サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 来訪者ではなく、住人でした(^^;) | トップページ | 平成の乱は何をもたらすか? »

2010年8月25日 (水)

歯髄炎

歯髄炎・・・だと思うが(^^;)
モー連協。のBBQ以来、疼痛が続き、仕事するのが精一杯でブログは、少々手抜き状態だった(。。 )\バキッ☆
本日、なんとか、ボル○レン友の会から脱会できたので(^^;)、記録しておく。

8月19日(木)
亭長さんが無理矢理勧める肉を噛んだとたん、右の第一大臼歯(奥から三番目)に、シクッと来るものがあった。
何しろ包丁で切ったまま、刃の上に乗せた状態の肉を食え~っ状態だったので、一瞬、包丁が刺さったのかと思ったくらいだった。
しかしまぁ一瞬だったので、酔いも手伝い、あまり気にせず食べ続けの飲み続け・・・(。。 )\バキッ☆

そして翌朝・・・
あれ?
あれれれ~?
数ヶ月ぶりに歯がちょっと痛いや~ん!(>_<)
しかしこの時点でも、痛くてたまらない、というようなものではなく、歯の痛みというよりは、噛み合わせが若干狂ったのかな?という程度のものだった。
で、気にせず、というか、気にすると余計痛くなるような気がしたので、わざと無視!(笑)

しかし・・・
そこから確実に痛みは増していった・・・
しかも、歯の痛み、ではなく、もう少し深部、つまり歯茎のもっと奥、おそらく歯髄炎だと思うのだが、激しく痛み出したのであーる。

てなことで、22日から化膿止&ボル○タレンを服用。
安静を心がけていたのだが・・・
8月23日のまちけんの二次会でトドメをさしてしまった(。。 )\バキッ☆

だからね・・・
歯が痛い時はアルコールは厳禁っすよ、恵峯さん。
今まで、何度も何度も何度も何度も・・・・経験済みでしょ~

いやそのね・・・
呑むと一時的に、痛くなくなるし・・・

AHOかーい!

それは単に麻痺してるだけ~!

てなことで、24日の午前中がピーク。
本日になっても激痛が続くようなら、つっちーとこへ行こうと思ってたのだが、ちょっとマシになってきた。

ただ・・・
ちょっと気になるのは、痛みは収まってきたのだが、下顎がちょっと痺れてるんですな、これが・・・

ううう・・・
なんかもっとゴッツぃ病気やったらどないしょう?

もうちょっと様子みてから、つっちーとこへ・・・?

・・・って、様子をみてるうちに手遅れになったりして・・・orz

・・・不安。

« 来訪者ではなく、住人でした(^^;) | トップページ | 平成の乱は何をもたらすか? »

コメント

麻酔が切れたときに襲ってくる痛みって、経験者にしか判らないですよね(笑)

>やすこさん

>麻酔が切れたとき・・・

♪何でもないような事が
 幸せだったと思う~♪ 
というフレーズも同時に蘇ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/49276496

この記事へのトラックバック一覧です: 歯髄炎:

« 来訪者ではなく、住人でした(^^;) | トップページ | 平成の乱は何をもたらすか? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ