サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 久しぶりの雨 | トップページ | 恒例 »

2010年7月30日 (金)

慣れました(笑)

まぁ何せ、AHOですからね・・・
100730ip2
↑の表示と、この一週間、格闘してましたんですよ。

そりゃ、月末も近づいてくるし、これにかかりっきりってわけじゃないですがね、
「当然受け付けられるはずの事」、が「受け付けられない」ってのは気になるじゃないですか、ねっ、ねっ、ねぇ~!

・・・いつもならこの後、(^^;) のはずなんですが、今回は(`へ´)かな?(笑)

要は、iPhone3GSの便利さに心奪われ、さらに早くて便利~!って謳い文句で、iPhone4に釣られた自分がAHOなんですがね(^^;)

7月の13日に書いた通り、無料のfonを貰いに行った橋本のSoftBankで、私のiPhoneの、SMS/MMSメールの機能が一部壊れてると判明した時、fonの設定を待ってる間にイヂってたiPhone4の超鮮明な画質に既にすっかり参ってしまってて・・・

新品のiPhone3GSと交換してくれるならば・・・
それを売っちゃって・・・
この際iPhone4に乗り換えるってのはどう?・・・という、久々に登場した黒い恵峯(^^;)の提案に思わず知らず肯いてしまったのでありました(。。 )\バキッ☆

その時点で買ってくれそうなヤツが二人いたし・・・(^^;)

てなことで、『お盆過ぎになるとは思いますが・・・?』と、気の毒そうに言うショップのお姉さんに、「別に急ぎませんから、気長に待ちますよ」と、大人の返事をしながら、心の中では、「ぐわぁ~騙されんぞぉ~、盆過ぎとか言うって事は、どうせ8月中には渡さんつもりやなぁ~!はよぉ、はよぉ、もっとはよぉしてくれぇ~!」と叫んでたのは言うまでもない(^^;)

・・・ところが、先週の土曜日(24日)ショップから『iPhone4、入荷致しました』の連絡がw(゜o゜)w
何でAppleのくせに、予定より早く入荷するんや~?(笑)

・・・これはおそらく、例の報道が影響したのではないだろうか?

※iPhone4は、外周部の金属部分にアンテナを組み込んでいるため、普通に持つと手の平が外周部を覆う形になるので、著しく受信感度が落ちる(笑)

※これに対して、CEO(最高経営責任者)ジョブスのおっさんは、『持ち方が悪い』と断言(笑)

※つまり、デスノートのLみたいな、上部をつまむような持ち方が要求される(笑)

・・・で、一時的に売り上げが落ちた結果、早めに回ってきたのでは?(笑)

・・・てなことを考えてる時には、もう、橋本へ向けて走ってたけどね~(。。 )\バキッ☆

いやその(^^;)
ちょうど用事もあったしぃ~(^^;)

で、めでたく、iPhone4をゲット、帰宅して各種設定も済み、fonも繋がったり繋がらなかったりだが、もう慣れたしぃ~(笑)

続いて、ジョブズのおっさんの『持ち方が悪い』発言はさすがにマズいと思ったのか(笑)Apple社が急遽用意した、バンパー無料配布キャンペーンを申し込む事にした。
これは、手の平とかがアンテナに密着しないようにする、外周部を覆うプロテクション兼用のバンパーを無料でくばっちゃいますよ~これでどうか勘弁してね~というキャンペーンなのである(笑)

くれるものは貰っておこう(笑)

しかしこの申し込みが実にめんどっちぃ
まずは、無料キャンペーン参加申し込み用アプリをダウンロードしなければならない。
七面倒くさい事をせず、iTuneから直接申し込めるようにすればいいのにねぇ・・・
しかしまぁ、「わしらの決めたルールに従え、何しろお前らは持ち方が悪いのだから」って会社のやる事だからしょうがない(笑)
100730ip1
てなことで、ダウンロードはすぐに完了、
・・・しかし、アプリ実行してパスワードを入れると・・・
100730ip2
・・・orz
何度やっても、この画面しか出ない・・・orz
で、24日の時点では、サービスが開始されたばかりなので、サーバーが混雑しているのだろうと、「大人の判断」をして、そのまま放置する事にした。
何しろ大人だからな(笑)
「別に急ぎませんから、気長に待ちますよ」だ(^^;)
・・・で、日曜日、再度試すが・・・×
一度ダウンロードしたアプリを削除して、iPhone4自体を再起動してからまたダウンロードしても・・・×
「まぁ・・・日曜日やから、安息してるんやろうねぇ・・・」(^^;)
・・・で、月曜日も・・・×
ここで、fonもそうだったように、新規登録後1週間くらいたたなければ反応しないのでは?とも思い、とりあえず週末まで待つ事にした。
なにしろ・・・大人だからな!(^^;)
・・・で、今日の昼、サービス開始から1週間たったしぃ~いや、そら俺が手にしたのは先週の土曜日やから正確には1週間たってないけどね、これ、ひょっとして、前のiPhone3GSみたいにどこか壊れてるんちゃうのぉ?という恐怖にこれ以上耐えらんわーい!(笑)
で、サービスに電話した。

おきまりの、【めっちゃ待たされてから、たらい回し】を3回耐えた(笑)

・・・まぁ・・・こう書くと1行やけど、実際にかかった時間は1時間半やけどね~ヽ(`Д´)ノ
昼ご飯、食べそこのうたやないけ~!(>_<)

・・・で、4つ目の部署で出た兄ちゃんが、えらい懇切丁寧に色々なやり方を教えてくれた。
曰く
○アプリ一旦削除で再試行
○iPhone再起動
○iTune内でプロフィール&クレジットカード確認・・・etc・・・
「それ・・・全部試したんですが・・・」orz
他にもこんな症状が出てないか聞いてみたところ、『初めてのケースです』との回答。
これが、ホントなのか、マニュアルなのかはわからない。
ただまぁ・・・どうやら、壊れてる?って線が濃厚になってきた事は確かだ(ToT)

てなことで・・・
キャンペーンの終了(私の場合は8月の22日まで)に、直営の公式ストアに持ち込む必要あり、という事になった。
それならそうと、最初の案内で言えよーっ!ヽ(`Д´)ノ

めんどっちぃなぁ・・・
たしか、心斎橋か・・・
うっとぉしいなぁ・・・
嗚呼、嗚呼、こんな事なら、iPhone4なんかに乗り換えなければよかったのに・・・
・・・と、いつもの私なら考えるところだが・・・

iPhone4、この鬱陶しさを除いても、仕事的にとても便利だという事実は否めない。
口惜しいが、今の時点ではアメちゃんの技術に屈服せざるを得ないのだ(^^;)
まぁ・・・Lの持ち方でええか?(笑)
どうせ無料のバンパーなんぞ安物チックに決まってるだろうから、自分で段取りしたらええだけやーん、と、「あの葡萄は酸っぱいのさ」作戦に出る事にしたのであった(笑)

・・・で、
とりあえず最後の一回と思って、もう一度やってみたら・・・

あれ?
あれ?
あれれ~???

なんとなんと、今までの停滞が嘘のようにスタートしたではないかいな~w(゜o゜)w
・・・てなことで・・・
100730ip3
ほんまか?
ほんまに受け付けたんか、お前さん?
この一週間の冷たいそぶりは何やったんや~!(笑)

・・・で、
さらに一旦アプリを削除して、再ダウンロードし、もう一度申し込んでみたら・・・

パスワードはちゃんと受け付けられ、その上・・・
100730ip4

まともに動くやーんw(゜o゜)w

何やったんや、この一週間は・・・(笑)

てなことで、もう、怒る気持ちなど、さらさら無くなった。

人種差別と言われても、これだけは書きたい。

アメちゃんのやる事はわからーん!(笑)

あ、最近、日本人のやることもよぉわからん事ばっかりやった(^^;)

つーか、自分のやってる事も、よく意味不明って言われるわな・・・

ううう・・・(ToT)
これって、ひょっとして、お似合いかも?

ちゃんちゃん

« 久しぶりの雨 | トップページ | 恒例 »

コメント

何となく、これから入力される内容が想像出来てしまって・・・
ゴメンナサイ、笑ってしまいました(^-^;

(笑)が怖いれす………(笑

>やすこさん

どうぞどうぞ、笑ってやって下さい(^^;)
まぁ・・・
いつものパターンと言いますか・・・(笑)

>ゆえさん

「(笑)」の中に含まれる、
静かな(`へ´)を察していただき、
ありがとうございます~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/49013008

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れました(笑):

« 久しぶりの雨 | トップページ | 恒例 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ