サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« そんなもんが・・・ | トップページ | 高野の七不思議 その一 »

2010年6月 2日 (水)

急がばCRM

今日の記念にネットから拾ったもの二つを載せておこう。

一つは、落首、秀逸だ。

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

も一つは、画像、
野党時代に、カモでチキンでアホウドリでサギでオウムでガンみたいなハトが述べた言葉
100602gan

もうずいぶん前から笑う対象でしかなかったのだが、同じ鳥類?のせいかキャスターのトリゴエが『おそらく鳩山さんの政治家としての一世一代の名演説だったと思う。』なんて、誉めてたという記事を見つけてしまい、一体全体どんな演説をしたのかと検索してたら・・・
わきゃ~っ!
歯医者の予約まであと○5分~!
高野山道路ルートだと間に合わん~(>_<)
今日も小雨の予報が出てるが、こんな時はCRMで作水スーパー林道だ~(^^;)
100602d1
さすが!(笑)
5分余った(。。 )\バキッ☆
てなことで、今日の治療は順調そのもの(^-^)で、とりあえずは一旦終了。
『3ヶ月後に来て下さい』
「か、かならず来ます~」って、過去3回ブッチしてその度に悪化を招いたのだが・・・(。。 )\バキッ☆
今度こそ来ます~m(_ _)m
100602d2
てなことで、歯医者さんの帰り、久しぶりに単車から夕日を眺める事ができた。

高野山での夕日は、一旦沈むとそのまんまだが、橋本の場合、山並みに平行して走るため、見る方角や山の高さによっては、夕日が再び上がってきたように見える場所がある。
当たり前の事だが、実際体験すると非常に不思議な気分。

・・・日本も再び浮上できるのであろうか?

帰宅してから、カモでチキンで・・・ってもうええか(笑)とにかく、ハトの勝手なさえずりを見つける事ができた。(マイニチ新聞 東京夕刊

部分引用というのはよくないし、前後の文章を無視すると意味も変わってしまうのだが、このさえずりだけは見逃せないのであえて部分引用する。
曰く、
『これからもっともっと人の命を大切にする政治、進めていかなければなりません。ただ残念なことにそのような私たち政権与党のしっかりとした足元が、必ずしも国民の皆さんの心に映っていません。国民の皆さんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってしまった。そのことが残念でなりませんし、まさにそれは、私の不徳の致すところ、そのように思っています。』

おいおい、俺らのせいって言いたいんか?(笑)
まともな政策ならもちろん聞く耳を持ってるし、それをずぅ~~~っと待っとったんやけどなぁ・・・

『皆さん、私はしばしば「宇宙人」だと言われています。それは私なりに勝手に解釈すれば、今の日本の姿ではなく5年、10年、20年、何か先の姿を国民の皆さんに常に申し上げているから、「何を言っているか分からんよ」、そのように国民の皆さんにあるいはそのように映っているのではないか、そのように思っています。』

私だけが先見の明がある~って言いたいのかな?(笑) いや・・・(失笑!)だ。
これまた国民全員が、国家百年の計、を求めてたんやで、
それを目先の子供手当や高速無料化でぶち壊したのがあんたやんか!
もし宇宙人が聞いとったら怒るでホンマ、

そして何より、このさえずり、両院議員総会という、いわば身内だけの会で、記者に撮影は許したものの質問はさせないという状況で行われたものというのがハトらしい(笑)
つまり、このハト、最後まで国民に直接対峙しなかったという点でも、政治家としては落第だろう。

今まで、トリゴエニュースキャスターの発言には、一応注目する事にしていたのだが、これからは眉唾で聞く事にする。

で・・・
反対意見や批判だけでは駄目、代替案を示すべき、というのが私のポリシーだから、一つ提案しておく。

民主党は、金を持ってるハトと、権力を持ってるイチローが一体となったのだから、もっと独裁的にバラまき政策ではなく、本当の国家百年の計に取り組むべきだった。
沖縄の基地は、沖縄の人に詫びつつ、『最低でも県外』などと、第二第三の沖縄を作り出す後ろ向き政策ではなく、『やがて日本の基地に替えます』と断言すべきだった。
ものすごい反発も起こっただろうが、少なくとも、今ほど国民全体があきれるはて、徒労感にまみれ、未来への希望をなくす事はなかったと思う。

世間では、イチローと無理心中したのだけは評価する、みたいな論調があるが、公職から退いたイチローは絶対、闇将軍化すると思う。今よりもっと怖なるんやで~{{{{(+_+)}}}}

公職にあるがゆえに、絶対的独裁者にならない程度の豪腕ぶりに期待していたんやけどなぁ・・・

ううむ・・・
さらに先行きは暗そうだ・・・

やっぱり自分の頭の上のハエだけを一所懸命追う事にしよう。

« そんなもんが・・・ | トップページ | 高野の七不思議 その一 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48530264

この記事へのトラックバック一覧です: 急がばCRM:

« そんなもんが・・・ | トップページ | 高野の七不思議 その一 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ