サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« インプレ・初期、直感編(笑) | トップページ | 撮影中 »

2010年3月 1日 (月)

取説を読む

機能、SH-03Bの初期インプレで、直感だけで操作できなければ意味無し、みたいな前提でいろいろ書いたら、ご親切にもコメントで解説をいただく事ができたm(_ _)m
そこで、素直に反省しm(_ _)m久しぶりに「取説」を読んでみる事にした。
従来のように、各ボタンが目に見える形の場合、直感だけで操作方法を探る事も可能だが、相手がタッチパネルの場合、スライド操作や、ダブルタッチ等、「どんな作動がなされるか、知らなければさっぱりわからない」という事に気付いたのである。って今さら?(。。 )\バキッ☆
さて・・・SH-03Bの取説は、これまた従来の「百科事典かい!」とツッコミたくなるほどの厚さはなく、186頁しかない。
これは、詳しい操作については、付属のCD-ROMや、ネットで調べてね~という事だと思う、まぁ、これもiPhoneのパクリと言えなくもない(笑)
※iPhoneの場合は、数頁の基本動作説明しか付属せず、後は全部ネットで調べるべし!という、ある意味イサギヨくある意味無責任なものである(笑)
さて・・・
取説、どこへやったっけ・・・(。。 )\バキッ☆
いやその・・・
実は今回、186頁という薄めの内容だったので、最初は読もうとしたのである。で、ドコモショップでくれた紙袋から出して・・・
どこいったんや~(>_<)
・・・困った
せっかく読もうと思ったのに、現物が無い・・・orz
いつもの事とはいいながら、我ながらナサケナ~イ(。。 )\バキッ☆
おお!
きっとネットにあるはずや~
おおおお!
どうせPDFファイルやろから・・・
100302exp
iPhoneにダウンロードして見たらええんや~
って・・・
めっちゃ見にくいがな~(笑)
てなことで、iPhoneにダウンロードはしたものの、結局パソコンで見た(笑)
それによると、昨日、「いちいちサブメニューを出して・・・」みたいな事も書いたが、なんとなんと、画面を左右どちらからでも、斜めに袈裟切り風にスライドすると、サブメニューが出る事がわかった。
何か・・・一つでもiPhoneのパクリと言われないようにわざわざこしらえたスライド方みたいな気もするが(^^;)
便利やんか~(^-^)
てなことで、もうちょっと取説を読み込む事にしよう。
また新しい発見があるかもね~

ちゃんちゃん

重ね重ね、昨日コメントをいただいた方に感謝申し上げますm(_ _)m

« インプレ・初期、直感編(笑) | トップページ | 撮影中 »

コメント

おお~恵峯さんが取説を!(笑)
何事も素直に物事を受け入れる姿勢は
私も学ばないといけませんね~

でもほんと「何はともあれネットで・・・」
何でも出来る時代になりました。
便利な世の中に生まれて良かったなと思います。

m(__)m、先程のメールは
私です~。名前書き忘れちゃいました。
ごめんなさいです。

>ケロリンさん
>何事も素直に物事を受け入れる姿勢

何事、につけ素直なら言うことないんですが・・・(^^;)
しかし今回のご教示には目から鱗!でしたm(_ _)m
タッチパネルってのは、奥が深いですね。

>でもほんと「何はともあれネットで・・・」
これはまさしくおっしゃる通り、
頼りすぎるのも問題だし、
ネットに載ってる知識にも正誤はありますが、
何はともあれ、
手軽に気軽に検索できるのはホントに便利だと思います。
落語に出てくる、物知りの大家さん、
そんなイメージです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47712810

この記事へのトラックバック一覧です: 取説を読む:

« インプレ・初期、直感編(笑) | トップページ | 撮影中 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ