サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ベスト改造記(110918) | トップページ | プラントロニクスの探し方(笑) »

2012年1月12日 (木)

ベスト改造記その2(110918)

・・・てなことで・・・つづいたよーん(笑)

まず始めに・・・
110919b4
不退転の意志をもって(笑)ボタンを全部外した。
さぁこれで、付け替えしないかぎりもう着られないのだ。
めんどっちくてもやるしかないで~(笑)
てなことで・・・
110919b5
もっともめんどっちぃ作業である、マスキングを行った。
最初、マスキングテープを使ったら裏地にはうまくくっつかず、ううう、どうせ着たら見えんのやから、裏面は気にせずにプシューッってやったろうかな~?と、一瞬思った(^^;)
しかし、それではあまりに寂しいのと、そんな事したらたぶん着る気がなくなってしまうのが容易に想像できたから(笑)裏地が少々傷むような気もしたが、ガムテープを使う事にした。
で、マスキング、やり出すと止まらないのも私の性格(笑)
ゴッドハンドぉ~とつぶやきつつ、曲線もものともせずシコシコばりばり貼っていった。
110919b6
てなことで・・・
「そ○Q」264ml入り缶スプレーで、プシューッ開始~!
110919b7
ポケットの中は、塗料の節約のためと、後で亭長さんあたりに「俺が染めたんや~」と自慢するためにわざと残す(笑)
            ・
            ・
            ・
てなことで、一本で1㎡染められるはずだったが、4本使い切って(笑)終了~
ここまでで乾かし乾かし、午前中一杯かかった(笑)
まぁそのうち、最初の1時間くらいは、ボタンを切り取るかどうか迷ってたのだが(笑)
110919b8
裏地との接合部の吹き分けもまぁまぁ上手く行ったので、とりあえず銀に見せておこう(笑)
さて・・・
これからいよいよ、ボタンの付け替え。
めんどっちぃ~
けど、やり出すと止まらないのが私の性格(笑)
110919b91
太い糸が無かったので、革縫い用の黒を使った。
右側の跡が以前の位置である。
110919b92
しかし薄いとはいえ、相手は革。
しかもボタン付けなのでいつもの革用マシーン↓が使えない。
110919bb
しかもしかも、この日はカミさんが不在だったので、指ぬき?指さし?(ホンマの名称はどっちやこれ?(^^;))がどこにあるのかわからなかったので、ペンチで抜き差ししたもんだから、えらく時間がかかった上に・・・
110919b93
うはは~縫い針が4本、オシャカになっちまったぜ~(>_<)
でもまぁ・・・
110919b9
あつらえたみたい・・・って、あつらえたんやな、これ(笑)
ジャストフィットになったので、満足まんぞ~\(^o^)/

めでたしめでたし

« ベスト改造記(110918) | トップページ | プラントロニクスの探し方(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53750648

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト改造記その2(110918):

« ベスト改造記(110918) | トップページ | プラントロニクスの探し方(笑) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ