サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 急転直下 | トップページ | そしてヤマダ電機へ »

2010年7月13日 (火)

まずは橋本のSoftBankへ、

てなことで、日曜日(11日)は、カミさんのコンサートで北野田へ、
出番は午後3時半を過ぎるという事だったので、中途半端に時間が余る。
うむ、それなら・・・と、まずは橋本のSoftBankへ、「fon」をもらいに行こう。
fonとは、ご存じの方も多いと思うが、簡単に言うと「野良電波発生装置」だ(笑)
fonを自分で設置して野良電波を発射すれば、世界中のfonスポットの電波も使わせてもらえる仕組みである。
以前は無料で配布されていたが、今は有料、で、2ヶ月以上前に、購入しようと思ってアマゾンで予約をポチっとしたのだが、一向に販売が開始されず、何でかな~と不思議に思ってたら、なんとSoftBankが無料配布を始めたので、取扱が中止になってたのだったw(゜o゜)w
いらんことしよって~(笑)
まぁしかし、それだけfonのスポットが増えるわけだから喜ぶべきかもしれないと、Appleに続き、SoftBankの軍門にも下る事にしたのである(笑)

SoftBankで、fonを無料で貰う手続きは簡単だったのだが、設定もしてくれるというので、iPhoneを渡したところ、驚愕の事実が発覚!
なんと私のiPhone、SMS/MMSのメール機能が一部壊れているらしいのだ(笑)
fonを設定するのに、fon側へメールを送り、パスワードを取得する必要があるのだが、そのメールが送れないという。
「うん、そうですよ、買った時からiPhone以外へは送れないので、そういうもんだと思ってましたが・・・」と申告すると、『・・・それは普通、故障してると考えないと・・・』って言われてしもたがな・・・orz

そんな事、だぁれも教えてくれへんもーん・・・って、ちょっと待てよ・・・最初は俺も不思議に思って、ちゃんと、iPhone使いのH渦氏に、「これ、おかしいないか?」って聞いたんじゃーっ、ほんならH渦氏は、『そんなもんですよ』って答えたんじゃーっ!嘘つきぃ~!!

AHOを信じた私がAHOでした(笑)

てなことで、iPhoneは新品に交換してくれるという。
半年以上、壊れたiPhoneを使ってたわけだが(笑)メールはgoogleのアカウントを別に設定してたから不自由はなかったので、今回、新品になるだけラッキーと思おう(笑)

これも、AHOのH渦(この際蔑称付の呼び捨てじゃ~(笑))のおかげかもね~(笑)

あ、iPadの話やのに、iPhoneの話ばっかりしてる(。。 )\バキッ☆

てなことで・・・
つづく~(笑)

« 急転直下 | トップページ | そしてヤマダ電機へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48889250

この記事へのトラックバック一覧です: まずは橋本のSoftBankへ、:

« 急転直下 | トップページ | そしてヤマダ電機へ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ