サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« いきなり英語に | トップページ | 喪失感 »

2010年2月25日 (木)

サイボーグ返上・・・

五ヶ月でサイボーグを返上する事になった・・・
昨年の秋、ぐらついた奥歯(第2大臼歯)を固定するため隣の臼歯(第1大臼歯)と連結する形状記憶合金を装着してもらったのだったが・・・
その後は非常に快適で、普段は右の奥歯で噛む場合が多いのだけれど、左の奥歯も多用できるようになっていたのだが・・・
・・・どうやら調子こきすぎたようで・・・(^^;)

ちなみに・・・以下の画像はグロいので拡大しないほうが・・・(^^;)
100225t1
つまり、AHOが、サイボーグになった嬉しさのあまり(^^;)一所懸命噛み続けた結果、ぐらついていた奥歯が上下運動をたゆみなく行い、それに伴って形状記憶合金がテコの役目を果たしたのか、第1大臼歯が・・・縦に割れちゃったのである・・・(ToT)

実は三日ほど前から、舌の裏側に尖ったものがあたるような感触があり、「まぁた歯が欠けたん?」と観察はしてみたのだが、口を開けると奥歯は下がるので、この割れた部分はぴったり密着してしまい、気付かなかったのである。
で、今日、激しく痛みだしたので、なんぼなんでもおかしいやーんと奥歯をピンセットでつまんでみたら、すでにこの状態。
激しく痛んだのはおそらく歯髄炎の一歩手前?(>_<)

つっちぃ~助けてぇ~(^^;)

ちゃんちゃん・・・って、それどころちゃうっちゅーねん!(。。 )\バキッ☆

・・・しかしそれでもなお痛みをこらえつつ、ブログ用に画像だけは撮った(笑)
密着してるのをピンセットで持ち上げて・・・

« いきなり英語に | トップページ | 喪失感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47676218

この記事へのトラックバック一覧です: サイボーグ返上・・・:

« いきなり英語に | トップページ | 喪失感 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ