サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 16年ぶりの人間ドック(^^;) その1 | トップページ | 16年ぶりの人間ドック その3 »

2012年1月18日 (水)

16年ぶりの人間ドック その2

減量にはほぼ成功したものの、検診を受けるかどうか迷っていた・・・つーか、受けるの怖いしぃ~(^^;)な私が、ついに人間ドックを受診する事になった原因は、なんとなんと棟梁であった。
かなり以前に「インプレ」(笑)した事があるが、棟梁は特異体質である。
トカゲの生まれ変わりか?と思うくらいの再生能力を持ち、ハチ毒や虫刺されなど全く平気w(゜o゜)w
あまり詳しく書くと、○○○あたりに研究のためにさらわれてしまう可能性があるのではと、マジで心配してしまうくらいなのである(^^;)
その棟梁が、10月の秋祭りの夜の打ち上げで「ひっくり返った」。
午後9時過ぎ、祭の関係者の方が連れて行って下さった病院から連絡があり、珍しく飲んでいなかった(^^;)ので、駆けつけてみると・・・
普段、椅子で飲んでは眠りこけるのが常な棟梁、座敷の宴会でもそっくり返ったはずみで、背もたれがないのを忘れて、そのまま後へ倒れ、年かさなもんで床の間を背負ってたもんだから、そのまま床框へ頭をぶつけたというお粗末(笑)
いや、私は笑っていたが、周りの人はそれどころではなく、さらに棟梁の後頭部の瘤を見つけて大騒ぎになったのだという。
『この瘤は前からあるねーん』と棟梁は言い訳したそうだが、(実際、昔からある(笑))周りの人は万が一という事もあるからと、病院に連れて行って下さったのだという。

・・・ここで、もう、なんというか・・・親子揃ってお酒で他人様に迷惑をかけるなんて(^^;)と反省し、この場をお借りして、お詫び申し上げ、感謝の意を捧げたいm(_ _)m

で、CTを撮ってもらったところ、打撲の影響はなさそうで、一安心。
ただし、海馬のあたりに黒い影があり、脳梗塞の跡ではないかという診断。
念のため、橋本市民病院でMRIを受診することになったのだった。

てなことで、私以上に病院嫌いの棟梁(笑)、渋るのを説得し、数日後、橋本市民病院へ。
そこで、驚愕の事実が浮かび上がったのであるw(゜o゜)w

というのも、MRI受診の前に、『血圧測っておいてくださいね』と看護士さんに言われ、私が測ったのだが、なんとなんと、数字が180オーバーを示したのである。
「壊れとるんちゃう?」と私は即座に思った。
なぜなら、棟梁はトカゲの生まれ変わり・・・ではないにしろ(^^;)超低血圧な体質で、これは私にも遺伝しており、だいたい上が三桁になる事が少ないのだ(笑)
棟梁は常々、「俺は血圧が低いから、飲んで暖めんと体が動かんのよ」というのを、朝から飲む口実にしているくらいだ(。。 )\バキッ☆
その棟梁の血圧が180オーバーw(゜o゜)w
で、同じ機械で私が測ってみたところ・・・
いつもと同じ、上が90台で下が60台。
「こ、壊れてないやーん」w(゜o゜)w
ということは、一過性のものなのかどうかはわからないが、棟梁はいつの間にか高血圧になっていたのだった。
80を越え、最近足下が若干ふらつき気味で、母からは「よちよち君」と陰口されていた(笑)のも、ひょっとしたら高血圧のせいだったのだろうか?

てなことで、MRIの診断でも、黒い影は、「かなり前の脳梗塞の跡」で、「現在は異常無しだが、高血圧については対処すべき」との診断となった。

それ以上詳しい事は、なにしろ「既往症」等が全く不明なため、診断できないのだ(笑)

そう、棟梁は80歳と10ヶ月にして・・・「初診」だったのであーる(笑)

帰りの車の中で私は棟梁に言った。

「・・・まぁ、棟梁の遺伝子が、俺にも入ってると思うと、心強いわ」(笑)

てなことで、今度は高野山病院で高血圧の対処をお願いする事になったわけだが、その受付で、「人間ドック受診してくれません~」と、悪質な勧誘を(笑)亭長さんから受け、あの棟梁でも高血圧になるくらいやから、俺もやっぱり、いっぺん診てもらおう、と決心したのでありました。

ちゃんちゃん

« 16年ぶりの人間ドック(^^;) その1 | トップページ | 16年ぶりの人間ドック その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53780823

この記事へのトラックバック一覧です: 16年ぶりの人間ドック その2:

« 16年ぶりの人間ドック(^^;) その1 | トップページ | 16年ぶりの人間ドック その3 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ