サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« そして感動の | トップページ | 銀はがんばらんでええから(笑) »

2010年8月 9日 (月)

息子はがんばってんのに・・・

一日ずれて、8日の日記。

7日の夜は息子の下宿で雑魚寝(笑)
翌日、カミさんは掃除や洗濯をするというので、昼ご飯だけ三人で一緒に食べ、私だけ先に帰ってきた。
帰路の新幹線、帰省ラッシュではと心配だったが、意外にもガラガラw(゜o゜)w
まだ帰省ラッシュが始まっていないのか、高速料金値下げの影響なのか、たまたまその時間帯が空いていたのかわからない。
ま、ゆったり帰ってこれたので良しとしよう。

てなことで・・・
留守の間は娘が面倒をみていてくれたのだが、久しぶりに40時間以上姿を見せなかったので、午後8時前に帰り着くと銀が狂喜乱舞(笑)
こうなると疲れたなどとは言ってもおられず、しぶしぶと銀ぶらに出た(^^;)

で、午後9時過ぎ、軽く一杯(^^;)
いや、二杯・・・
ん~・・・もうちょっと飲んだかな?(。。 )\バキッ☆

で、ちょっと変身しちゃったらしく、例のアレを試す事を思いつく。
アレって?

これですがな~(^-^)v
100809sim1
7月12日のブログがきっかけで、テツさんに教えてもらった情報をもとにゲットした「SIMアダプタ」である。

要は、iPhone4のマイクロSIMカードを、3GS用のサイズにかさ上げするものだ。

ちなみに3GSは、新規契約する方がはるかに安いため、売ろうにも値が付かない事が判明・・・orz、しかし、アプリもWi-Fiもそのまま使えるので、iPod touchとして使えばよかろうと思い直し、いっその事これを機会に、脱獄したり○○したり、××したり・・・と妄想を広げていたのであーる(。。 )\バキッ☆

で、第一弾として、iPhone4が不調になった時の予備としても使えるように、SIMカードを交換してもちゃんと作動するか確かめようというわけ。

酔ってる時に思いつきで行動するのがいつもの悪い癖なのだが、変身してるので、気にしなかった(。。 )\バキッ☆

ただし、酔ってると言っても、ベロベ浪漫までは逝ってなかったので(^^;)、アダプタを試すだけにとどめたのはえらかった?(^^;)
つまり、3GSの普通サイズをパッチンしてマイクロSIMカードと同じ大きさにし、iPhone4に挿入して使えるかどうかは試さなかったという事だ。
・・・実は、パッチン寸前まで行ったのだが(^^;)↓ごらんの通り、普通サイズのSIMカードと、マイクロSIMカードの金色プリントの形が違っていて、一つ間違うと、中のプリント基板を切っちゃうのではないかとビビるくらいの自制心はなんとか働いていたというわけなのである(笑)
100809sim2
で、作業というほどのものではなく、どちらからもSIMカードを取り出し、iPhone4のマイクロSIMUカードをアダプタに嵌め込み・・・といっても、スカスカなのだが・・・
・・・ここで・・・
・・・何か大事な事を・・・
・・・忘れているような気がしたのだが・・・
・・・まぁええか、挿入するだけなんやから・・・で、セットしちゃったのが運の尽きだった(ToT)

SIMカードの認識は、拍子抜けするほどあっさりと成功。
試しに電話をかけてみたら、ちゃんとかかった。

ちなみにこの時点ではまだ「何か大事な事を忘れていた」事に気付いていず、
おぉおぉ、これやったら続いてパッチンしてみるかぁ?みたいな気持ちだったのは言うまでもない(。。 )\バキッ☆

すでに落とし穴にハマっていたのはすぐに判明した(笑)
100808sim3
これ以上・・・出て来なぁ~い・・・orz

そう!
あんなにスカスカのアダプタなのだから、嵌めた後は裏側からセロテープか何かで、脱落しないよう留めておかねばならなかったのだぁ~!

何と言う迂闊!(ToT)

どうやら、引っ張ると、内部でアダプタからマイクロSIMカードが脱落するか、若干ズレるようで、それがフックの役目を果たすらしく、全然出て来なぁ~い(笑)

最初、これがどんなにダメダメな出来事なのか、理解できなかった。

・・・ん~とね、押し込んだら固定されて使えるわけやから別に出てこんでもええんちゃうのぉ・・・って、一瞬思ってから・・・あかんやーん、これ3GSやーん、てなことはiPhone4がただの文鎮になってしもてるやーん!(ToT)

無理矢理引っこ抜く?
・・・と、マイクロSIMカードが壊れて、手元に残るのは、Wi-Fiしか使えない3GSと、Wi-Fiも使えない文鎮iPhone4ぉ?(ToT)

・・・ううう、この際、また川にハマって壊れたと考えて、3GSを解体してマイクロSIMカードだけ取り出す?

うきょぉ~!!!
イヤやぁ~(ToT)

どないすんねん、どないすんねん、とつぶやいていたら、娘が『お父さん、何、悩んでんの?』

いやそのね・・・と説明しようとしたが、さきほど呑みながら、息子の話を聞かせたばかりではないかいなぁ~

息子があんなにがんばってるのに、親父はベロベ浪漫で携帯を壊すしか能がないって、あんまりやー!

・・・と、酔った頭で考えて・・・

「それは言えん!」・・・とだけ答えておいた(。。 )\バキッ☆

てなことで、考える事しばし・・・
3GSの解体に取りかかる前に、やれることをやろうではないかという前向きな考えが起こった(^^;)

むぅ~!やっぱり、呑み過ぎんでよかったぁ~(。。 )\バキッ☆

てなことで、とりあえず、ニュートンさんの万有引力の法則を借りる事にし、3GSをタテヨコナナメとあらゆる方向にして引っ張ってみた。

・・・駄目だった・・・orz

次にまたしてもニュートンさんの慣性の法則を試してみた。
まぁ・・・要は3GSをタテに構え、入れたときと逆の力で引っ張ってみただけなのだが・・・

・・・駄目だった・・・orz

ううむ・・・
壊すか?

いや、待て待てぇ~!
もう一つ、あるやんか、試すやつ、あの、それ・・・あれ誰やっけ?

誰、だれ・・・だ・・・ダビンチや~!\(^o^)/
おぉもいだした、思いだした~って、ガリレオちゃうんか?(。。 )\バキッ☆

とにもかくにも加速度の法則、である。あ、定理か?(^^;)

てなことで、もうヤケクソに近い状態で、SIMカードが壊れない程度の勢いで・・・

ゴッドハンドで、思いっきり引っ張ってみたのである(。。 )\バキッ☆

後で考えると・・・って、考えるまでもなく、これは一番危険なやり方である(。。 )\バキッ☆

でも・・・

さすが何を考えとるのかよぉわからんアメちゃん製!

今度はものすごい勢いでアダプタとマイクロSIMカードが飛び出してきたではないかいな~\(^o^)/

・・・って、どっかへ飛んでいっちゃいましたが・・・w(゜o゜)w

ぐぇ~!(ToT)

てなことで、踏みつぶしてしまう恐怖と戦いながら、机の下でマイクロSIMカードを発見した喜びは・・・20年前の息子の誕生の時に勝るとも劣らn・・・ってそんなわけないやろー(。。 )\バキッ☆ (。。 )\バキッ☆ (。。 )\バキッ☆

・・・と、ちょっと昨日のブログが照れくさかったので(^^;)今日はいつもより余計におちゃらけております~

ちゃんちゃん

« そして感動の | トップページ | 銀はがんばらんでええから(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/49122504

この記事へのトラックバック一覧です: 息子はがんばってんのに・・・:

« そして感動の | トップページ | 銀はがんばらんでええから(笑) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ