サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 「@niftyビデオ共有」サービス終了のお知らせ | トップページ | 青葉祭前夜祭「奉燈行列」 »

2011年6月13日 (月)

屋根裏と 相性悪し CHARGEかな

やっちまったぜ~orz
110613chargetti
・・・って何を?

↑画像のヤスリの背に付着した茶色いモノにご注目~

錆でもないし、もちろん、銀のUNKでもない(^^;)

木のヤニ、なのである。

CHARGEだけではなく、この手のツールにヤニが付くと、掃除が大変なのである。
というのも、大方の場合、ツール自体に付いたのではなく、ヤニの付いた手で触ってしまったケースが多いので、気付いた時にはすでに数カ所に付いており、慌てて綺麗にしようとして、うっかりまた握って違う場所にヤニを増殖させてしまうという・・・orz

まずは手を洗いなさいっちゅーの!(笑)

ところが、それが出来ない場所がある。

そう、屋根裏、である。

高野山のお寺の多くは、台所から屋根裏まで吹き抜けになっていたものが多く、現在は防災上塞がれていても、屋根裏に上ると昔の竃炊だった頃の名残で、煤だらけなのだ。
つまり、どうしてもこうなる(笑)
110613hand
で、この手でうっかり、CHARGEを出してしまったというお粗末。
・・・まぁ・・・屋根裏から降りてきたとたん、パンパンと手を払っただけで、早速、タバコのフィルターを切ろうとしたという、AHO丸出しの話ではある(笑)

てなことで、帰宅してから、にちゃにちゃとあちこちが粘つくCHARGEをば、丁寧に掃除するハメになった。

しかもおまけがある。

綺麗にしたCHARGEを、ケースに仕舞って、次にだしたらまぁたねちゃねちゃ~orz

そう、ケースの中にもしっかりヤニが移っていたのであります(ToT)

ヤニじゃなくて、運が付きますように~!

ちゃんちゃん

« 「@niftyビデオ共有」サービス終了のお知らせ | トップページ | 青葉祭前夜祭「奉燈行列」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/51959749

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根裏と 相性悪し CHARGEかな:

« 「@niftyビデオ共有」サービス終了のお知らせ | トップページ | 青葉祭前夜祭「奉燈行列」 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ