サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

出だし好調?(^-^)

8月31日(水)の朝 79.4kg 
昨日は減ってなかったようだが、やはり、1500kcal台を続けると減るようだ。

昨日-500g トータル14.2kg BMI25.1 体脂肪19.4%
昨日食べた量 1500kcal 今週トータル3050kcal
一 日平均 1525kcal
現在、クルーザー級(79.38~86.18kg)
ライト・ヘビー級(76.2~79.38kg)まで、あと200g
スーパーミドル級(72.57~76.20kg)まで、あ と3.2kg
ミドル級(69.85~72.57kg)まで、あと6.83kg

2011年8月30日 (火)

月末~

以前にも書いたが、月末日の1日前は、高野山での請求日~

てなことで、本日の体重は、79.9kgで変わらず。なんでや?(^^;)

とりあえず、直前回にならい、記録していこう。

8月30日(火)の朝 79.9kg BMI25.3 体脂肪20.5%

昨日±0g トータル13.7kg
昨日食べた量 1550kcal 今週トータル1550kcal
一日平均 1550kcal
現在、クルーザー級(79.38~86.18kg)
ライト・ヘビー級(76.2~79.38kg)まで、あと520g
スーパーミドル級(72.57~76.20kg)まで、あと3.7kg
ミドル級(69.85~72.57kg)まで、あと7.33kg

2011年8月29日 (月)

ミドル級への道(^^;)

突然ですが(^^;)
今年になってから5度目の減量に取り組んでおります。
過去の減量歴はここに記してあります。
・・・って、今、改めて読み返してみたら、結局私は4年毎に減量してるようですな(笑)

ちなみに、今年一月にはリバウンドも極まり(。。 )\バキッ☆
過去最重量の96kgに迫る93.6kgを記録。
前々回のもうちょっとで60kg台って時に、もう二度と太らないという確信の元(笑)服を全部整理しちゃったもんだから、普段着にも困る有様(ToT)
でも、LLサイズを再び買う気も起こらず、着た切り雀で過ごしていたわけ。

ただ、今回の減量は、過去のように一気に落とすというものではなく、いわばだらだら(^^;)
少しずつ、少しずつ、食べる量と飲む量を減らして・・・って感じ。
体重も体脂肪も毎日計るわけではなく、時々。

・・・で、
2月に、90kgを切り、
3月に、88kg台
4月は・・・サボって体重を計ってな~い(。。 )\バキッ☆
それでも、誕生月の5月は気をつけたのか、87kg台
6月に、85kg台となり・・・
7月にちょっとがんばって83kg台まで落とした。

そして8月、お盆に81kg台を記録したことで、ちょっとやる気が湧いてきて・・・(笑)

本日、29日現在、ついに79.9kgに到達したのであります。
現時点で、前回整理した服の8割方は着られるようになって\(^o^)/

しかし、こうなるとお調子者(笑)
みっちりきっちり、直前回の減量目標だったスーパー・ミドル級(72.57~76.20kg)
そして・・・夢のミドル級(69.85~72.57kg)を再び目指してみようというわけ(^^;)

さてさて、どうなりますことやら・・・

まずは1週間に1kg減を目標に、はじまりはじまり~

・・・って、これならブログのネタにも困らんし(。。 )\バキッ☆

2011年8月28日 (日)

カードシャークの二人会

今日は、カードシャークさんで、きのぴーさんとアルスさんの二人会。
これは見逃すわけにはいかんぞ~って事で、単車で来た(笑)

十分余裕をもってやってきたのだが、東心斎橋界隈で大型バイクを停められる駐車場探しに30分以上費やし(^^;)開始ぎりぎりになってしまったがなんとか一部が開幕する午後4時前に到着。

それから・・・

あっという間の2時間だった。

キノピーさんの新境地?と、DVDでしか見た事がなかったアルスさんの超絶フラリッシュに、素面のまんま酔わせていただいた(^-^)
110828cs

二人とも実に気さくで、素人の質問にいちいち丁寧に解説いただき、感謝感激m(_ _)m

遠く及ばないものの、また練習に励む気力も沸いてくるというものだ。

ありがとうございました~m(_ _)m

2011年8月27日 (土)

銀の初体験 本番(笑)

てなことで、はりきってZ3で橋本へGO~!と思ったのだが、クラッチ不調(>_<)につき、急遽軽トラに乗せてGO~!(笑)
110827gin2
銀は、車が大好きなので、ひたすらウキウキ~(笑)
110827gin3

「お父さん、どこへ連れて行ってくれるのぉ~」ってなもんである(笑)
            ・
            ・
            ・
てなことで、トリミングショップで打合せ、
ショップのお姉さんは、お腹刈り上げ、たてがみだけ残して、全体15㎜のライオンカットを予定してくれていたのだが(^^;)それでは別犬になってしまうので(^^;)すき取りカットをお願いした。
だいたい3時間くらいかかるとの事だったが、ドライヤーや掃除機の音が苦手な銀が暴れ出してはいけないので、付きそう事にした。
110827gin34

さすが、プロ!
お姉さん達が3人がかりで保定しながらスムーズに作業を進めてくれたおかげで、銀も「必死こいて我慢レベル」ではなく、けっこう快適そう(^-^)
110827gint4

ただ・・・二時間ほど経過した頃から疲れが見え始めた(笑)
「いつまで続くん~」ってな感じか?(笑)
            ・
            ・
            ・
途中、カミさんが合流した事もあり、何とかラストまで耐え抜いた銀(笑)
えらいぞ~(^-^)
110827gin7

てなことで、すっきりしたね~(^-^)
↓ちなみに昨日画像がこれ
110826gin1
やっぱり全然違うわ~

↓繁りまくってた足もこの通りスッキリ~(^-^)
110827gin8

 

↓今回判明したのが、銀の尻毛の白さは根元からという事。
私はオスワリですり切れたりして白くなってると思ってたのだが、どうやら、エテ公さんみたいなパターン?で、お尻だけ白い毛が生えているようだ。
わかりにくいが、肛門部にモザイクをかけている(笑)
尻尾をあげると丸見えになっちゃうくらいまで、カットしてもらったのである。
110827gin12

さぁて銀、帰ろか~
110827gin22
↑これも、一番最初の画像と比べると、かなりスッキリしているのがよくわかる。

110827gin6
↑ちなみにこれが、トリミング記念に用意しておいた新しい首輪。
110827gin9
上から見ると、今までなかった腰にくびれが(^-^)
110827gin99
てなことで、銀、お疲れ~(^-^)

めでたしめでたし

2011年8月26日 (金)

銀の初体験

今夏の異常な暑さの影響か、成犬になって体質が変わったのか、通常なら7月中旬には終わるはずの銀の換毛が止まらない。
110826gin1
止まらないどころか、ますます繁っている・・・(^^;)
110826gin2
足下など今にも地面に着きそうなくらい。
110826gin4

三日に一度くらい、↑くらいの毛が取れる。
どんなスピードで生えているのだろうw(゜o゜)w

てなことで、思い切ってトリミングする事になったのだ。

もっとも、トリミングを申し込んだのはお盆前だった。
高野山や橋本周辺では、小型犬オンリーのショップばかりで、中型犬にトリミングしてくれるショップは予約で一杯だったため、月末にずれこんだという次第。

さてさて、ライオンカットにしてもらうか~?銀(笑)

つづく

 

2011年8月25日 (木)

第三回用材受け取り

110824tyumon

2011年8月24日 (水)

スクランブル交差点

110824acramble

2011年8月23日 (火)

その音を聞きたくて・・・

買っちまったぜ~(^^;)
110823kettle1
・・・ヤカンを~(笑)

と、ヤカンを買ったくらいでなぜ「買っちまったぜ~」なのかと言うと・・・
このヤカン、chantal(シャンタール)社ってとこが出してるハーモニカケトルというのだが、なんと、amazonでも14.8K!もするシロモノなのであーるw(゜o゜)w

最初、見つけた時に、「なんで湯をわかすだけのモノに1万円以上も出すねんな~!」と思った。
・・・今でも思ってる(^^;)
ただ、↑画像の右に写ってるのが現状の笛吹きケトルなのだが、何しろ20数年(笑)使ってきたため、パッキンが劣化してきていて、時々鳴らないのであーるorz
空だき寸前まで気が付かなかった事もあり、そろそろ新調しなくては・・・と思って検索してたら見つかったのがChantalだったという次第。

外観がピカピカでステンレス製に見えるが、実は銅製で熱伝導率が良いという。
そして最大の↓売りがこれ。
110823kettle2
笛吹きの部分が、あのハーモニカで有名なホーナー社によるチューニングなのだという。

き、聞きたいぃぃぃ~
一度でいいから、沸騰した時の音を~

とまぁ、現状品の鳴ったり鳴らなかったり、そして鳴っても、ピィィィィィ~~~、おらおら、はよ火ぃとめんかぃなぁ~!的、甲高い悲鳴を聞き飽きていた事もあり・・・

ポチっと・・・(^^;)

てなことで、本日到着、さっそくお湯を沸かしてみた。

ドキドキ・・・

湯が沸くまで、こんなにじっとヤカンを見つめたのは初めてだ(笑)

そして・・・

やがてかすかに、ホ、ホォ~~~

おぉお~キタ~っ!(笑)

次に響いた音は・・・

ぽわわわぁ~~~んんんんん・・・・

船の汽笛に似ていなくもない、
確かに和音になっている。
だが・・・
一番最初に浮かんだ言葉は・・・

マヌケな音やな~(笑) だった。

もうちょっとこう・・・格調高く鳴り響いて欲しかったのだが・・・(^^;)

で、しばらく聞き続け、おぉおぉ、これは沸騰しているのであった、あんまり平和な音なので、中で湯がグラグラ沸いてる感じがせんではないかいな~と思いつつ、ガスの火を弱めたとたん・・・
ホォォ~~~~ンホォォ~ンとまた違った音を奏で始めたのであーる。

おお!
これはええ~
沸騰した時の音はマヌケだが(笑)、弱火にした時の音はなんとも言えぬ郷愁を誘うのである。
私はお茶を作る時、沸騰してから約10分間、弱火でコトコト煮出すのであるが、この間のピィィィィ~がイヤでしょうがなかったのである。
ヤカンの蓋か、注ぎ口の蓋をずらせば音はしなくなるが、それでは煮だしている間にせっかくのお茶の成分が逃げてしまうような気がするのは関西人としてのセコさか?(笑)

てなことで、沸騰時の音はイマイチだが、その後の10分間、なんだかコンサートを聴いてるような心持ちにしてくれるので◎としておこう。

・・・でないと、これに13K以上ツッコんだ身としては、めっちゃ後悔するではないかいな~(笑)

ちゃんちゃん


2011年8月22日 (月)

5t未満クレーンの特別教育 2日目

本日は午前中が学科後半と試験、
午後からは実技訓練と試験。
110822crane1
あらためて、クレーンだけで荷物を操作すると、めっちゃ揺れるのを体験。
建築現場だと、荷にロープをかけて揺れ止めをして作業する事が多いので、こんなに揺れるもんだと初めて知った(^^;)
レッカーの運転手さんって偉大やな~

てなことで、本日も午前9時から午後5時半までビッシリ!
ヘルメット+作業服(長袖限定)だから暑いこと暑いこと~

弊社参加者は全員修了証を取得でき、まずはめでたし。

2011年8月21日 (日)

5t未満クレーンの特別教育 1日目

5t未満クレーンの特別教育、1日目。
職人さん達だけに受講させるというのもなんなので(^^;)
午前9時から午後5時まで、私もマジメにピッシりお勉強~
110821crane
↑非常に熱心な講師先生がわざわざ持参してくれた実物のワイヤー

基本的にはお勉強が好きな自分を再発見(笑)

2011年8月20日 (土)

'11 高野山学 その5

平成23年度の高野山学 その5
山口文章先生による、 「古絵図にみる高野山の歴史」
110820sangaku2
難しい話を優しく読み解いて下さる先生の解説に、あいかわらずの盛況。
110820sangaku1_2
勉強になりましたm(_ _)m

・・・解説が手抜き~って?(^^;)

直接参加して下さいませ~m(_ _)m

ちゃんちゃん

2011年8月19日 (金)

うじゃうじゃ(^^;)

例の水たまりの現状
110819otama1
・・・うじゃうじゃ・・・(^^;)
撮ってから気付いたのだが、イモリも写ってる。

全部がモリアオガエルのオタマなのかよくわからないが、元気に育っているようだ。
8月の初めに、成体寸前まで成長していた個体はどこへいったのだろう?
兄弟達の餌食になってない事を願う(^^;)

2011年8月18日 (木)

仕事始め

てなことで、本日から全員揃って仕事始め。

安全第一で励みましょ~(^-^)

2011年8月17日 (水)

仕事はじめは明日なのに・・・

仕事始めは明日の予定だったが・・・

朝から、パソコンに向かっている。

なんてありがたい事だ~(^^;)

2011年8月16日 (火)

久しぶりに

以下、備忘録

久しぶりの○○(^^;)

ちゃんちゃん

2011年8月15日 (月)

女人道 de COFFEE

夕刻、無性にコーヒーが飲みたくなったので・・・
110815crm1
女人道は、相の浦口の峠にやってきた(笑)

空模様は果てしなくアヤシイ(笑)

降り出したら・・・濡れながらでもコーヒーを飲んでみよう(笑)

110815na1
当然のことながら、ナポレターナの出番だ。

G'Zのバーナーで強火の遠火で辛抱強く沸かしていると、空がだんだん明るくなってきた。
110815na2
なんか神々しいたたずまいやーん(^-^)

そして・・・
110815kirikabu1
近くにあった頃合いの切り株。
相当昔に伐られた株のようだが、既にひこばえがしっかり根付き、新しい生命観に溢れていた。
お邪魔しま~すm(_ _)m
110815na3
ひこばえよりも派手なシダを入れ、こんな雰囲気やったんやで~って画像を撮ってみた。

・・・実際はもっと幻想的で、切り株を含めたこの山に受け入れてもらい、さらに輝きだしたご来光を拝んでいる心持ちだった。

ただただ、惚けたように空と山を眺め、気がついたら日没をとっくに過ぎていた。

110815crm2

去りがたい思いで帰り支度をしていたら、沈んだ夕日が粋な演出を見せてくれた。

なんともありがたい。

至福のCOFFEEタイムであった。

ありがとうございます~m(_ _)m

2011年8月14日 (日)

墓参

一日遅れの仏迎え。
110814hakamairi
まにん(摩尼・西ヶ峯)の墓は、おそらくは平家の落人の流れを組むらしく、村への一本道の玄関口にある。
墓が村を護っている・・・という事なのだろう。
四国で、同じく平家の落人の里で、そっくりな形態の村落に行き着いた事があり、流れていた川に「高野川」の看板を見つけた時、驚くと同時に、むしろ当然、というような印象も浮かんだものだった。
基本、源氏のFanですが・・・(。。 )\バキッ☆
いやその・・・(^^;)

おそらくは、ご先祖様たちも、現世のいきさつなどは三途の川の水に流し、仲良くやってらっしゃる事だろう・・・
そんな気持ちも浮かぶ、おだやかな盆のひとときだった。

南無大師遍照金剛

2011年8月13日 (土)

第38回ろうそく祭

高野山万燈会、
通称、ろうそく祭。
今年で38回目だそうだ。
38回、参加してる私って・・・(^^;)
以前にも書いたが、第一回目の時はボーイスカウトでの参加だった。
何でこんな事をしなければいけないのか?とブツブツ言いながら、
奥の院の参道にろうそくを立てていた。
一度でいいから、見る側に回りたい・・・
そう思いながら、今年もスタッフの端くれを務めている。
でも、いつかお役ご免になって、見る側に回ったとしたら、
ちょっと寂しいんだろうなぁ・・・
110813mantoe
幸い風もなく、ろうそくは消えずにゆらゆらと燃え続けている。
灯火を見つめる人はみな笑顔に見える。

38回、参加できた事に感謝しよう。

また、来年も・・・(^-^)

ありがとうございます~m(_ _)m

2011年8月12日 (金)

夏の仕事納め

本日で夏の仕事納め。
何とか今日を迎えられて、この半年に感謝m(_ _)m
お盆休みでリフレッシュして、またがんばろう。

ありがたい夏の日暮れである。

合掌

2011年8月11日 (木)

癖になる味

ハンコはまだ見つからない・・・orz

だからヤケ酒を飲むのである(。。 )\バキッ☆

いやその・・・このところ毎晩の事なのだが・・・

あ、ただ、以前のように、飲み出したらベロベ浪漫に変身するまで飲み続けてしまうような事は無い。
体力が低下して飲めなくなった・・・という事もあるが(^^;)
ほろ酔いで気が済む、というか、このトシになってようやく、味わって飲む、という事ができるようになったような気が・・・って、遅すぎ?(^^;)
てなことで・・・
今宵も・・・
110811kurozu
焼酎のロックに、ブルーベリー黒酢を垂らして飲んでいる(笑)

こうなんちゅーか・・・
酸味が苦手な私なのに・・・
この酸っぱさは癖になるのだ。
焼酎を飲んでるのにもかかわらず、何か健康飲料っぽいし・・・(^^;)
やっぱ、キレイな色のせいでもあろう。

さらに味を引き立たせるため、
アイスクラッシャーを買おうか迷っている今日この頃なのであった。

たぶん、買うやろなぁ・・・(^^;)

ちゃんちゃん

2011年8月10日 (水)

ハンコが無い~

備忘録

10日、支払い日。
お金は足りないながらなんとか用意した・・・はず。
ちなみに、待ってもらうところには謝りたおすm(_ _)m

なのに・・・

ハンコが無い~

なんでや~

どこへ行ったんや~

だらしない事この上ない私だが、

ハンコが行方不明になったのは初めてだw(゜o゜)w

なんでや~

小切手切られへんやんか~

よっぽど払いたくないのだろうか?(。。 )\バキッ☆

違うぅ~

確か、五日前に使って・・・

それからどこへ行ったんや~

わからん~

てなことで、いったん別口座にネットで送金し、銀行へ行って現金にして支払うハメに・・・

脳みその溶け方も極まったか?

まさか盗まれたとか・・・{{{{(+_+)}}}}

ハンコ一つでがらがらと崩れる日常・・・

恐ろしいもんですなぁ・・・

ちゃんちゃん

2011年8月 9日 (火)

その名もカードシャーク(笑)

とあるスナックで、お酒はまるっきり×(本当はそうでもない証拠写真もあるけど(笑))の総裁さんがキープしているのが↓画像の左に写ってるヤツ(笑)
T_110809_kuorzu1
そう、ブルーベリー黒酢だ~(笑)
これ、なかなか癖になる味で、私も一度試して以来、毎朝牛乳と混ぜて愛飲している(笑)
で、ここでも無理矢理、牛乳を買ってきてもらって飲んでたわけだが・・・
110809kurozu2
ふと、思いついて、クラッシュアイスに余市を入れ、ブルーベリー黒酢を垂らすという暴挙に~(笑)
でもね、これがなかなか~
最初、グラスの底に溜まった黒酢は真っ赤に見え、混ぜると綺麗なオレンジ色に変わる。
夕焼けみたいな感じなのだ。
味も想像以上に旨い!
余市の甘さがひきたつ上、非常に爽やか(^-^)
ただ、余市の濃度をかなり濃くしても、飲みやすい事この上ないのが要注意!(^^;)
てなことで、見た目は綺麗で味も甘いが、知らない間に酔っぱらう~カクテルなのだ。

とりあえず、勝手にカードシャークと命名しておこう。

いやその、カードシャークがお客さんを騙す店、という意味ではありません~(^^;)
知らない間に、マジックに酔ってる、そんな感じです~(^-^)

ちゃんちゃん

2011年8月 8日 (月)

機能美

珍しく・・・酒場でワインをいただいた。
大将のオススメだからだ。
とくに香りを楽しんで欲しいからと、蓋付のワイングラスに注いでくれた。
110808v82
私には器に凝る趣味はない。
つーか、門外漢やし(笑)
だが、このワイングラス、美しいではないか。
門外漢にもよくわかる(笑)
それは、機能美、だからだと思う。
さすがはセンスが違うわ~と、大将を誉めたら、
110808v84
『名より実、って意味で、これはいかが?』と、
ヘレ肉の上部と下部、つまり、カイノミとオタフクを焼いてくれた。
110808v85
ヘレより固いが、その分味が濃い!
すんばらし~!
110808v86
そして本日の極めつけ~!

まさに、今、この時を、という味わい。

シャーワセでございました~

めでたしめでたし

ちなみに、二杯だけで済むわけがなく、この二つの間に四合ほどいただいて・・・(。。 )\バキッ☆

ベロベ浪漫に変身する前に眠ってしまいましたとさ~(笑)

ちゃんちゃん

2011年8月 7日 (日)

くれてやらぁ~

以下、備忘録

おのれETC」を書いてから二年余り、とうとう休日千円制度が破綻したので、普段使う車と遠出用の単車にETCを搭載した。

滅多に乗らない高速料金くらい、国会乞食共にくれてやらぁ~!

てなことで、この2年間、休日には意地でも高速道路を利用しなかった(笑)

その分、損をしたような気もするが(笑)、国会乞食共の国民への機嫌取りには断じて乗りたくはなかったのだ。

おっと、以上はもちろん、私の個人的な主義、かつ、この2年間、ETCを搭載する時間と、休日に高速に乗って出かける余裕がなかった結果論であり(^^;)この間、休日千円の制度を利用して、楽しい思い出を作った方々へは、素直に、「良かったです~ね(^-^)」と申し上げたい。

とにかく私がETCを使い出したのは、2011年の夏からだ、という事を記録しておくだけの事である。

遅っ!(笑)

ちゃんちゃん

2011年8月 6日 (土)

バックアップ・・・orz

現場用のノートパソコンにiTuneを入れて、iPhoneのバックアップも作っておこうとして・・・

ミスった・・・orz

iPhone真っ白け・・・

なぁに、事務所のパソコンにバックアップ取ってあるもんね~
これで復元できるやーん

・・・て・・・

最新のバックアップの日付が・・・

2010年の11月ぅ~~~w(゜o゜)w

おまけにメモ帳とか、naviのデータとか、ぜぇ~んぶ消えちまってるぅ~~~(ToT)

こうなったら再構築じゃぁ~~~(^^;)

大事なデータはevernoteとgoodreaderに入れてるから残っとるしぃ~~~

この際、無駄なアプリは全部消して、前より使いやすいように仕上げるぞぉ~~~

と、最近、前向きな私でした

ちゃんちゃん

2011年8月 5日 (金)

門扉とられ・・・そう(^^;)

朝顔に釣瓶とられてもらい水、ってな俳句があるが・・・

うちの門扉が今、その危機に瀕している~(^^;)
110805turu1
まぁ、実はそこまで大げさに言うほど逼迫はしていない。
ただ、蔓が門扉に巻き付いてて・・・
110805turu2
90度くらい開くと、蔓の長さがいっぱいいっぱいになってしまう状態なのだ。
110805turu3
近づくと、ほんとに90度が限界だということがよくわかる。
つまり、勢いよく門扉を開けると蔓が切れてしまうわけ。
まぁこの蔓が切れたところで地中の本体に影響するとも思えないが、せっかくここまで伸びたのだから、門扉の開閉には細心の注意を払おうではないか・・・

・・・って、

画像を撮るために門扉を開け閉めしてたら、出してもらえると思い込んでた銀が拗ねた(笑)
110805gin1
銀、さっき出したったとこやろが~
110805gin2
そんなこと言うてもお父さん・・・

しゃぁないなぁ~もっぺん出るか~?
110805gin3
ホフホフハフゥ~!って、現金なヤツ(笑)
で、こんな時は、ちょっと出るだけで・・・
110805gin4
ゴトヒキさんが出現するあたりの匂いをちょっと嗅いだだけで気が済むらしく、すぐに門扉の中に自分から入っていった。

そして・・・
110805gin5
会心の笑顔~(^-^)

銀、よかったな~

めでたしめでたし

2011年8月 4日 (木)

まさに麻姑の手

某職人さんちで、背中を掻こうとしてたら、さっと出してくれたのがこれ、
110804_mako2
・・・って、総裁さんのお店だが(笑

これ、手の部分をアップにするとものすごいのだw(゜o゜)w
110804_mako1

私:「孫の手にここまで入れ込むとは・・・他にすることなかったんか~?」

総裁さん『いやそれが・・・前に仏さんを作った時、両方左手を作ってしもた残りですねん』

私「き、器用なAHOなんやねぇ・・・」(^^)

てなことで、あまりに細かい細工ゆえ、下手に力を入れすぎたら指が折れてしまうのではないかと、おそるおそる搔いてみたのだが・・・

これがもう、なんというか絶妙~!

この形、元はおそらく釈迦如来の与願印だと思うが、中指と薬指の角度と細さがあいまって、搔くたびに痒みを取り去るというよりも、まさに封じ込めるようにピンポイントで効くぅ~~~

私:「うひょひょひょ~快感~ん、こりゃもう、孫の手を通り越して、語源に出てくる麻姑の爪やな~」

てなことで、語源になった説話では、麻姑の爪で搔いてもらうことを想像しただけで罰せられたわけだが、私の場合は日頃の行いのせいか(^^)ただひたすら、えもいわれぬ快感に浸れたのであった。

背中が痒くなるたびに行くぞ~(笑)

ちゃんちゃん

2011年8月 3日 (水)

銀イヂリその2

最近載せた画像の中で好評なのが↓
110717gin
仲間内のペット自慢大会で、文句なしのグランプリを獲得した画像でもある。
といっても、飲んでる時にたままた携帯画像を見せ合っただけだが(笑)

この時銀がかけてる(無理矢理かけさせた、が正解(。。 )\バキッ☆ )ゴーグルは、私がW650用にと買い求め、一度も使わないままになってた逸品である。

つーか・・・いったいいつ使うねん?(^^;)

てなことはさておき、実はこの撮影時、銀の尻尾は完全に下がってしまっていることからも、ヒッジョーに嫌がっているのがよくわかる。

これではいけない、
銀が喜ぶ事をしてやらなくては~!

・・・でも、ゴーグルは、かけさせたい(。。 )\バキッ☆

以前、ネットで知り合った方の愛犬、バーディ君がゴーグルをかけた画像を見て、ずっと憧れていたのだ。
もっともバーディ君は目が弱く、保護のためにかけていたわけで、いたずらにその真似をすべきではない。とも思っていた。
しかし・・・
一度、ゴーグルをかけた銀を見てしまい、そのかわいさ(^^;)に目覚めた今となっては、何としてもゴーグルをかけた銀を載せ、単車は無理でもZ3の助手席に乗せて走りたいのだ~

・・・てなことで・・・
買ってちまったぜ、犬用ゴーグル~!(笑)

通常、3.6K円が、セール中で2.3K円だったので逝ってしまったのだ。

一応、UVカットらしいが、質感は値段なり、
しかも銀の鼻は通常犬より高いらしく、けっこう削らないと目がレンズの中心に来なかった。
・・・とまぁ、本日の3時の一服は、ゴーグルのフィッティングに費やしていたわけだ(笑)

さてさて・・・どんな感じになったかというと・・・
110803ginsunglasses
なかなか、似合ってるんでないかい~(^-^)

銀も機嫌良さそう・・・に見えるし(^^;)

というのも、装着して撫でてやってる間はご機嫌にしてるのだが、いったん手を離すと、一所懸命外そうとするのである(^^;)
犬用とあって、アゴにもゴムがあり、なかなか外れないようになってるのだが、私の膝に頭を載せて固定し、両前足をいっぺんに使い万歳ポーズで取ろうとする器用さまで発揮したのであーるw(゜o゜)w

ううむ・・・
慣れるまでしぶとく続けるか?(。。 )\バキッ☆

ま、たまにはこのスタイルも見せてや~銀。
お願いね~

ちゃんちゃん

2011年8月 2日 (火)

どっこい生きてる

なんだかカエルの話題ばかり(^^;)

さて、♪どっこい生きてるぅ シャツのなぁかぁ~♪って歌があったが、
例の水たまりも幸い水涸れはしてなくて、彼らより約一ヶ月先に生まれたヤマアカガエル?のオタマ達とも共生できてるようで・・・
110802otama
うじゃうじゃと元気に泳ぎ回っている。
そして・・・
110802moriaogaeru
おぉ~!
尻尾を入れない体長は2㎝ちょっとのミニサイズだが、まぎれもなくモリアオガエルではないかいな~
よぉ成長したなぁ~
回りにはここまで変体した個体は見当たらないので、こいつはちょっとマセてるのだろうか?
それにしても、思う事は一つ、

がんばれよぉ~
仲間に食べられるなよぉ~(^^;)

祈るような思いで水たまりを後にしたのであった。

2011年8月 1日 (月)

栄螺さん

いただきものの栄螺さん。
110801sazaesan1
職人さん達と分け合い、壺焼きコースに~
110801sazaesan2
・・・まだ・・・生きてるんですが・・・

ごめんなさーい、いただきま~すm(_ _)m

申し訳ないが・・・旨かったっす(^^;)

ありがとう、栄螺さん

初めての昼間の出会い

銀が門扉の中から吠えている。
しかも外敵に対する第一級警戒状態の吠え方だ。

・・・エテ公さんが来たのかしら?

見てみると、上空に向かって吠えていないので、どうも違う。
つーか、私の方に吠えているではないか?
どしたん銀?まさか飼い主を見間違えてんのちゃうやろね?
・・・と、
ある予感のもと、足下を見てみると・・・
110801gotohikisan1
あらら~昼間にご出現とは珍しや~w(゜o゜)w

先日は踏んづけてしまいすみませんでしたm(_ _)m

どうやらお元気の様子で何よりです~(^-^)

一つ明るいところで一枚、撮らせて下さいね~m(_ _)m
110801gotohikisan2
・・・いや(^^;)その・・・(^^;)カメラ目線はけっこうですから~(^^;)

と、パシャパシャやってたら、迷惑だったのか、草むらの向こうに・・・
110801gotohikisan3
でも、この格好のまま固まったしまわれたのでございます・・・

な、なんか、こちらに問題でもあったんかしら?
それとも、動くと攻撃されると思ってはるのかしら?
てなことで、もうこれ以上刺激せぬよう、静かにその場を離れたのでありました。

どうぞお元気で~m(_ _)m

ちゃんちゃん

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ