぜ(^^;)
どうせこんな症状、よくある事ちゃうか~
もうまったくお茶目なやっちゃで~(笑)
・・・って・・・
100224i3
検索画面もアルファベットばっかりで、日本語のキーボード消えとるぅ~(ToT)
これでは、「iPhone 突然英語表記に」とかで検索できれへんやんけ~orz
てなことで、今度はホントにうろたえた(笑)
昔、新婚旅行でオーストラリアへ行った時、旅行会社の手違いで、シドニーからパースへ、トランジットするだけの予定が、いったん入国審査を受けなければならなくなり、手荷物から梅干しが出てきて、それが一体何なのか説明させられた時を思い出したぞ~(^^;)
まぁその頃と違い、英語はペラペラ・・・って、うそ嘘ぉ~(。。 )\バキッ☆
英語の知識がペラペラ・・・なだけ(笑)
さぁて困ったぞ~
ドースル?
あ、そうか、ノートパソコンで検索したらええんやーん(笑)
で、ノートパソコンまで英語表記に変わっているのでは?という妄想に取り憑かれつつ・・・(笑)
100224i5
こいつでしたがな~(笑)
「lnternational」・・・まぁそらそうやろねぇ(笑)
100224i6
こうなったらいっその事「アラビア語」にでも変えたい衝動を抑えつつ・・・(笑)
100224i7
戻りました~\(^o^)/
100224i8
そうそう、こうでなくっちゃね~(笑)

ちなみに、以上の画像は、パニくりながらやった作業を、このブログに載せるために、また英語表記に戻して(笑)一つ一つ再現したもの。
なんぼなんでも40分近く悩めへんて~(笑)

なお、こうなった原因は全く不明!
(ネット検索した結果では、パソコンのituneとの接続で起こる事例らしいが、今日は一回も接続していない)

まったくもう、アメちゃんのやる事はよぉわからんよ。

ぷんぷん!

« オチゲー | トップページ | サイボーグ返上・・・ »

コメント

梅干しがどんな危険物に見えたんでしょうね(そこか

食べてみればわかるよ!て食べさせてもあまりの刺激味覚に、毒物ヽ(`Д´)ノ  てなりそうだし、これは困りますねー
とりあえず日本人なので梅干しの美味さはわかりますが、日本に生まれてなきゃ、日本人の味覚を疑う味であります。

>ゆえさん
>梅干しがどんな危険物に・・・

今でもかもしれませんが、当時(22年前(^^;))は、
食べ物の持ち込みは厳しく制限されていたのであります。
しかしそれを知ったのは、
機内で初めて見始めたガイドブックででした(。。 )\バキッ☆
てなことで、
食べ物ではなく、薬だと申告する事にし、
「これは、herbal medisineである」と、
言ってみました(笑)
漢方薬を英語で何と言うかだけは、知っていたのです。
すると、『薬も駄目だ』みたいな事をほざきやがりましたので、
旅行会社の手違いへのイライラもあり、
「お前の国 ハエとか虫がめっちゃ多い これ予防のため 
駄目と言うならハエを全部退治せよ」と、
片言の英語でぶち切れてやりました(笑)
これもガイドブックからの知識だったのですが、
オーストラリアにはハエが異常に多く、
オーストラリア人はそれを国の恥と考えていて、
話題にしないのがマナーと言うことだったのです。
税官吏はものすごぉ~く嫌な顔をしましたが(笑)、
当時は観光行政に力を入れ始めた時期でもあり、
なんとかそのまま通してくれました。
てなことで、
外人さんへの意思表示は強気ですべき、
という事も学んだのでありました(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47660973

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり英語に:

« オチゲー | トップページ | サイボーグ返上・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ