サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ついに1m越え | トップページ | 急がばCRM »

2010年6月 1日 (火)

そんなもんが・・・

昔々、そう、三昔くらい前の事(^^;)
ツレ(友人)の車で出かけ、途中で運転を交代したら雨が降ってきたので、ワイパーを動かす前に、まずウオッシャーを作動させたら・・・
『何やそれ-!俺の車にそんなもん付いとったーん!』とツレが驚愕した事がある(笑)
そのツレは免許をとって3ヶ月くらい?決してAHOではないし(^^;)真面目なヤツなのだが、教習所ではウォッシャーを使うような教程も無く、フロントガラスに水を拭きかける装置、などというものの概念すら無かったらしい。
「お前、今までフロントが汚れたらどないしとったん?」
このツレ、異常なまでのきれい好きでもあり、自分の部屋では必ず片手に布巾を持ってるようなヤツだった(笑)
『これでいちいち車を停めて、拭かんでもすむわ~』
私は大笑いであったが、ツレは心から喜んでいた。
やっぱり私のツレはAHOが多い?(^^;)

さて・・・
実は、この「俺の○○にそんなもんが付いとった~ん!」を、まさに今日体験したのである。
某SNSの「SH-03B」のコミュでふと見かけた書き込みが・・・

>SH-03Bを使用して2ヶ月…。 
>昨日、ようやくアンテナなるものが、ついていることに気付きました(笑)

ええぇ~w(゜o゜)w
アンテナなんて付いてないやろ~!
SH-03A(私の前の機種)と間違うてるんちゃうのぉ~?
!( ̄□ ̄;)
ま、まさか・・・
100601sh1
ひょ、ひょっとして・・・
今の今まで、カメラのレンズを守るためのものだと思い込んでたこの突起・・・?
そういえば、よく見ると突起の真ん中に割れ目があるやんか・・・
100601sh2
おそるおそる、引っ張ってみたら・・・
きゃぁ~!!
って、マジ、ちょっと叫んだ(笑)
100601sh3
おまけに根元で曲がるしぃ~
べ、便利そうやーん!(^^;)

ここで、記憶力の良い方は、SH-03Bに関しては、余りにそれまでの常識が通じないため、私にしては珍しく「取説を読」んだ事を覚えていらっしゃる事だろう(^^;)
実は、ワンセグの項だけは飛ばしていたのである(。。 )\バキッ☆

だってぇ~
高野では駅道まで行かな映らんのやもーんorz
大阪とか東京へ行っても、ワンセグ見る習慣もないしぃ~(^^;)

てなことで、某SNSの書き込み主さんは、使用2ヶ月で気付きワンセグの映りがよくなったと書かれていたが・・・
私の場合、使用3ヶ月(笑)で気付かせてもらったものの、今のところ恩恵にはあずかれそうにないのである。

三昔前のツレがうらやましいよ(笑)

ちゃんちゃん

« ついに1m越え | トップページ | 急がばCRM »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48521237

この記事へのトラックバック一覧です: そんなもんが・・・:

« ついに1m越え | トップページ | 急がばCRM »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ