サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« この羽根なんの羽根? | トップページ | 歴代ウエストポーチ »

2012年2月 9日 (木)

昼飯前だぜ~(^-^)V

お昼前、デジカメの電池を交換しようとして、ウエストポーチのかぶせ蓋を引っ張ったら、いとも簡単にびりびりびりぃ~って(ToT)
120209b1_2
約10年?15年?くらい前のものなのだが、仕事用に使い出したのは昨年から。
それまでは普段使いとしてショルダーバッグとして使ってきたものだ。
120209b9_2
COMPLEXGARDENS製で、革もそこそこ厚く、しなやかで硬化しているわけでもないのだが・・・
120209b2_2
どうやら、縫い目自体が切り取り線になっちゃったようである・・・orz
う~む・・・
このままだと昼からずっと、中身が落ちないか心配しなければならない。
なにしろ、
120209b91_2
まんつくりん(笑)に入れてるから、この小ポケットから他のポケットに移す余裕は無いのだ~(笑)
さらに心配なのは、どこかに引っかけて完全にちぎれちゃうこと。
うっしゃ~!昼ご飯の前に縫っちゃお~
120209b3yubinukiset_2
ただし、ステッチャーの針だと太すぎて、革をさらに傷める恐れがあるため、今回はこれを使う。
針は通常の3倍くらい、本来なら丸い針ですくい縫いしたいところだが、それでは指ぬきで押せない分、通りが悪いだろう。
120209b4_2
てなことで・・・
ぐいぐい~っと・・・
120209b6_2
ごごごごぉ~っと・・・
120209b5_2
ただし、この針が刺さるとシャレにならないので(^^;)大胆かつ、シンチョーに針を通して行く。
はよせんと昼ご飯抜きやで~(^^;)
120209b7_2
やはり革が劣化しているのか、厚いけどそんなに抵抗感なく針が通ったのと、本体側は元の縫い目に針を通したため、15分程度で修理完了~!\(^o^)/
これでご飯食べられるぅ~(笑)
120209b8_2
ちなみにこれが内側、なにしろモノの出し入れが激しいため、擦れて糸が切れないよう、外側より気を遣って縫い目を隠したのであーる(^-^)

めでたしめでたし

« この羽根なんの羽根? | トップページ | 歴代ウエストポーチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53948702

この記事へのトラックバック一覧です: 昼飯前だぜ~(^-^)V:

« この羽根なんの羽根? | トップページ | 歴代ウエストポーチ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ