サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 考えるな感じろ | トップページ | GSEふたたび »

2010年4月11日 (日)

これでこそ日曜日

天気がぐずつく・・・との予報だったが、昼を過ぎても薄曇りのままな日曜日。
おまけに今日は、ここ数週間続いた、日曜日に仕事・・・の予定が入ってない。
(いやその(^^;)ありがたい事なんですが、たまには日曜日をフルに使ってみたいじゃあーりませんか(^^;))
よっしゃぁ~!
てなことで早速・・・
100411gs1
SH-03Bで撮ったらこんな感じになってた(笑)
レンズが汚れてたのかな?
それにしては露出オーバーやし・・・
まぁ、携帯やしええか?(笑)
ほんま最近、デジカメを持ち歩かんようになってきたなぁ・・・(。。 )\バキッ☆

ともあれ、龍神スカイラインもようやく春の装いに包まれ、気温もまずまず。
それなら・・・
100401crm
うひひひひ(笑)
CRMでも行っとこ~(笑)
まんさく社長のアドバイスで、冬越し用にハイオク入れといたら、いつも最初の始動はぐずつくのに、今日はキック一発でスタート\(^o^)/

そして夕方、今度は銀を連れてトリッカーで、まんさく社長とこへ、
何で銀も一緒かと言うと、朝の銀ぶらをサボっって走り回ってたからで(。。 )\バキッ☆その分、たっぷり歩かせてやろうと思ったのと、トリッカーはガレージ西へ預ける事になるので、そのまま奥の院へGO~!という段取り。
で、左手にリードの輪っかをかけ、そのままトリッカーを押して歩くと、銀がちゃんとついてきた。
依然、自転車での銀ぶらを試みた時は、みごとに挫折(笑)したのだが、今回はトリッカーを押しているので 左から、銀、私、トリッカー という順番になり、間に私がいるから怖くないらしい。
で、玉川通りの下り坂で、試しにトリッカーに跨ってみたところ、おお!惰力で動くトリッカーにちゃんと銀が追随するではないかいな~\(^o^)/
この分だと平坦路では引っ張ってくれるのでは?とちょっと期待したが(^^;)トリッカーが停止すると共に銀もちゃんと止まってしまった(笑)
無理に引っ張らせて股関節に悪影響を及ぼしてもいけないので、またトリッカーから降りてぼちぼちと進む事にした。

さて、トリッカー、
今冬の出番が極端に少なかった原因がこれ、
100411t1
6年目にしては、異常なくらいエキパイがボロボロ・・・(ToT)
これまた携帯画像なので、ちゃんと写ってないが、実は小穴もポツポツと開いているのだ。
おそらく、高熱になった所へ、塩カリの混じった雪を浴び続けたせいだろう。メンテを怠った私のせいである、すまんm(_ _)m
この状態でも走れない事はないのだが、万が一、雪道走行中に穴が大きくなったり、根元から外れた状態になって、エンジン内に塩カリが飛び込んだりしたら・・・{{{{(+_+)}}}}
てなことで、まんさく社長から『ノーマルがいいですか、それともステンレス?はたまたチタン?』との三択を示され、迷わず(^^;)・・・ス、ステンレス、いっとこか・・・(笑)
ノーマルだと遅かれ早かれ同じ事になるだろうし、チタンになるとめっちゃ・・・(^^;)だからである。
でもステンレスも高~い(ToT)
しかしまぁ背に腹は代えられない・・・って、雪道を走るのをやめるか、ちゃんとメンテすればいいだけの話なのだが・・・(^^;)
ステンレス管はやや太いようで、トルクアップが期待できるかも?という事もあったので、これに決定。
100411t2
形状もかなり違う、ノーマルは湾曲させる事で管長をかなりとっているが、ステンレス管はほぼストレートで短め。
ちなみにこのエキパイ、同一エンジンのセローやXTとの共通パーツとの事。
それにしても、現状ノーマル管のボロボロさは凄かった(笑)
何せ取り外し作業の途中で・・・ボロリと折れてしまったのだから(笑)
やはり走行回数を減らしたのは正解だったのだ。
さて・・・
この後の付け替え作業はまんさく社長にまかせ(。。 )\バキッ☆
銀ぶらへGO~!
社長、よろしくたのんます~m(_ _)m
てなことで、奥の院周辺をばたっぷり銀ぶらの後、ガレージ西へ戻ったら・・・
100411t3
おぉ~\(^o^)/
取り回しがスッキリと収まって、なんか男前になったやーん(笑)
おまけにガソリン漏れで小汚くなってる部分が隠れてこっち側(右側)からの眺めは新車ちっく~(笑)

ほっほぉ~ご機嫌、ご機嫌~
おおきに、まんさく社長!ほな後は、冬用スタッドレスから、ノーマルホィールへの履き替えも頼んます~(^^;)

う~ん、おんぶにだっこ(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

« 考えるな感じろ | トップページ | GSEふたたび »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48065402

この記事へのトラックバック一覧です: これでこそ日曜日:

« 考えるな感じろ | トップページ | GSEふたたび »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ