サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 地デジ進行中 | トップページ | 山内ではここだけ・・・かな? »

2010年7月24日 (土)

失礼しましたm(_ _)m

下界のみなさま・・・と書くと、文字通り上から目線な表現になってしまうが・・・
高野山では通常、他の地域へ行く事を「下る」と表現するので、どうぞご寛容いただきたいm(_ _)m

ちなみに、自分自身では東京へ行くことを「上京」とは言わないのだが・・・(。。 )\バキッ☆

あるいは「通常の標高地域のみなさま」とすべきかもしれないが、暑い寒いは標高だけでは決まらないだろうし・・・

で、何を言いたいかというと・・・

日中、橋本までRSで「下った」のだが、橋本の強烈な暑さに驚いたのであるw(゜o゜)w

まさに熱波の世界!
花坂あたりまで、夏に単車で走って受ける風の心地よさに浸っていただけに、平地になったとたん、走れば走るほど熱い風が体にまとわりついてくるのが恐ろしいほどだった。

しかし考えてみるまでもなく、これこそが現在の日本の普通の暑さなのだと思い知り、先日まで「高野も暑い~」などと書いていた自分が恥ずかしく、また、この暑さに耐えているみなさまに心から敬意を表するとともに、お詫びを申し上げねばと思ったのであった。

高野で、「暑い~っ!」とか言うとったらあかんわ(^^;)
「普通の暑さ」に耐えてらっしゃるみなさん、失礼しましたm(_ _)m

何しろ、RS、熱ダレというよりは、キャブ内のガソリンが沸騰してパーコレーションを起こしたらしく、用事を済ませて走り出したとたん、プスス・・・スン・・・nnとエンストしてしまったくらいだった。

こんなのは初めてだ。

あ!( ̄□ ̄;)
RSって、右側にエキパイが集中していて、夏場は右足の内股が火傷しそうなくらい熱くなるので、日中は乗らないようにしていたのをすっかり忘れていたぜ~(。。 )\バキッ☆

しかしまぁ右足の内側が死ぬほど熱いのを除けば(笑)
夏場にRSで走るってのもなかなか気持ちがいいもんだ。
特に帰り、花坂あたりからは、風も涼風に変わり、
100724rs1
ジンベイザメみたいな雲の下、気持ちよ~く走れましたとさ、

ちゃんちゃん

« 地デジ進行中 | トップページ | 山内ではここだけ・・・かな? »

コメント

暑いのは暑いですが、京都に居た頃のような空気の「重さ」がない分九州は過ごしやすいです♪
おまけに相棒と出かけるのは海や山ばかり、都会のような渋滞が無いので走っていれば快適です(^-^;
ただ、休憩の為に停車した途端に全身に汗が・・・
お陰で晩酌のアルコール加水分解とあいまって、相棒で散歩に出ると体重が減ります(笑)
現在、中学校以来の数値です♪

>やすこさん
なるほど、暑さにもいろいろあるんですね、
海に山に、快走できて実に裏山椎造~(笑)

>・・・体重が減ります(笑)

なるほど、私のリバウンドは涼しい所に住んでるせいか
・・・って違うな~(。。 )\バキッ☆

お互い様ですが(^^;)、加水分解対策に、
くれぐれも水分補給を忘れずにね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48969815

この記事へのトラックバック一覧です: 失礼しましたm(_ _)m:

« 地デジ進行中 | トップページ | 山内ではここだけ・・・かな? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ