サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 99.9デシベル(笑) | トップページ | 龍神スカイライン 通行止め解除 (片側通行?) »

2010年4月 4日 (日)

この角度

今さらながらの話だが、単車に乗る時は、よほど特殊な状況でない限り、左後方から、という事が多い。
降りる時は左後方、というより、左側、になるわけだが、いずれにしても、「左後方、やや上からからの眺め」を目にする機会が多いと思う。
しかし、その眺めを日常的に目にするのは、当然の如く、その単車に乗り降りする機会が圧倒的に多い、つまりオーナーであり、他の人からの「その単車の見え方」は、これまた当然、横からの眺め、の方が多いと思われる。
他人の単車でも、すぐにまたがる癖のある人はどうだか知らないが、そういう人は「見え方」など気にせず、さっさと跨ってしまう事が多いので、やはりこの「左後方、やや上からの眺め」は見えてない、とも思う(笑)
100406rs
前置きが長いのはいつもの事だが(^^;)、で、何を言いたいか?
私は、この「左後方、やや上からの眺め」が、その単車のデザインを好きになり、愛着を感じ、長く乗り続ける事になる、最も大事な要素の一つ、と考えているのである。
・・・この、「最も大事な」と言っておきながら、「一つ」と、他にも「最も大事なもの」があるような矛盾した言い回しは、「最も大事な」点を、いくつもあげられる便利さがあって、私の大好きな言葉である・・・って、ちょっと脱線(。。 )\バキッ☆

なお、これは、私だけの考えではなく、例えばW650などは、その点を考慮してデザインされたらしい。(ただ、その割にその角度からの見え方が、あまりよろしくないのがおもしろい(笑))

ともかく、私にとって、このRSを見る角度は、一番番好きな見え方の一つなのだ(笑)
黒蟻を彷彿させる、無骨ながら豊穣な実りを感じさせる黒い曲線。
私だけが知っているRSの魅力、みたいな気もする。

特に今日は、まんさく社長が綺麗に洗ってくれた後なので、久しぶりにサイドバッグも外して眺めてみた。
左側からだと、T-DRUGが見えないのがちょっと惜しいが、その分、集中してラインに見入る事ができる。

う~ん、飽きない!いつまでも眺めていたいぞ~(笑)

しかもこのライン、コブラシートと、無理矢理移設した(笑)BMWのC1200のテールランプがあってのもの、つまり、おそらくこの世で一台と言える恵峯オリジナル、なのだ(^-^)v

オーナーとか、所有欲とか、普段はあまり使いたくない言葉なのだが、この眺めだけは、やっぱり自分だけが知っている、あるいは、自分だけが良いと思っている?(笑)ボクの宝物、なのである(^-^)

ちゃんちゃん

« 99.9デシベル(笑) | トップページ | 龍神スカイライン 通行止め解除 (片側通行?) »

コメント

ろぉどすたぁ~♪
久し振りです~(^-^)
私の懐かしい山猫ちゃんと、同じRSなのに全く違う表情ですわ。
シーシーバーとサイドバックのお陰で随分どっしりして見えて、某姐さんから守護神との異名を頂きました。
山猫に乗っていた頃は随分「細い」とか「華奢」とか言われたました(笑)
私の遅い青春の一ページです(^-^)

>やすこさん

何せ'99モデルですから、
今でも、RSに跨るだけで、
20世紀の自分に戻れます(笑)
そういう意味では今でも青春?(^^;)
こいつと出会って10年半、
いろんな事がありました。
できればGSと共に、いつまでも、
もし、動かなくなったとしても、
眺め続けていたいヤツです(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48014473

この記事へのトラックバック一覧です: この角度:

« 99.9デシベル(笑) | トップページ | 龍神スカイライン 通行止め解除 (片側通行?) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ