サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« プラントロニクス 975 覚え書き  | トップページ | 蟄虫もさぞかし »

2010年3月 9日 (火)

再びのRBK-2000BTⅡ

みんなぁ~覚えとるかぁ~?
RBK-2000BTⅡを~
俺はすっかり忘れとったぞぉ~(。。 )\バキッ☆
いやその・・・(^^;)
2年とちょっと前、アドエスのために導入した折りたたみ式ワイヤレスキーボードがそれ。
昨年の春まで愛用した後、新登場したpomeraに出先でのテキスト入力の座を譲ったのであった。
キーボードの構造がRBK-2000BTⅡではフローティング機構のため、全体がパコパコ動くのと、若干操作音が目立つのに比べ、パンタグラフ方式のpomeraのキーボードは、節度感があり、静かに打てるのが気に入り、アドエスやBluetoothの送信ユニットと共に放置プレイになっていたのである。
で、今回、プラントロニクスのイヤーピースのために取説をじっくり(^^;)読んでたところ、キーボードとの通信も当然可能な事がわかった。
・・・これはいけるかも?
てなことで、すっかり同期の仕方を忘れていたので(^^;)ネットで検索・・・
あった、あった~\(^o^)/これや~
他社の新製品にもちゃんと対応するREUDO社さんの律儀な仕事ぶりに感謝~m(_ _)m
てなことで・・・
100309bt
やっほぉ~\(^o^)/
打てる打てる~これならブラインドタッチでどんどん打てるぞ~\(^o^)/
ううう・・・(ToT)
ついに、ついに、携帯メールに対し「直接キーボードで返信する」という、はるか昔、mova時代からの夢が、今かなったのだ~\(^o^)/
(auは昔から直接繋いで出来たんよね、まったくもうドコモのAHO~!)

てなことで、こうなるともう、フローティング機構でパコパコ・・・っていう薄っぺらい感じも、かえって「折りたたみ式で携帯できるんやもんな、まぁそのくらいええやん」と思えてくる自分がいる(笑)

しかも、イヤーピースと同時使用が可能だから、会議中にマナーモードでささやき会話をしながら(。。 )\バキッ☆ 長文の絵文字付メールでもなんでも対応できるぞ~って、そんな事態が起こるかどうかはまた別の話(笑)

いやぁしかし、なんかもう、めっちゃ嬉しいわぁ~

・・・日頃からよっぽど、嬉しい事が少ないのね・・・とか、
・・・あんた、SH-03AにもBluetoothは付いとったはずやのに、使い方を思いつかんかったん?てなツッコミは無しね~(笑)

めでたしめでたし

« プラントロニクス 975 覚え書き  | トップページ | 蟄虫もさぞかし »

コメント

良ぃですねぇ〜、此のキーボード!

つぃ最近、「ドコモ」で使える「iPhone」を入手。
出先やツー先でのネット検索やブログUpにと、
やりもしない事を目論んで(代行)購入しました...(バキッ)

此のキーボードは、差ほど荷物にならないね!

でも、本音は最近の「洋画」に出てくるモノで、
シリコン製みたいなクルクル巻いて仕舞える、
そんなキーボードの商品化を秘かに待ってる...(爆)

>テツさん
さすがテツさん、SIMフリーiPhoneですね、
入手先はやっぱり香港?
iモードが使えないらしいですが、
不便はないんでしょうか?

ちなみに、RBK-2100BTⅡは、
折りたたんで付属のケースに入れると、
15㎝×10.5㎝×2.1㎝ くらいです。
なお、このモデルは英語配列でして、
一部の記号、たとえば「(」などの、
位置が若干ずれてます。
現在は、「RBK-2100BTJ」という
日本語配列モデルも販売されているようです。

>・・・クルクル巻いて仕舞える、
いずれ出てくるんでしょうね、
そういえば数年前に、
レーザー光線投影型の、
バーチャルキーボード?ってのが話題になりましたが、
あれ、どうなったんでしょうね、
今も進化を続けてるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/47776089

この記事へのトラックバック一覧です: 再びのRBK-2000BTⅡ:

« プラントロニクス 975 覚え書き  | トップページ | 蟄虫もさぞかし »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ