サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ラッキー! | トップページ | 冬ぅ~{{{{(+_+)}}}} »

2012年1月23日 (月)

ヒミツヘーキ(笑)

最近、すっかり趣味の一つとなった裁縫(笑)
といっても、ちょこちょこと縫ったり、ボタンを付け替えたりというレベルの話だが(笑)
120103j1
てなことで、↑のボタンの位置にご注目~(^-^)
こいつも減量のおかげでガバガバになっちゃったジャケットなのだが、お気に入りなので、お蔵入りは惜しい、惜しすぎる~(>_<)
ってなことで、ボタンの位置を変えて身頃を縮めてみたらどうか?という思いつき(笑)
どうせこのままだと着る気にはならんのやから、やっちまえ~って事で、二つだけ付け替えた時に、おお、ブログネタになるやーん(笑)と画像に納めた。
もちろん、酔っている(。。 )\バキッ☆
120103j2
てなことで、完成~!\(^o^)/
着てみると、これがなかなか、ジャストフィット~
珍しく、酔うてる時の思い切りの良さが、結果オーライに結びついたようだ(笑)
こうなるともう止まらない(笑)
120103j3
約20年(笑)着古したジャケットもやっちゃったぜ~
もうそろそろ引退させようかと思ってたけど、まだまだ行けるで~
もちろん、大いに酔っているのだ~(笑)

てなことで、前回のベスト改造の時には4本も犠牲にした縫い針だったが、実は今日は、ヒミツヘーキがあったのだ。
だからこそ、酔ってるのに、めんどっちぃとは思わず・・・つーか、ヒミツヘーキを使いたくてこの作業を開始したのであーる(笑)
そいつはこれ~
120103j4
お恥ずかしい話、世の中にこんな形の針が存在するってことを、この間まで知らなかったのであーる(^^;)
高野山の雑貨店で見かけてすぐさまゲット、それからもう使いたくて使いたくて・・・(笑)
しかも普通の針よりかなり太いので、ペンチで挟んで使っても折れる心配はなさそうな上、使って初めてわかった事だが、表地だけをすくうように縫える。つまり、裏地まで突き通さなくてもいいし、針が出てくる位置を調整しやすいので、めっちゃ楽ちんに縫えるのよこれが~\(^o^)/

しかも、裁縫をしている→間違うと大変、という意識が働くためか、普段よりは呑み過ぎないですんだ(^^;)

これからはもう、酒の肴は裁縫じゃ~ってか?(笑)

満足まんぞ~

ちゃんちゃん

« ラッキー! | トップページ | 冬ぅ~{{{{(+_+)}}}} »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53823179

この記事へのトラックバック一覧です: ヒミツヘーキ(笑):

« ラッキー! | トップページ | 冬ぅ~{{{{(+_+)}}}} »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ