サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« BGMコンサートやらいろいろ | トップページ | さらばレーシングワールドって、今頃?(^^;) »

2010年5月26日 (水)

LT車検(4回目)

25日の続き その1

てなことで、BGMコンサートおよび、その後の、よもやま会議が終わったのが午後4時ちょっと前。
おおっ!どうせ橋本まで降りてきてるんやから、このままヒミツ基地へ行ってLTに乗り換えて、車検に出せるやーん!
高野山を出る時は、小雨でも何とか往復できればええわ、と思っていたのが橋本まで来ると暑いくらいの好天気で欲が出てきたのだった。

さっそくエクセルオートへ電話。代車の有無を確認すると、一台だけ残ってるという。
「ほなこれから行きますんでよろしく~」
『火曜日は5時までやで~』
「間に合う間に合う~」
『そんな無茶せんといて~危ないわ』
「いやいや、もう橋本やから、余裕余裕~」(笑)
問題は・・・
昨年の11月から格納したままのLTが、動くか?という点(^^;)
バッテリーDOCに期待しよう。
てなことで、ヒミツ基地までは数分、電子ロックの電池切れも心配だったが、通常作動でオープン\(^o^)/
さらに内部にしかけた数々の罠を解除して(笑)
祈るような気持ちでエンジンオン・・・

かかりません・・・orz
ううう、バッテリーDOCをしても、半年のブランクはキツかったか・・・
と・・・
そうやったそうやった、地震対策で、ミッションを一速に入れたままやんか(^^;)
これでセル回し続けてたら、あの時の亭長さんと一緒、AHOの仲間入りやった(笑)
単車より自分のブランクを心配せんとあかんかもね~(^^;)

てなことで、ギアをニュートラルに入れ、セルをポチっとな~
キュルキュル・・・ブルル~ン!
えらい!LT、すばらしいバッテリーDOC!\(^o^)/
こうなるともうウキウキ(笑)
再び曇りだした空もなんのその、エクセルオートへ向かって爆走~!(。。 )\バキッ☆
いやそのあの(^^;)
LTはね、こういう路面が濡れてる状態にはけっこう強いんですわ~
何せ車重は、私を入れるとほぼ0.5t!(笑)
後輪荷重なんかほっといても、ちゃんとかかってるというわけ(^-^)
てなことで、これまた久しぶりのグリーンロードを、覆面さんに気をつけながら、ひたすらエクセルへ~
何分かかったかは、書けないくらいの短時間で到着(。。 )\バキッ☆
100525ex1
『車検証は・・・?』
「無い!」(。。 )\バキッ☆
『ほな、納税証明書も・・・?』
「あれへんあれへーん」(。。 )\バキッ☆

『また再発行するのぉ?』
「お願い!m(_ _)m」
『家の中、引っかき回したら、ごろごろ出てくるんちゃうの?』
「うん!この間、GSの車検証、三枚固まってでてきた」
『ほんで?最新のは?』
「ない!」(。。 )\バキッ☆

いやその・・・
これはね、私が悪いというより、日本の治安が悪いのよ、マジ(^^;)
昔は、単車の車検証なんか、シートの下へ入れっぱなしやったのに、新車の三台に一台が盗まれるという、恐ろしいデータもあるくらいやから、車載するのはコピーにして、原本は・・・原本はその・・・ね!(。。 )\バキッ☆
たいていは机の引き出しに仕舞っとくんやけど、ロングのツーリングに行く時だけは、出先でおまわりさんとトラブらんように、原本を持っていくわけ。
で・・・ツーリングから帰ってきて荷物の整理を・・・しようと思いつつ、ほったらかしにしておくと・・・あ~ら不思議、車検証の原本だけが行方不明に~(。。 )\バキッ☆

だから、日本の治安の・・・せいとは言えん・・・かな?(^^;)
すんませーんm(_ _)m

次こそは・・・
次こそは・・・
つーか、もう、原本はここに置いといて~(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

« BGMコンサートやらいろいろ | トップページ | さらばレーシングワールドって、今頃?(^^;) »

コメント

何を隠そう、自分も其の類の人間です...(汗)

因みに、自分は下記の文房具を愛用中;

http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=TSB-2270.html

「車両関係」の車検証等は、全て此処に。
「納税証明」も、放り込むだけで大丈夫!(笑)

すっ、すみません!自分の愛用はコチラ;

http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=HW-2070.html

「色付き」なので、異なる色で分類してます...

車検4回目ってLTも幸せものですね。
この前、上野のHさんに久々に遭遇して相変らずピカピカ整備バッチリの白1100RTを見ました。なんか1台のバイクに長続きしない自分がなんだかなぁって反省します。
類に漏れず我家のストリートはスピードに変わる事になりました。今度こそ運命のバイクではないかと思ってます。って乗り換えるときは毎回そー思うのですがねぇ…。長続きの秘訣を教えてください!

愛着しっかりLTですね♪

しかし書類系は恵峯さんはうちの誰かさんと
違ってしっかりがっつり管理
と思っておりましたが(笑)

うちの誰かさんもアバウトなんですが自分なりに
分かってるのか、基本無くなった、とかはなく
どこからか発掘してくる~(笑)
でもそれは本人にしか分からない謎でも
ありますのである意味大変でございます。

>テツさん
良い商品のご紹介、ありがとうございます。
・・・実は・・・
すでに似たようなケースを使っているにもかかわらず・・・
ロングツーリングに出かけた後、そのケースに戻さないために、無くなってしまうのであります(。。 )\バキッ☆
どうしようもないですね・・・(^^;)

>やきにくさん
長続きの秘訣、ですか?
それはねぇ~
一生乗り続けてもいいって単車に・・・
出会えるまで、乗り換え続ける事ですよ~(。。 )\バキッ☆
いやもうこれホント(笑)
そのうちきっと出会えます(^-^)

>ケロリンさん
Bさんの管理能力と比べないで下さい~(^^;)
私は元来、書類そのものが嫌いなんです(笑)
だから書類にも嫌われるのでしょう、きっと(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48470917

この記事へのトラックバック一覧です: LT車検(4回目):

« BGMコンサートやらいろいろ | トップページ | さらばレーシングワールドって、今頃?(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ