サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 地デジなう | トップページ | 地デジは来たけれど »

2010年9月 2日 (木)

背に腹は・・・

昨日は新しい軽トラの納車だった。
100902hijet1
ニューカマーは嬉しいのだが、購入に到った経緯には釈然としないものがある。
100902hijet2
↑白い百日紅を挟んで新旧。

旧の齢は14歳、車検切れ寸前、排気系は穴ボコだらけで、その都度修理はしてきたが、そろそろ限界、奮発して付けたエアコンは今では単なる送風機になっている・・・

どう考えても買い換えの時期なのである。

だがしかし・・・
商用ゆえエコポイントは付かないが、13年以上の軽自動車という事で12万5千円の「補助金」が出てしまうのだ。

『そんなAHOったらな政策のバラマキ補助金なんか、いらんわーっ!』と叫びたいところだが、そうも言えないのがツライ・・・orz

しかも、駆け込み需要が増えていて、早く決めないと納車がどんどん遅れるのだそうだ・・・

国民にフツーの消費活動をさせんかーい!ヽ(`Д´)ノ

・・・と、強がってみても、結局は、12万5千円で魂(の一部(>_<))を買われてしまったのである。

この軽トラが悪いんちゃう、
国会コジキどもが悪いんじゃぁ~!

てなことで・・・
血税を12万5千円分預かりましたので、仕事だけでなく、それ以上の奉仕活動にも使う事を誓いますので、寄付は勘弁してくださいm(_ _)m

« 地デジなう | トップページ | 地デジは来たけれど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/49345139

この記事へのトラックバック一覧です: 背に腹は・・・:

« 地デジなう | トップページ | 地デジは来たけれど »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ