サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 雨ニモマケズ | トップページ | 庵治石のふるさとで »

2011年6月 1日 (水)

アメスピ+バニラ(笑)

さぁ、6月になった事だし、俺もやっちゃるど~!の第一弾としてAHOな事を書こう(。。 )\バキッ☆

いやその・・・

5月中からやってる事なので、ネタにしようと思えばできたのだが、
非常に虚しくばかばかしい話なので、自分でも書く気が起きなかったのである(^^;)

てなことで・・・
さて、何でしょう?
110601as1
・・・って、↑だけで、これからの展開が分かった人は・・・AHOです!(^^;)

・・・と、ここまで書いた後、二日経過。
以下は、6月3日記である。

すでに、コメントで、AHOの一員(失礼m(_ _)m)mikanagiさんにより喝破(笑)されているが、
そう、
何とかして、ロングピースの味を再現しようとしているのであーる(。。 )\バキッ☆

大震災直後、JT系のタバコの出荷が4月17日から止まる。という話を聞いた。
刑務所か何かに隔離されない限り、ロングピースが吸えなくなるという事は無いと思っていた私には、まさに「想定外」
しかし、常々『俺はロンピしかよぉ吸わんから、ロンピが消えたらタバコも止める、ロンピがある限りは吸う』と公言していたので、この機会にすっぱり止めようと思ったのも事実。
というか、ついに、自分の意思とは関係なく、禁煙しなければいけない日が来たのだと覚悟を決めたのだった。

三日ほど・・・(。。 )\バキッ☆

だってぇ~7月か8月には、また販売が開始されるらしいしぃ~(^^;)

てなことで、ロングピースに似た味のタバコ探しを始めたのだが、マルボロ系、ケント系は、全てダメ・・・
唯一、ラークのハイブリッドってヤツで、フィルターの中にメンソールの小玉がしかけられていて、プチっとつぶすと、メンソールに変身するってタイプが、「機構的におもしろい」から味は全然違うけど、しばらくはこれで・・・と思えたのだった。

ところが・・・
卑怯にも(^^;)いったん止めると決めたにもかかわらず、代替品を求めたもんだから、揺り返しもひどかった(笑)
mikanagiさんも書いてたが、吸っても吸っても充足感が得られず「恐ろしく吸う」ハメに陥ったのだった。

こりゃいか~ん!
で、ここで止めれば済むだけの話なのだが、それができないのがAHOの証拠。

無ければ・・・作る!(笑)

てなことで、アメリカンブレンドのタバコはあきらめ、ピース系と同じくバージニアブレンドで、なおかつ、高野山でも常時入手できるタバコを探した結果・・・

ありました~!
110601as2
アメリカンスピリット(以下、アメスピと略)の赤箱!
アメスピの中では一番強いタイプ。
普段吸う人が少ないせいか、売ってるとこでは、ごちゃまんと余ってる~(笑)
で、こいつも、例に漏れず、ニコチンとタールを減少させる「仕掛け」が施されている。
110601as3
↑の小穴ポツポツである。
タバコを吸う度に、ここから空気が流入し、煙を薄くするという、画期的、かつ、スカスカ感も満点~という仕掛けである。
事務所にいるときは、ここへセロテープを巻き付けて・・・となるのだが、いちいちテープを巻くのも資源の無駄使いだし(^^;)、第一めんどっちぃ。
てなことで、ここからすっぱり切断!(笑)
フィルターが短くなる分、味が濃くもなる。
そして・・・
110601as6
仕上げに、ひと垂らしするのが(^^;)
110601as4
バニラエッセンスぅ~(笑)

バージニアブレンド+バニラの香り、で、基本的にはロングピースと同じ構成のはずだ(笑)

てなことで、冒頭の画像になるわけである。

結果

こんなものとてもロンピとは言えない(笑)
しかし、ほのかに立ち上るバニラ香の効果か、他のタバコよりはマシに思える。

てなことで、現在、私の作業服のポケットには常時バニラエッセンスが入っているというお粗末(笑)

おっと、もう一つ、
フィルターに垂らすのではなく、タバコの先端から垂らし、葉に染みこませる・・・というのも試してみたのだが、この場合、バニラエッセンス自体が燃えるため、非常に、えぐいというか渋い味が伝わってくるのでボツであった事も書いておこう。

以上、卑怯未練なAHOの独り言として、お読み捨ていただきたいm(_ _)m

・・・私はやっぱり・・・ロングピースが好きなのである。

« 雨ニモマケズ | トップページ | 庵治石のふるさとで »

コメント

フィルターにピース香をつけようとしたとかでしょうか??
こちらはアメリカンスピリットのメンソールに逃げていましたよ。
軽すぎて恐ろしいほどの本数を吸うハメになりましたけど(><)

>mikanagiさん

わはは~(笑)
その通り!
>軽すぎて恐ろしいほどの本数を・・・
わはは~(笑)
やっぱりAHOですな~(^^;)

フィルターの穴ポコのところでちぎれば、
若干マシですよ~(^^;)

だいたい今時ショーピーにロンピーな時点でAHOですよね〜(笑)
行き着く代替先もだいたい同じですし。。。
先週辺りからピースライトなら少し出回ってきてますよ。

>mikanagiさん
絶対的少数派、なのに、
どこもかしこも売り切れ!というのが、
さらに悲しいですね~(^^;)

ピースライト、
紙の燃える匂いの方が強く感じられ、
今までは手を出さなかったんですが、
今では下山する度に探し回ってます~(笑)

お邪魔させていただいて、昔の記事にレスして申し訳ないです!
ただ、直接垂らすっていうのは一番やってはいけない事だと思います
香りを付けるならバニラエッセンスでも何でも脱脂綿やら何やらに染み込ませて
その中身が煙草に直接触れないように穴の開いた何かに入れて
煙草と一緒に何かの容器に一緒にいれて蓋をする
みたいな感じでやるのがベストでしょうね
きちんと香りを付けたいならば葉をばらして香りを付けて
香りが付いた後で手巻き用の紙で巻き直す等すればいいと思いますが
かなりの手間ですし、そのままでもいいと思います

>○○さん

丁寧なご教示、ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、私のやった方法では「香り付け」というより、
「どぶ漬け」ですから(^^;)えぐみが出るのは当然ですね。

将来的にこういう事態になって欲しくないですが、
もし、機会があれば、「移し香方式?」を採用させていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/51826147

この記事へのトラックバック一覧です: アメスピ+バニラ(笑):

« 雨ニモマケズ | トップページ | 庵治石のふるさとで »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ