サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 開眼供養 | トップページ | iOS4にバージョンアップ »

2010年6月21日 (月)

irretrievable!(笑)

初代プラントロニクス975を酒没させてしまってから2週間たった。
今まで、水没させてしまった携帯は、5台くらい?
まぁ・・・ホントに水没させてしまったのは1台だけで、他のは昔、携帯電話がレンタル制だった頃(そんな時があったんです(笑))新しい機種が出る都度、わざと水につけて壊し、交換してもらっていたのだった(。。 )\バキッ☆
・・・だからこそ、「水濡れシール」が開発されたのだろう(笑)
で、水没した携帯というものは、自然乾燥させれば十中八九復活する、という事を経験的に知っているので、今回も復活するのではと期待していたのだった。
ただ、復活するまでの不便さを考えて、二代目の「ダッサい銀色」(^^;)を購入したという次第。

さて・・・
2週間たったので、もうそろそろ良かろうと、充電器に差してみたのだ。
おぉ!w(゜o゜)w
赤い点滅が始まった~\(^o^)/・・・って、赤い点滅ぅ?
いやいや、充電開始は、白く1回光ってそのまま消灯ではなかったか?
ううう・・・
やっぱり壊れとるわ・・・orz
てなことで・・・
↓の左隅に写ってるグラスでわかるとおり(笑)27℃の焼酎ロックに背中を押され(笑)
分解開始~!
いやその・・・どこかにまだ水滴が残ってたりしてないかなぁ~なんてね・・・(^^;)
100621irrecoverable1
ただ、どうすれば筐体をバラせるのかわからないので、とりあえず表皮を剥いでみた。これくらいなら、手持ちの革で張り直せるし~
100621irrecoverable2

けっこう、凝った作りになっていて、薄い革の下には弾力性を出すため、スポンジ様の下地があったので、これも剥がす。
このあたりで、半分?取り返しのつかない事をしてるのでは?という疑問も浮かぶが、もう止まらない(笑)
・・・嗚呼、吉田戦車氏の4コマ漫画を思い出すなぁ・・・
確か、『今日は一つ、取り返しのつかない事をしてみよう』と、ビデオデッキ?だったか、電化製品の裏蓋を剥がし・・・納豆?を放り込んでまぜたのではなかったか?(^^;)
で・・・
最後のコマで、『あぁ~!とりかえしのつかないことを~!』と頭を抱えるってヤツ(笑)
文字にすると何がおもしろいのか全然わからんな・・・(^^;)
100621irrecoverable3
てなことで・・・
スポンジをとったら、極小のネジ山でも見つかるかと思ったのに、結局嵌め込み?になってて、らちが明かず、無理矢理めくってみることにした。

が・・・

どうやらめくったときに、配線の一部を切ってしまったようだった・・・il||li●█▀█▄il||li

100621irrecoverable4

↑こうなるともう、ええい、面倒だ~!って事で(笑)
無理矢理中身を引っこ抜いたの図(。。 )\バキッ☆

嗚呼~!取り返しのつかない事を~!(笑)

ちゃんちゃん

« 開眼供養 | トップページ | iOS4にバージョンアップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48695431

この記事へのトラックバック一覧です: irretrievable!(笑):

« 開眼供養 | トップページ | iOS4にバージョンアップ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ