サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« プラントロニクスの探し方(笑) | トップページ | できるようになった事(笑) »

2012年1月14日 (土)

減量の記録

今さらながらの言い訳で恐縮だが(^^;)、そもそもこのブログの更新が滞りだした一番の大きな原因は「減量」なのである。
2011年の1月、またしても90kg越えの大リバウンドとなった私は(^^;)4年に一度(^^;)の減量にヒソカに取り組んだのであった。
なぜヒソカかというと、過去のやり方であるいわゆるレコーディングダイエット(以前にも書いたかもしれないが、私はこれで痩せただけだが、ベストセラーにしてしまうあたり、オカダさんてやっぱりスゴイよね(^^;))を採用したものの、もう一つの「酒は極力避ける」というのをドーニカしかたかったのだが、果たしてそれで痩せられるのかどうか、イマイチ自信がなかったからなのだ。
もとより過去、何度もリバウンドしている原因はただ一つ、酒を極力避けて、痩せたとしても、ある程度落とした事に満足し、酒量を戻すと暴食も戻って、結局元の木阿弥~(笑)という単純なもの。
これではいけない、
で、ずっと酒量を控えめにしようとは思わず、なんとか飲みながら痩せたいというのが私らしい願い(。。 )\バキッ☆
いやその(^^;)
だってぇ~お酒を控えめにして痩せるとね~アルコール分解酵素の働きが弱くなるのか、めっちゃ弱くなるんよね~
ほな、少なめにしといたらええやんか~って、事はそんなに単純じゃなくて、少量でも酔い過ぎて川にハマったりねぇ・・・(。。 )\バキッ☆
自分が怪我するだけならまだしも、周りに、特に、酔うた後の面倒をみてもらう事が多い(^^;)総裁さんに迷惑がかかるでしょ~(^^;)
だから世のため人のため(^^;)ある程度は飲める状態で、なおかつ痩せる~を実現したいと思ったわけなのよ~

で、

前回までのように毎月5kg以上で、4ヶ月で20kg以上、の短期決戦はやめ、一年かけて、20kg落とす計画を・・・なんとなく・・・(^^;)・・・たてたわけですわ。

で、

成功、したのよ、これが~
実は我ながらw(゜o゜)w
で、こうなると、その間の記録をば、ね、
ブログでバッチり発表しようとして・・・
データのまとめで・・・躓いたんですな~(^^;)

で、8月から11月というのは、まさに思うツボ的減量ができてた時期で、実は毎日、今日は○○kg~!みたいに書けば良かったのだが、性格的に総括しないと、発表できない自分がいて・・・って、単に忙殺されてただけやったりして(^^;)

そのうち、12月になって忘年会続きで、リバウンド傾向が出た事もあり(^^;)どうしよう~と思ってるうちに年越ししてしまったというお粗末orz

でまぁ、ブログ中断では、真剣に心配してくれる方もいらっしゃりm(_ _)mこのままではいかんと思ったのと、年末年始を越え、本日現在で、72.4kgでBMIも22台で、体脂肪16.8%、腹回りが78.2㎝と、なんとか「普通」?の状態なので、コクっときます~(^^;)

ちなみに、今回は1月から約半年かけて、10kgほど減らし(毎月約2kgではなく、500g、1kg、1.5kg・・・って感じで)
8月から11月の4ヶ月間でさらに16kg(これは毎月4kgペース)という感じ。
でもって、今回のの最軽量が、今のところ、12月の3日で、70.3kg、体脂肪15.2%。

実はヒソカな上にもヒソカな目標があって(笑)
BMIで22を切る!つまり人生初めての「痩せ型」(笑)の69.7kgまでもうちょっとだったのだが・・・
そのまま忘年会シーズンに突入し、正月明けに74.4kgまでリバウンド(^^;)
それをまた2週間で2kg落として本日、という次第。

今日からまた記録していきます~

てなことで、
本日の体重、72.4kg 体脂肪16.8%
腹回り78.2㎝

目指すBMI21台(笑)の69.7kgまで、あと2.7kg

・・・って、この計算がめんどっちぃのよね~(^^;)

おっと、減量方はまた今度~

ちゃんちゃん


« プラントロニクスの探し方(笑) | トップページ | できるようになった事(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53751692

この記事へのトラックバック一覧です: 減量の記録:

« プラントロニクスの探し方(笑) | トップページ | できるようになった事(笑) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ