サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« サイタサイタサクラガサイタ | トップページ | 桜に雪 »

2010年4月14日 (水)

トリッカー with SUSエキパイ

まんさく社長が、トリッカーを、スタッドレスからノーマルタイヤ仕様に履き替えて、わざわざ届けに来てくれた\(^o^)/

先日の日曜日に仮装着していた、SUS製サイレンサーに、パンツの裾が焦げないように、耐熱バンドも無理矢理くっつけてくれて(笑)至れり尽くせりm(_ _)m

さて・・・
御礼もそこそこに、仕事がてら出発~!

事前の予想では、エキパイの径拡大→抜けがよくなる→最高速はアップするが、トルクはダウン・・・するのではと思っていたのだったが・・・

おぉ~!
久しぶりに乗ったせいか、はたまた先日まで穴の開いた、ある意味、抜けが良すぎる?(笑)サイレンサーに乗り慣れてたせいか、非常に力強さを感じるではないかいな~\(^o^)/
ウィリーを試みたところ、冬越しでさび付いた(^^;)テクでも、実に簡単にフロントが上がる。
どうやらエキパイの径拡大により、排気効率が増す事で、エンジンの爆発力が高まったようだ(^-^)
※抜けが良くなる=排気効率が増す ではないか?と思われる方もいらっしゃるだろうが、両者は微妙に違うのである、少なくとも私にとっては(笑)

今回のエキパイ交換は、単なる代替品としか考えてなかったが、まさにひょうたんから駒?(笑)

めでたしめでたし

« サイタサイタサクラガサイタ | トップページ | 桜に雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48093557

この記事へのトラックバック一覧です: トリッカー with SUSエキパイ:

« サイタサイタサクラガサイタ | トップページ | 桜に雪 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ