サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 全ては流れのまま・・・ | トップページ | まずは橋本のSoftBankへ、 »

2010年7月12日 (月)

急転直下

土曜日に、買うのか買わないのか、買うとしたらWi-Fiモデルか+3Gか、悩み始めた割に・・・
今日はもう同期中だったりする・・・(。。 )\バキッ☆
100712ipad
いやそのあの(^^;)
この間の経緯を時系列でふり返ってみると・・・

まず土曜日、支払い日だったので、ずっとパソコンの前に座ってた。
で、集金の方が来る合間を縫って・・・情報収集!(笑)

何しろ、つい先日まで「iPadなんて不要!」と思ってたので、予備知識が全然無かったのである(^^;)

とりあえず電話で予約できるかどうか、橋本のSoftBankに電話をかけてみたところ『うちでは取り扱っておりません』と言われてw(゜o゜)w
「ではどこで?」と聞いたら、『和歌山でしたら、最寄りは和歌山市のヤマダ電機さんです』との回答。
なんでやのーん?なんでSoftBankが契約してる製品やのに、別の会社の電気屋さんが取り扱うねんな~ってな調子だったのだ。orz

で、検索してみたところ、なんとSoftBankでiPadを取り扱ってるのは、全国で17店舗のみ!w(゜o゜)w
ヤマダ電機の方も、全国に581店舗ある中で、iPad様!を取り扱えるのは57店舗のみなのであった~w(゜o゜)w
なんて殿様商売!
・・・でも、どこもアップルには逆らえんのやろなぁ・・・

てなことで・・・これは、「欲しいモノ」ではなく、「仕事で必要なモノ」なのだから、と自分に言い聞かせ(^^;)多少の苦労は厭わぬつもりになったのだが・・・

ちょっと待てよ、店舗で販売してるのはWi-Fi+3Gモデルやんなぁ、iPhoneがあるんやから、iPadにまで電話回線はいらんのちゃうのぉ?と思いついたのであった。

てなことで、表示がむちゃくちゃ遅いのと、まるっきり値引きがないので、いつもは見るのを遠慮している「Apple公式ストア」を、いやいや見てみた。
・・・と、
Wi-Fiモデルの16・32・64GBが全て、7-10営業日で出荷予定となっていた。
ほぉほぉ、値引きは無い分、そこそこ早いんやなぁ、今回、大量のデータを持ち歩く&ノートパソコンより軽くて立ち上がりが早い、というのが条件なんやから、早く手に入るって事と、、値引き分を相殺するという考えも有りやなぁ、と思った。

・・・で、ポチっとな~(笑)

ついでに、延長コードとか、Bluetoothのキーボードとかに食指も動いたが(。。 )\バキッ☆
それらの出荷予定は一ヶ月くらい先だったので、同梱で出荷が遅くなってはたまらないから、とりあえず単体で注文手続きを進めたところ・・・
出荷予定が8月の7日!だってさ~(笑)
Appleって、週休5日制なんや~(笑)
・・・まぁこれ、殿様商売も極まれり、って事やろねぇ、
いつもなら、ムッキーッ!ってなるとこだが(笑)今回はあくまで「欲しいモノ」ではなく「必要なモノ」だから、冷静に(^^;)待てるような気がした。
ホントですってば~(笑)

てなことで、土曜日は迷ったあげくにApple公式ストアに発注、で、後はひたすら待つ!つもりだったのであーる。

ちゃんちゃん

« 全ては流れのまま・・・ | トップページ | まずは橋本のSoftBankへ、 »

コメント

こんにちは(^^)
内心僕も恵峯さんはいつ買うのかな?と期待しておりました(笑)

アップルストアの納期はいい加減ですよね。
製造と在庫の関係で急に短くなったりよくします。

販売店舗の少なさは、実は今でも「十分に増えた」なぁと感じています。
以前は仕事用のマシンを買うのも一苦労でしたので・・・。
急ぎの時はいつも心斎橋のアップルでサービスに泣きついています(汗)

>mikanagiさん

ブログを拝見しましたが、
熊野紹介に、本業とご活躍のようで何よりです(^-^)
モデルさんの撮影、ピントを合わせるだけが能じゃない、
という事がよくわかり、勉強になりましたm(_ _)m

さて、Appleの野郎(笑)
そうですか、これでも「増えた」方なんですね、
そういえば、私くらいの年代ですと、
Appleって、「窓野郎(笑)」にいじめられ続けてる、
かわいそうな会社、って印象が強かったです。
この10年で巻き返しましたね~
パソコン歴だけは無駄に長い私ですが、
今、初心にかえって(^^;)
窓とは違う仕組みに取り組む毎日です。

・・・って、何でこう書いてて楽しいんでしょうね、
原稿以外は・・・(。。 )\バキッ☆

「iPhone」も「iPad」も、製造工場がある中国で、
ストライキや自殺者続出で、納期遅れの様子。
だから、納期の変動はアップルに限らないよ!
(ホンダも、トヨタもストで似た様な状況!)

結局、「人柱」に成ってしまわれたんですねっ!(爆)


自分は「初期ロット」を避け、別ルートを思案。(バキッ)

(その前に「ドコモで使えるiPhone」の習得を)

>テツさん
むぅ~~~
・・・呪われたApple・・・
ですね・・・orz
人柱として、犠牲者?のご冥福を祈りつつ・・・
使わせていただく事に致しますm(_ _)m

巻き返しを図るドコモのSIMフリー作戦は、
Appleには通用しないと思ってますので、
ぜんぜん期待しておりませんです、はい(^^;)

「Appleには通用しない」と有りますが、
ここ http://www.pdakobo.com/ を
クリックした上で、左上の部分にある
商品検索で「SIMパンチ」を入力すると、
凄い「答え」が見えてきます。お試しを!

「左上」ではなくて、「右上」だったぁ...(汗)

>テツさん
な、なんと~w(゜o゜)w
これって、コロンブスの卵ですね~(笑)
そうかそうか、「大きさ」だけのモンダイだったんですね、
うむ・・・
これなら、たとえAppleがSIMロックを続けたとしても、
iPhone4の代替機として、
iPhone3GSを使い続けるという使い途が・・・
ぐぁ~!
こりゃもう、逝ってしまいそうですぅ~(笑)

ウフフ、こう云う事は自分に聞いてくれないと...(笑)

因みに、台湾台北の某所を訪ねると、半田作業で
他の国のシムロックをも解除してくれるみたぃ!(爆)

自分は此れを使い、iPhone4でもドコモで行く。(バキッ)

>テツさん
恐れ入りました~m(_ _)m

SH-03Bの後継がアンドロイドになったら、
どうしようかな~と思ってましたが、
道はいくつもある。ってのがわかって安心しました(^-^)
またぜひご教示くださいませ~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/48868863

この記事へのトラックバック一覧です: 急転直下:

« 全ては流れのまま・・・ | トップページ | まずは橋本のSoftBankへ、 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ