サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2011年のモー連協。(笑) | トップページ | ラッキー! »

2012年1月21日 (土)

来たぜクシタニ~\(^o^)/

来たよ来ましたクシタニから~\(^o^)/
120118jeans1

EXカントリージーンズ!
減量記念のサイズ修正&染め直しバージョン~(^-^)v
・・・もう、後戻りはできない・・・けどね(^^;)
てなことで、左から、
○減量記念で昨年の11月末に購入したもの。
○今回修正&染め直してもらった2006年6月購入のもの
○画像ではわかりにくいが、今回修正&染め直してもらったメッシュバージョン。
である。

カントリージーンズは、膝のパッドが出し入れできるので、単車用はもちろん、普段着としてフル活用している。メッシュはもちろん夏用だ。
で、真ん中のヤツは前々回の減量の時に、32インチが普通に穿けたご褒美としてゲットしたもの。
しかもこのジーンズ、けっこう伸びるので、リバウンドしても穿き続けてこられたというわけ(笑)
そして、今回、元は32インチながら、リバウンド効果で(^^;)すんごくガバガバになっていたので、前回もウエストを縮めてもらった事を思い出したのだが、今回はウエストだけでなく、全体に縮めないとあまりにもガバガバに伸びていたため、果たして修正可能かどうかわからず、とりあえず、クシタニ西宮店へ持参したところ、『サイドでいったん切って全体に修正できますよ』という事だったので、お願いしたのだ。
ちなみにウエストは8㎝、サイドはそれぞれ6㎝ずつ縮めてもらう事にした。
ただ、修正に1ヶ月、染め直しにさらに1ヶ月かかる、との事だったので、待ちきれず(^^;)さらに前回よりワンサイズ小さい31インチが穿けたので、これまたご褒美?(笑)もう一本新調しちまったのさ~(^^;)
それから約1ヶ月半、年末年始を挟んだ割にはがんばってくれたようで、本日、修正&染め直しバージョンが届いたのである。
なお、新しいバージョンは早く馴染ませたかったので、この1ヶ月半、けっこう穿きこんできたたのだが、並べて見ると一目瞭然。
真ん中の、今回染め直したヤツは、6年前の画像の左側↓だが、
0711kusitani
ほぼ、元通りの色に復活している。
あんまり綺麗に修正&染め直しされてるので、ひょっとして、治しようがなかったので、新品と取り替えてくれたのか?と思ったくらいだw(゜o゜)w
120118jeans2
しかし、裏地を見てみると、すり切れた部分を自分で修理した跡がちゃんとあった(笑)
新品の方はまだ一度も洗ってないのだが、かなり色が落ち、膝もパッドを入れてなかったのにかなり伸びている。
今回の修正&染め直しバージョンはもっとよれよれだったのに、よくぞまぁここまで綺麗に修正できるものだと感心した次第。

※ちなみに二つ上の画像の右側のヤツはさらに古く、約10年前にゲットしたもの。これがたしか二代目(膝パッドが入らないバージョン)である。
つまり、この右側より古いヤツもあったのだが、この二代目とともにフル活用の後、紫外線劣化を加脂剤でケアするのをサボりがちだった事もあり(。。 )\バキッ☆ 、ほぼ灰色のカパカパ状態(ToT)になって、その使命を終えたのだった。
てなことで、今回はその轍を踏まぬよう、加脂剤も多めにゲットしておいた。
120118jeans5

少なくとも(^^;)シーズン前にはケアしましょうね~!自分!(^^;)
120118jeans3
記念に三着のタグを撮っておく。
メッシュバージョンはいつ購入したのか覚えていないのだが、36インチというのがスゴイね~(笑)
120118jeans4

てなことで、↑の左側二つが今回修正&染め直ししたヤツで使ってた膝パッドで、右端は、今回ゲットした新品のパッド。
発売された当初は切れ目がほとんど無かったので、自分で切れ目を増やしたようにおぼろげながら記憶している。
一番左に鉛筆で曲線が描かれているのは、この通りに切ったら、膝の部分が伸びてしまうのが防げると思ったからで、しかしそれでは万が一の時にパッドの効果も期待できないだろうから、結局そのまま使ってきたわけだ。
120118jeans7
さて、修正&染め直しバージョンに旧膝パッドを装着し、これにて完全復活~\(^o^)/

新膝パッドはメッシュ用にとっておき、新バージョンはそのまましばらく普段着として使用することにしよう。

めでたしめでたし

« 2011年のモー連協。(笑) | トップページ | ラッキー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53813833

この記事へのトラックバック一覧です: 来たぜクシタニ~\(^o^)/:

« 2011年のモー連協。(笑) | トップページ | ラッキー! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ