サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« いい夫婦の日 | トップページ | 奈良の空 »

2010年11月23日 (火)

iOS 4.2 

全然知らなかったのだが、本日、iOS 4.2が解禁?らしい。

ようやく、iPadでも、フォルダ整理フリック入力が可能になるのか?

てなことで、おそらくダウンロードが殺到しているであろう真夜中は避け、午前9時半からアップデート開始~

・・・って、いきなりミスった・・・orz

iTuneのアップデートは後回しにして、まず先にiPadの同期を済ませておかねばならないのに、ちょっとコーフンしていたので、いきなりiPadを接続してダウンロードを始めてしまったのであるorz
これをすると、iTuneは最新バージョンになったのに、iPadのバックアップが取れてない状態になり、おそろしく時間がかかるのである(ToT)
結局1時間半たっても、バックアップは終わらず、午前11時からは出かける用事があったので、そのまま放置プレイにしておいた。
午後7時半に帰宅したが、その時点では、コロっと忘れていて(。。 )\バキッ☆ 午後9時過ぎに思い出し!( ̄□ ̄;) (笑)
あまりの放置プレイに、どこか変になってないやろか?と恐る恐る見てみたら・・・
『iPadを更新しますか』の画面で止まってた。
なおも、「これ、フリーズしとるんやないやろな?」と怯えつつ、YESをポチッとしたら、そこからはスムーズだった\(^o^)/

そして、フォルダ整理の確認。
おぉ~!ちゃんとできるやーん(^-^)
てなことで、全部の整理には時間がかかるので(何しろアプリが200以上(笑))
いよいよ、一番楽しみだったフリック入力の確認~!

・・・orz
101123ipad
そらね・・・
iPadの画面は広いよ、
だからって・・・
フリック入力の代わりに、50音字のパネルなんかこしらえてくれんでもよかったのにぃ~
しかも、50音いうたら、普通、右から左でしょ~
めっちゃとまどうやーん!

てなことで、やはりローマ字入力でいくか、はたまた、50音字にひたすら慣れるか、
使いながら考えましょ~なのである。

まったくもう、アメちゃんのやることっていうたら・・・

ちゃんちゃん

« いい夫婦の日 | トップページ | 奈良の空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/50116006

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 4.2 :

« いい夫婦の日 | トップページ | 奈良の空 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ