サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 山内ではここだけ・・・かな? | トップページ | ちゃんと戻ります »

2010年7月26日 (月)

お通夜

日頃お世話になっている時計屋さんの大将が81歳にて身罷られた。
ご冥福を祈り、お通夜にはこの時計を付けて行く事にした。
100726walthm1
高校の入学祝いに、大将ご本人に選んでいただいたものだ。
高校3年間はずっと付けていたが、その後はほぼ冠婚葬祭専用として使ってきた。

手巻きだが、ずぼらな私は使う時にしかネジを巻かない。
一度ネジを巻くと、二日ちょっと動いて止まる。
次の出番までは放置だ。
そんな使い方をしてきたけれど、34年間で故障した事はない。

超硬仕上げ、という事だったのでかなり乱暴な使い方もしてきたが、なるほど、34年前の時計には見えないほど、曇りも傷も少ない。

大将は良い選択眼を持っていらっしゃったのだろう。

どうか、安らかにお眠りください。

この時計は、まだまだ大事に使わせていただきます。

« 山内ではここだけ・・・かな? | トップページ | ちゃんと戻ります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48988300

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜:

« 山内ではここだけ・・・かな? | トップページ | ちゃんと戻ります »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ