サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月22日 (火)

ナイスタイミング?

減量のおかげで、長い間どこへいったかわからなかったモノを発見できた(^-^)
111122r1
Rotringのマルチペンだ。
黒と蛍光のボールペンと0.5㎜のシャーペン、そして感圧式PDA用のタッチペンの4本セットになっている。
背広の内ポケットに差しっぱなしになってたのを発見!
ここ二年ほどは着られなかったサイズなのである(笑)

実はもう一本、マルチペンを使っている。いや、いた。か・・・
こちらは、黒と赤のボールペンと0.5㎜のシャーペン、そしてこちらも感圧式PDA用のタッチペンが付いている。
111122r2
どちらも10年?くらい前から使ってるはずだ、もしかするともっと以前からかもしれない。
感圧式PDA用タッチペンが付いていたからこそゲットした覚えがあるからだ。
今やiPhoneをはじめとして、液晶系はほとんど静電式に変わっちゃったから感圧式用タッチペンは無用の長物と化してしまった。こんなところにも時代の流れを感じるなぁ。

で・・・
↑画像の黄○部分、シャーペンのユニットが入る筒が、潰れているのがわかるだろうか?(^^;)

ものすごい偶然なのだが、マルチペンを発見したとたん、普段使っていたマルチペンの方に寿命がきちゃったのであるw(゜o゜)w
ノックしたら元に戻らなくなり、イヂリ回している間に筒が潰れてしまったという次第orz

まぁ仕事用ノートに差して、10年?10年以上?毎日使っていた割には長持ちしたと言えるかも知れない。
また、発見が一日ずれてたら、泣く泣く、新しいものを買わねばならぬところだったので、愛用してたご褒美に、九十九神さんが粋な計らいをしてくれたのかもしれないm(_ _)m
111122r3
てなことで、発見した方の感圧式PDA用タッチペンには退場願って、壊れた方の赤ボールペンを、装着する事にした。

つまり、黒・赤・蛍光ボールペン、そして0.5㎜のシャーペンという布陣になったわけである。

金属の経年劣化で考えると、こいつも寿命が近いのかもしれないが、その分、今までよりはちょっと扱いを優しく(^^;)して、使わせていただこう。

めでたしめでたし

 

2011年11月21日 (月)

初雪・・・?

朝、パラパラと霰みたいな初雪。
111121arare


例年だと11月初旬にはちらほらするのだが、今年は降りそうで降らずに今日まで来た。

降ってなんだか一安心?(笑)

しかしこれでどーんと寒くなるんやろねぇ・・・{{{{(+_+)}}}}

って、コメント欄とほぼ同じ内容やーん(。。 )\バキッ☆

ま、リハビリ?がてらの書き込みってことで・・・(^^;)

ちゃんちゃん

2011年11月17日 (木)

するする詐欺(。。 )\バキッ☆

え~っと・・・

・・・更新するする詐欺の恵峯でーす(。。 )\バキッ☆

現在、9月19日からと、10月25日からと、本日11月17日からのそれぞれの更新をどうすればいいか、悩み中~(笑)

まぁ、ぼちぼち・・・(^^;)
ホントぼちぼち・・・

とりあえず体重の変化とか・・・中門の工事の進み具合とか・・・
Club-RTの下呂ミーティングとか、4年ぶりの東北ツーとか・・・
16年ぶりの人間ドックの結果とか・・・(^^;)

ぼちぼちと・・・

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ