サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« カモフさんようこそ | トップページ | カモフさんさようなら »

2011年4月14日 (木)

プラントロニクス、どこぉ~(ToT)

13日のつづき

カモフさんは凄い、
何しろ5tもの吊り下げ能力を持ってるのだ。
だから・・・
近づいてくると、すんごい風が巻き起こるのもむべなるかな(^^;)
↓てなことで、百聞は一見に如かず

↑途中で画像がぐらついているのは、強烈な風圧で、ビシビシと飛んでくる小石や木くずが顔に当たって痛いので(>_<)のけぞりながら勘で撮ってるからなのである(^^;)
ちなみにこれは給油のために降りてきた時の画像だが、離陸時ももちろん、空中で方向転換して去っていく時にも同じような強風が巻き起こる。

そして・・・

はっと気付いた時には、プラントロニクスちゃんがどこかへ行っちゃってたのであった・・・orz

ど、どこぉ~~~?
110413p1
うん、↑のどこかやで~(笑)

(ToT)

自分の携帯に電話をかけて呼び出し音を鳴らしても・・・プラントロニクス自体がイヤホンなわけで、音漏れ程度の大きさしか出ないのでそれで見つけるのはまず無理。
とりあえずは、カモフさんが去って風が止んでから闇雲に探し回ってみたけど、運ばれて来た木の検品をしたり、それこそ強風を避けるため土場の端っこまで移動してみたりした後なので、捜索範囲が広範すぎて無理無理~!
一緒に検品中の人達も探してくれたのだが、とても見つかりそうになかった。

あ、あきらめるしかないのか・・・

ううう、まだ一年たってないのにぃ~!

と、AHOはAHOなりに、窮すれば通ず、で、ふと閃いた事があった。

というのも、プラントロニクス、
暗闇からの囁き」で書いた通り、同期している携帯から約15~20mくらい離れると「lost connection」となるわけだが、同期する時には、もう少し、5~10mくらいの距離でないとうまく接続できないのを思い出したのであーる。
で、土場の端まで行ってから、いったん接続を切り、再度、同期を試みた結果・・・
110413b1
おぉ~!
少なくともこの近くにはないんや~
おっしゃ~!
同期できるとこを探せばその半径10m以内にあるっちゅーことやーん!
うっしゃ~!
てなことで、数分に1回戻ってくるカモフさんが巻き起こす強風で、プラントロニクスちゃんがコロコロと移動しているのではないかという恐怖に怯えつつ・・・(笑)
あっちこっちで、同期を試みてみた。
110413b1_2
同じ画像で失礼m(_ _)m
だいたい5mくらいずつ移動しながら試してみたのだが、ちっともまったく全然、同期せん~(ToT)
さきほどの恐怖に、これはひょっとして、すでに誰かに踏みつぶされるかして壊れてしもたん違うんやろか?という恐怖まで加わり、これはもうあきらめた方が楽になれるで~と、「fight or flight」、つまり闘争か逃走かで、逃走を選びかけた頃・・・
110413b2
おぉ~!
まだ生きとるぅ~\(^o^)/
110413b3
こ、この辺にあるぅ~(^^;)

てなことで、多少気持ちに余裕ができたので、今度は、闘争、つまりテッテーテキに探すど~
・・・のつもりだったのだが・・・
『これちゃいます?』
110413p2
と、見るに見かねたのか、一緒に探してくれていたS氏があっさり拾ってくれたのでありましたm(_ _)m
お、おおきにぃ~m(_ _)m

「ど、どこにありました?」
『さっきの風でコロコロころがってましたよ』

アブナイとこやった(^^;)
やはりプラントロニクスちゃんは、強風であちこち場所を変えていたのである。

てなことで、やれやれホントに助かりましたm(_ _)m

あとは木の検品と、カモフさんの撮影に専念するど~(。。 )\バキッ☆

てなことで、明日は、カモフさんの燃費などを少々、

ちゃんちゃん

つづく

« カモフさんようこそ | トップページ | カモフさんさようなら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/51386405

この記事へのトラックバック一覧です: プラントロニクス、どこぉ~(ToT):

« カモフさんようこそ | トップページ | カモフさんさようなら »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ