サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 初雪・・・? | トップページ | いきなり真冬にw(゜o゜)w »

2011年11月22日 (火)

ナイスタイミング?

減量のおかげで、長い間どこへいったかわからなかったモノを発見できた(^-^)
111122r1
Rotringのマルチペンだ。
黒と蛍光のボールペンと0.5㎜のシャーペン、そして感圧式PDA用のタッチペンの4本セットになっている。
背広の内ポケットに差しっぱなしになってたのを発見!
ここ二年ほどは着られなかったサイズなのである(笑)

実はもう一本、マルチペンを使っている。いや、いた。か・・・
こちらは、黒と赤のボールペンと0.5㎜のシャーペン、そしてこちらも感圧式PDA用のタッチペンが付いている。
111122r2
どちらも10年?くらい前から使ってるはずだ、もしかするともっと以前からかもしれない。
感圧式PDA用タッチペンが付いていたからこそゲットした覚えがあるからだ。
今やiPhoneをはじめとして、液晶系はほとんど静電式に変わっちゃったから感圧式用タッチペンは無用の長物と化してしまった。こんなところにも時代の流れを感じるなぁ。

で・・・
↑画像の黄○部分、シャーペンのユニットが入る筒が、潰れているのがわかるだろうか?(^^;)

ものすごい偶然なのだが、マルチペンを発見したとたん、普段使っていたマルチペンの方に寿命がきちゃったのであるw(゜o゜)w
ノックしたら元に戻らなくなり、イヂリ回している間に筒が潰れてしまったという次第orz

まぁ仕事用ノートに差して、10年?10年以上?毎日使っていた割には長持ちしたと言えるかも知れない。
また、発見が一日ずれてたら、泣く泣く、新しいものを買わねばならぬところだったので、愛用してたご褒美に、九十九神さんが粋な計らいをしてくれたのかもしれないm(_ _)m
111122r3
てなことで、発見した方の感圧式PDA用タッチペンには退場願って、壊れた方の赤ボールペンを、装着する事にした。

つまり、黒・赤・蛍光ボールペン、そして0.5㎜のシャーペンという布陣になったわけである。

金属の経年劣化で考えると、こいつも寿命が近いのかもしれないが、その分、今までよりはちょっと扱いを優しく(^^;)して、使わせていただこう。

めでたしめでたし

 

« 初雪・・・? | トップページ | いきなり真冬にw(゜o゜)w »

コメント

ごぶさたしてます~。
ジャカルタから6年半ぶりに日本へ戻りました。
今度は別府の住民になりました。
ジャカルタから持ち帰った125cc2台は無事にピンクナンバーがつきましたが、実家の軒下に寝かせておいたバイクは、これからぼちぼち直していきます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>ぱうこさん

お~!
ご無沙汰致しました~
お帰りなさいませ~(^-^)
6年半、お疲れ様でございましたm(_ _)m
どうぞ九州を満喫して下さいね~
HPかブログの再開も待ってます~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53332136

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスタイミング?:

« 初雪・・・? | トップページ | いきなり真冬にw(゜o゜)w »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ