サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« あれから二年(^^;) | トップページ | 確信犯めが! »

2011年1月20日 (木)

iPhoneを探す(^^;)

そんなに呑み過ぎたはずはない。
帰宅した時の事も覚えている。うん。
で、寝る前に、バッグが無いという認識もあった。
しかし、どこかに置き忘れたのではなく、ちゃんと持って帰ってきた記憶もあった。
おそらく、着替えた時に2階にでも置いたのだろう、とりあえず眠いからこのまま寝てしまおう、充電は朝からすればいい、と思ったのも覚えている。
なのに・・・

朝、バッグが見あたらないのであーるw(゜o゜)w

財布はコートの内ポケットに入っていた。
モンダイはバッグに入れておいた、ドコモの携帯SH-03Bと、iPhoneだ。

・・・無い・・・の・・・?

げっげぇ~!

どこ?どこどこどこ?どこに置いた~ん!

めぼしい所、夕べ通った所はトイレも含めて全部見た。

無い・・・orz

お!携帯かiPhoneを鳴らしてみたらええんや~
よしよし・・・
って、携帯もiPhoneも無いから鳴らせれへんやーん!
わぁ~どないしょ~!
!( ̄□ ̄;)
ここは家なんやから、固定電話があるやんか~(^^;)
だいぶ、うろたえとるなぁ~(^^;)

で、早速、携帯もiPhoneも鳴らしてみつつ、カミさんと娘にも頼んで耳を澄ませてもらったのだが・・・

どうやら家の中には無いようだ。
ううう・・・

いやしかし、ひょっとして、事務所かもしれない。
しかし、酔って帰った後、事務所へ行った覚えはないのだが・・・
で、事務所でも探してみたのだが、やっぱり無い。

うひょひょひょひょ~ん!
なんでや~!

!( ̄□ ̄;) そういえば、夕べの総会で、携帯もiPhoneもマナーモードにしたのではなかったか?
げっげげ~!
鳴れへんやーん。

ど、ど、ドースルのぉ~???

てなことで、50のおっさんは考えた。つーか、しばらく放心状態になった(笑)

!( ̄□ ̄;)
あれやあれ~!
たしかMobileMeに登録した時「iPhoneを探す」もインストールしたはずや。

こんなもん、入れてもしゃぁないやん、尾道で身の回りのモノ全て無くした時も(^^;)川へはまった時でも、携帯だけは手放さなかった俺や、絶対必要ないわ~と思いつつ、インストールしないと、他の設定ができなかったので、しぶしぶ入れたのだった。

うっしゃ~!
これでわかるど~
・・・iPhoneが圏外でない場合やけどな!{{{{(+_+)}}}}

てなことでおそるおそる、パソコンからMobileMeにアクセスし、「iPhoneを探す」で、位置検索してみると・・・・
おぉお~!
110120iphone
近所にあるやーん!\(^o^)/
実は、どれくらい正確に位置が出るかインストールしてすぐに試してみた事があり、だいたい半径50m内外で表示が出るのは知っていたのだ。

つまりこれは・・・
やはり家の中ってこと?
で、だめもとで『サウンドを2分間再生します』を試して見る事にした。

          ・ 
          ・ 
          ・
・・・だめでしたorz
2分間、家の中を歩き回ったけど、音も振動音もぜんぜんまったくちぃ~っとも・・・(ToT)

ひょっとして、あの位置検索がめっちゃ正確で、家の近所の道ばたにでも落としたのかと、見て回ったけど・・・×

ううう・・・(ToT)
どこぉ~???

で、やぶれかぶれでもう一度、今度は事務所のパソコンから『サウンドを再生』を発信。

・・・と、!( ̄□ ̄;)

何か、か細く・・・

・・・ぴりりん・・・ぽろろん・・・ちりちり・・・ってな音が、隣の応接間から聞こえてくるではないかいな~w(゜o゜)w

で、ドアを開けたら、
応接間の机の上にバッグがあって、その中から音がする。

うひょひょひょひょ~\(^o^)/

あった、あった、あったったったったった~\(^o^)/

で、ひとしきり歓喜の舞を躍ってからおもむろにバッグの中を確かめる。

ありましたありました~(^-^)

消音モードでも、この音だけは鳴るようになってるんやね~

いや~iPhone、久しぶりに見直したぞ~(笑)

で・・・

携帯が無いんですが・・・orz

なんでや~!

で、iPhoneで携帯に電話をかけてみると・・・

机の下で、もぞぞ~もぞぞ~と振動音がw(゜o゜)w

結局、机の下に落ちてました(。。 )\バキッ☆

お、俺は夕べ、ここで何をしたんや~???

やっぱりベロベ浪漫?(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

« あれから二年(^^;) | トップページ | 確信犯めが! »

コメント

携帯電話、あって良かったですね!

携帯電話、ぽっきり1万円→無料→んで機種変更5万円となって、だいぶ大事に扱うようになってます。
それなのに、私も半年に1度は同じようなことしてるので、その気持ちよくわかります。

↑レスシンでした。

>レスしんさん

ホントにあって良かったです~(^^;)

今まで、ZIPPOや財布や、人としての尊厳など(笑)
いろんなものを無くしてきましたが、
携帯だけは無くした事がなかったのでショックでした~
反省!というよりは、胆に銘じます~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/50638377

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを探す(^^;):

« あれから二年(^^;) | トップページ | 確信犯めが! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ