サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 脱稿できず・・・orz | トップページ | じゅうにがつ・・・? »

2010年11月30日 (火)

小物に逃げ込む(^^;)

もうちょっと、もうちょっとなのに・・・
なかなか最後の締めくくりの文が浮かばない・・・
こういう時は・・・
小物イヂリに逃げ込むんじゃ~(。。 )\バキッ☆
てなことで・・・
101129usb_2
壊れかけを、だましだまし使ってたUSBメモリを新調した。

奥に映ってるのが、今まで使っていたもので、手前が新調したもの。
どちらも、MicroSDカードを差し込んで使うタイプだ。
ゲットしたのは・・・おそらく3年くらい前だったと思う。
以来、いつでも使えるように携帯電話のストラップにしてきた結果、本体はまだダイジョーブなのだが、ケースが傷み、特に、押さえ蓋(黄○で囲んだヤツ)の耳?が割れてしまって、時々検出エラーが出るようになっていたのだ。
てなことで、同じものを・・・とも思ったのだが、同タイプはあるもののメーカーが変わっており、アマゾンで見てみると『発熱したあげく白煙があがった・・・』という恐ろしいレビューがあり(^^;)却下!
で、いろいろ物色してみたのだが、フラッシュメモリだと種類がたくさんあるのに、MaicroSDカードを使うタイプは、安価ゆえか数種類しかなかった。
で、これまたレビューを参考に一番しっかりしていそうなのを選んだという次第。
まぁ、これも、『キャップが割れやすい』というレビューがあったのだが、『今は改善されてるようです』と、サクラか?(笑)と思うようなフォローもあったので、とりあえず使ってみる事にしたのである。

・・・それにしても、原稿以外なら、書く事って楽しいなぁ・・・(笑)

ちゃんちゃん

« 脱稿できず・・・orz | トップページ | じゅうにがつ・・・? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/50173069

この記事へのトラックバック一覧です: 小物に逃げ込む(^^;):

« 脱稿できず・・・orz | トップページ | じゅうにがつ・・・? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ