サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

とりあえず(^^;)

とりあえず(^^;)
本日、高野山内のあちこちで見られた光景をば・・・
111226snow
二月ならいざ知らず、この時期にしてはw(゜o゜)wな降りようだ。
そんな中、足場を解体しなければいけないスケジュール・・・orz
鳶さんに無理を言ってm(_ _)m作業してもらった。
普段なら雨中でも平気で作業する彼らだが、鋼管についた雪の滑りようは雨の比ではなく、時折「うひゃぁ~」と、それでも元気一杯な彼らは楽しそうに悲鳴を上げる(^^;)
ゆっくり、慎重に、と願いつつ・・・
弊社の職人さん達も総出で鋼管運びを手伝いながら作業を見守るのであった。

昼前に解体が終了した時は、思わず歓声を上げた。

みんな、おおきに~!m(_ _)m

2011年12月13日 (火)

珍道中 その二 「総裁さんに二度目の罰が(笑)」

12月12日午前11時半、ハプニングはあったものの(笑)フライトの1時間前に関空に着いた。
チェックインはさすが旅慣れた総裁さん、スムーズにチケットをゲットし、続いてチェックインカウンターへ荷物を預けに向かった。

ここで総裁さんに二度目の罰が・・・(笑)

その前に、総裁さんが

111212_t2_tenimotsu

2011年12月12日 (月)

珍道中 その1

それは・・・この光景から始まった(笑)
111212_t1_p
場所は風吹峠を越えてすぐ、つーか、新風吹トンネルを越えたとたん、ウゥゥ~~~ゥウ~と、懐かしくも忌まわしき音(^^;)

ぐわぁっ!確か捕まるのは5年ぶり・・・っと、一瞬思ったのだが、さっき休憩したコンビニで運転を交代してたので私は助手席。

哀れな犠牲者は総裁さんであった。
ちなみに総裁さん、単車はバカっ早だが、四輪の運転は普段から極めて慎重かつ安全運転であり、しかもこの時は、コンビニで運転を交代してすぐ・・・

『あ、恵峯さん、今、白バイおったよ、見た?』

「知らんわ、これから飛行機乗るって時に、周りを見渡す余裕なんかあるか~い!」

てな会話をした直後だったのだ(笑)

さらに、その少し前、

『恵峯さん、普段の行いから考えて、そろそろ罰が当たる頃ちゃうのぉ?』

「そうやねん・・・めっちゃ怖いねん・・・って何を言わすんじゃー!」

という会話もあったため、

「俺と違って、君に当たるとは、俺ってやっぱり御大師さんが許してくれてるんやで~」

という結論にいたったのであーる(^^;)

・・・御大師さん、冗談の引き合いに出したりしてすみませんm(_ _)m

てなことで、旅の出鼻をいきなり砕かれた総裁さんの苦難はこの後も続く(笑)

おっとその前に、今回の珍道中はというと・・・
これ、ほとんど仕事のようなもの(^^;)
台湾で行われる、開創1200年記念お待ち受け法要のお手伝いなのである。

で、当日のお供物の段取りとか、荷物の移動とかで白羽の矢が立ったのが総裁さん。

何しろディープな台湾フリーク。
中国語も、3年間の猛特訓のおかげでめきめき上達し「発音がちょっとだけ違うので、日本人とは思われず香港人と間違われるレベル」まで到達しているのであーる。
てなことで私も荷物運びのお手伝いくらいはできるだろうという事で、同行する事になったわけ。

二泊二日(笑)という強行スケジュール、さてさてどうなりますことやら・・・

珍道中 その二、「総裁さんに二度目の罰が(笑)」に、つづく~

2011年12月11日 (日)

銀は元気です(^-^)

そういえば・・・8月の27日のトリミング以来、銀の事を書いてなかった(^^;)
111207gin1
↑二日前の画像だが、銀は元気すぎるくらい元気であーる(^-^)
この日も、一服に外へ出してやると、山の中へ直行してモグモグと野草を漁っていた(笑)

トリミングから、まる3か月以上が過ぎ、再びモコモコ状態に戻りつつはあるが、足とかお尻回りは生えるのが遅いらしく、まだうるさいほどには長くなっていない。
111207gin2
体重は、飼い主と反比例するように、15kgちょっとから、なぜか今夏16.7kgを記録w(゜o゜)w
トリミングして毛が減った分を差し引くと、2kgくらい増えた事になる。

完全に成犬となり、ぽっちゃり型になったのだろうか?

そういえば、目の周りの毛がけっこう白くなってるようにも見える・・・

歩き方は相変わらず軽快なのだが、10%以上の体重増加ということは、少しダイエットさせる必要があるかもしれない。

ふっふっふ、銀よ、これからは、ちょこぉ~っとずつご飯とおやつが減るで~(^^;)

覚悟しぃや~(笑)

ちゃんちゃん

2011年12月10日 (土)

キラキラと

朝もはよから、用材の搬入。
111210w1
天気晴朗なれど・・・めっちゃ寒い~{{{{(+_+)}}}}

昨晩の夜積みで、今朝方の5時くらいに到着したそうで、8時の始業まで現場で待っててくれたのである。
111210w2
7時前にシートを捲ったそうだが、約1時間で霜がビッシリ(^^;)

画像ではよくわからないが、朝日を浴びてキラキラと輝いていた(^-^)

もっともっと輝くように、ピシっと仕上げさせていただきます~m(_ _)m

2011年12月 9日 (金)

いきなり真冬にw(゜o゜)w

更新するする詐欺(^^;)続行中なれど(。。 )\バキッ☆
今朝の「起きたら真っ白け~」だけはなんとしても記録しておこう。

111209snow

昨日から雪の予報は出てたのだが、これほどとは・・・

てなことで、約3ヶ月分?の記録をほったらかしたまま、2012年を迎える事になるのか?
はたまたぼちぼちとでも・・・?

がんばりましょ~

ちゃんちゃん

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ