サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 会議と二度目のSoftBank | トップページ | 眼福(^-^) »

2010年7月18日 (日)

宅配なんか待てるかーい!(笑)

日曜日、SoftBankへ、電話して宅配してもらおうかと思ったが・・・

待てるかーいっ!(笑)

てなことで、カミさんも買い物したいというので、一緒に橋本へ、

fonを忘れずに持って行ったのはえらい!(笑)
で、iPhone交換後、設定してみたら、あっさり承認。
これでやっと、fonとの格闘に終止符が打てるのか?

しかし、帰宅後、fonにログインしても、ステータスは、Alien(外部者)のままで、Linus(メンバー)にはなっていない。
登録までに日数がかかるのかもと、放置する事にする。
すっきりせんなぁ・・・

そして・・・
今度は、iPadの方で登録を試みたのだが・・・

il||li▄█▀█●il||li  il||li▄█▀█●il||li il||li▄█▀█●il||li

何度やっても・・・

il||li●█▀█▄il||li  il||li●█▀█▄il||li  il||li●█▀█▄il||li

あfonだらぁ~っ!と小さく叫んでみる(笑)

fonのIDを直接入力すると「MyPlace」には入れるのだが、FON_FREE_INTERNETには、どうしても入る事ができない。
何度やっても、「アドレスかパスワードが間違っています」という表示になる。

ネット検索して、DHCPをPPPoEに変更したら、「成功」と出るのだが結果は×

てなことで、7月19日現在、

iPhoneは、FON_FREE_INTERNETにもMyPlaceにも入れるが、FONではAlien
iPadは、MyPlaceには入れるが、FON_FREE_INTERNETは×

今のところ別に不便はないのだが・・・
外出先でWi-Fiに接続せねば死ぬ!などという事態も考えられないのだが・・・
第一、FONより、自前の無線LANの方が到達範囲が広いし、通信速度も速いので、FON優先になるとかえって困るのだが・・・

設定だけはちゃんとしときたいんじゃぁ~!(>_<)

あぁ~もやもやするぅ~

あfonだらぁ~!と、今度はちょっと大きく叫んでみる(笑)

もうええわ、銀ぶら行こ~っと、

ちゃんちゃん

« 会議と二度目のSoftBank | トップページ | 眼福(^-^) »

コメント

恵峯さま
初めまして。虚無僧と申します。
FONとの格闘、お疲れさまです。
既に御存知かも知れませんが、同様の悩みが公式掲示板(FONサイトのヘルプを開くと上段部にリンクがあります)にも多数投稿されていますので、ご参考になればと思います。
実は、FONマップのアイコンから質問のメールを送信したのですが、マイFONのFONメールの送信履歴には何も残っていません。(送信失敗?)
本当にFONは良く分りませんね。(笑)

こちらの方が確実なので、改めてお伺いしたいのですが、FONマップ上ではアイコンが青厳寺に設定されていますが、FONルーターも青厳寺に設置されているのでしょうか?

私は所用で年に数回、青厳寺YHを利用しておりますが、次回宿泊の際にFONルーターを持参して、ペアレント殿に設置を御願いするつもりだったので、一応確認させてください。

>虚無僧さん

コメントありがとうございます。
fonとの格闘(^^;)
半分あきらめかけていたのですが、
登録後、2週間以上を経て、
なんとかlinusになれたようです。
質問メールにつきましては、こちらも受信しておりません。

>本当にFONは良く分りませんね。(笑)

御意!(笑)
しかし、そう書いていただいたので、
「自分だけじゃないのだ」と安心できました。
ありがとうございますm(_ _)m

清厳寺さんの場所に、
自分のfonマークを設定してしまったのは私のミスですm(_ _)m
・・・というか、自分で設定しなければならない、
という事に気付いていませんでした(。。 )\バキッ☆
お手数をかけ申し訳ありませんm(_ _)m

なお、念のため、清厳寺さんの周囲に、
野良電波の調査に行って参りましたところ、
fonではありませんが、
非常に良好な公共電波を、
すでにご提供いただいているようです。

以上、お礼とお詫びとご報告でしたm(_ _)m


恵峯さま

エイリアンから脱出されたとのこと、おめでとう御座います。(笑)

またご多用にも拘らず調査までして頂き、貴重な情報を有難う御座いました。m(_ _)m

近い内にまた青厳寺YHを利用する予定なので、その際にはモバイルPCを持参して公共無線を検索してみるつもりです。
一応FONも持って行きますが、公共無線が使えればFONを設置してもらう必要もないので、非常に楽しみです。(ワクワク・・・)

>虚無僧さん

>エイリアンから・・・
語感って影響力があるなぁと思いました(笑)
これが「ゲスト」なら、意地にならず放置したかもしれません(笑)
なんでわざわざ電気代払って、公共の電波を出してるのに、
いつまでも異星人扱いやねん!みたいな(笑)

>調査
野良電波調査、楽しかったです(^-^)
プライバシーの問題もありますが、
高野山内の公共電波mapを作ろうとか、
GPSを使った高野山案内とか、
いろいろ企画もあるようですので、
どうぞお楽しみに(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48923734

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配なんか待てるかーい!(笑):

« 会議と二度目のSoftBank | トップページ | 眼福(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ