サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 龍神スカイライン 断続的に車両も全面通行止 | トップページ | スキットル »

2011年2月 1日 (火)

CHARGE TTi

実は先日、すんごくショックな出来事があったのだ。
110201lm1
理由は↑
そう、右上に写ってるLEATHERMANのCHARGEの黄○部分、つまりマイナスドライバーが折れちゃったのである(ToT)
しかも狭い所で作業してたもんだから、折れた衝撃?で、赤○で示した部分にあるはずの、精密ドライバーがどこかへいっちゃった・・・orz
ほんでもって、マイナスドライバーが取れた事により、緑○で示した、ハサミの刃を戻すバネがバカになってしまい、ハサミの機能もダウン・・・(ToT)

ううううううううううう・・・
やはりドライバー系にもロック機構は必要だと思い、SOGの「PALA TOOL」を単車専用にして、CHARGEを常用しだしたのが、以前のインプレからして、たぶん'06年の秋頃以来。

気に入ってたのにぃ~~~(ToT)

どうやら、前モデルであるWAVEよりは頑丈になっていたので、壊れる事はあるまいと高を括りすぎ、必要以上の力を入れてしまったのだろう・・・(。。 )\バキッ☆

てなことで、嘆いていてもしょうがないので、25年間保証の権利行使~!を思い立ったのだが・・・
保証書・・・ってどこ?(。。 )\バキッ☆
いやその(^^;)
たしかこのCHARGE、ミナミのアウトドアショップで購入したものだが、並行輸入らしく、英文の説明書しか付いてなかったような・・・
こんなんでも保証してもらえるんやろか?
てなことで、数秒悩んだ末に(^^;)アマゾンでポチっとな~(。。 )\バキッ☆
いやその(^^;)
問い合わせようとして、レザーマンツールジャパンをネット検索してたら、どうやらこのTiを強化したTTiというモデルがすでに発売されているようで・・・(^^;)
今回と同じような力はこれからもかけたいからには、強化版をゲットすべきなのではなかろうか?
そして、アマゾンで買えばこれはもう正規販売、『前のモデルやけど、もう一個買うたんやから直してちょーだいな~』くらいの事は言ってもええんちゃうのぉ?
・・・って、考えてしまうくらい、普段の私は気が弱いんです~(^^;)

まぁこれ、仕事以外でも持ち歩いてるから、二つあっても全然オッケーやし~

で、ポチッっとしたら翌日到着~(^-^)
110201l8
ちゃんと日本語の保証書も入ってて、さっそく電話。

2月4日につづく

« 龍神スカイライン 断続的に車両も全面通行止 | トップページ | スキットル »

コメント

ワクワク!(^-^)!

「新たな」モデルを手に入れようと画策する時、どんな些細な事も「きっかけ」になりうるんですよ♪
乞う、続き!

>やすこさん

そう書いていただくと気持ちが楽になりますm(_ _)m

まぁ・・・数年ぶりって事で・・・(^^;)

愛用致します~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/50775559

この記事へのトラックバック一覧です: CHARGE TTi:

« 龍神スカイライン 断続的に車両も全面通行止 | トップページ | スキットル »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ