サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 怒っているのではない(笑) | トップページ | 製材 »

2010年12月 6日 (月)

マウス交換

マウスがどうやら寿命のようだ。
動作はそこそこ正確なのだが、クリックボタンの中身がすり減ってしまったらしく、ワンクリックしただけでダブルクリックしてしまう事が増えてきて、コピー&ペーストしたりする時に、選んでないのに即、展開されてしまったりと、不便で仕方が無い。
今まで使ってきたのは、コード付がイヤで、電池式もイヤ、というわがままな選択肢から選んだ(笑)、WAC○Mのペンタブレットの付属品のマウス。
ペンもあれば便利かな、そのうち絵でも描いてみるかなどと思っていたのだが、結局、手書きで漢字を検索する時くらいしか使わなかった。
マウスだけを新調するかと思い、アマゾンで探してみたのだが、すでに型落ちのため、到着まで一ヶ月以上かかるとのと、1年くらいの使用で同じような症状になったというインプレも多く、断念。
で、新しいマウスをば・・・と色々検索してみたのだが、コードレスだとほとんどが電池式で、長持ちは謳われているのだが、イマイチ踏み切れないでいた。
と、思い出したのが、以前使っていたノートパソコン(熱暴走でハードディスクが溶けた(笑))用のマウス。
あれは確か充電式だったはず・・・
てなことで、探し出しましたがな~(笑)
つーか、事務所の机の片隅に転がってたんやけど(。。 )\バキッ☆
101206mouse
つまり、新旧・・・ではなく、旧旧。
奥の方が約三年?使ったマウス。
購入年月日を考えると、手前のマウスの方が古い(笑)
で、改めて見てみると指の跡がくっきり付いててw(゜o゜)w
101206mouse2

それでも、ドライバをネットで探してダウンロードしたら、しごくあっさりと動き出してくれた。
てなことで、しばらくはこれでいきましょ~(^-^)

ちゃんちゃん

« 怒っているのではない(笑) | トップページ | 製材 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/50246088

この記事へのトラックバック一覧です: マウス交換:

« 怒っているのではない(笑) | トップページ | 製材 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ