サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 凍上の季節 | トップページ | 和歌山県文化財保護指導委員研修会 »

2012年2月 1日 (水)

ザ・ピース その2

昼前にタバコ屋さんに寄ってみたら・・・あったので・・・
・・・買っちゃった(^^;)
120201peace1

↑ロングピースと比べてみた。
・・・やっぱりデカいわ~
120201peace2

で、紙箱の中にアルミ缶(スチール缶、でしたm(_ _)m 2011/2/3訂正)が入っている。
このあたり、価格に見合った豪華さを醸し出しているつもりなのだろうが、もうちょっとこう簡易なパッケージにもできたのではないだろうか?
時代に逆行してるよねぇ・・・
って、今さら、一箱千円のタバコを買う行為そのものが時代錯誤か・・・(^^;)
120201peace3

おもむろに缶を開けると、さらにアルミ箔で封印されている。
こうなるともう、缶ピを開ける時よりもキンチョーしつつ、少しでも外気にさらす時間を短くせねば~と思ってしまう私は気が小さい(笑)
120201peace4

でも、画像には納めたいから(笑)ちびちびと剥がしてみる。
もちろん、剥がし始めは鼻を近づけくんくんと匂いながらである(笑)
横になって入っているせいか、縦に入っている缶ピより、香りの立ち上がり感は少ないような気がした。
まぁ、封緘紙?で香りが逃げるのを押さえているからかもしれない。
↑千円もしたのだから、こいつの価値はスゴイんや~と、けなす気持ちになれないのがよくわかる(笑)
120201peace5

てなことで、やっとお出ましになったザ・ピース達。
120201peace6

で、これ以上外気に晒し続けると香りが飛んじゃうとビビり(笑)いったん蓋を閉めて、厚みを比べてみた(笑)

ほとんど変わらない厚さだが、やっぱり持ち運びには工夫が必要な幅広さやなぁ・・・(^^;)

しかし、現在、私はまだ「擁護派」だから(笑)、「タバコが潰れる心配がなくなるやーん」とフォローしておこう(笑)

・・・で、おもむろに一本・・・

うまい

・・・が・・・

何か、一昨日の初一服よりは、感動とともに味も薄れたような印象・・・(^^;)

小穴によるスカスカ感もやや感じ取れてしまうではないか~orz

ううむ困ったぞ~

何しろ一本当たりの単価は2.27倍

感動が2倍以上でないとすると、本数だけでも、1÷2.27で、4割4分減らさねば収支が合わないではないか~
って、タバコを吸う行為そのものが元もと・・・というのは別の問題!(笑)

ええと、一日だいたい一箱だったから、(1-0.44)×20=11.2ということは・・・11本で、しのがねばならないのぉ~(>_<)

みゅ~んみゅ~んみゅ~ん・・・(悩むときの口癖(笑))
120201peace7

・・・ふっ
俺にはまだセロテープで小穴を塞ぐって手が残されてたんだぜ~(^-^)v

・・・てなことで、こうしてみると、一昨日の感動が蘇った気分になり、味はそれより濃くなった。って、何とか元をとろうとする浅ましい気持ちがスパイスになっているのは確かだろう(笑)

さてさて、これから、かつてのバニラエッセンスのように、今度はセロテープを持ち歩くようになるのだろうか?(笑)

味的にはロングピースより「個々でも、吸う度の味でも安定している」のは確かだと思うから、次第にスカスカ感に慣れ、ついにロングピースからこっちへ転向するのだろうか?

ま、最終的には財布と相談しながら、ってことやね~(^^;)

ちゃんちゃん

« 凍上の季節 | トップページ | 和歌山県文化財保護指導委員研修会 »

コメント

タバコはすいませんが、これはほしいです。盛岡で売ってるかなあscissors

>斉藤純さん

おお!\(^o^)/
実はタバコについて書くのは憚られるところもあったのですが(^^;)
斉藤純さんをして、興味を抱かせる。というのは、
その存在の善し悪しは別にして(^^;)
「ピース」の持ってる文化?歴史?魅力?みたいなものでしょうか、

高野山でも売ってるくらいですから、盛岡に無いわけがありませんよ~(笑)

試供品のサンプル数本しか吸ってないけど。。。
香りの安定感はともかくやっぱりフィルーターの味がしてダメでした。

あっ忘れてました(><)!
ミニパンフでロゴデザインについて語っておいて、
アルミ缶のあの警告付きデザインは許されないと思うんです。
ご丁寧な紙の外箱入りならなおさら。。。

> mikanagiさん
さすがは筋金入りのショッピ吸いですね~(^^;)

警告文については、もうなんというか、
「仰せの通りでございます~m(_ _)m」って、
受入れとかないと、袋だたきに遭わされるんでしょうね・・・(^^;)
まぁ私にはこの警告文が目に入りませんから、気にはなりませんけd・・・(。。 )\バキッ☆

缶ピース美味しいしお得なのに…。

>○○さん
たしか、値上げ以前は缶代分?、50円高かったんでしたっけ?
現在は1100円ですから、一本当たり22円と、
ショートピースと同価格、
缶の携帯性はともかく(^^;)
密封性を考えるとたしかに「美味しいしお得」ですよね。

でも、両切ピースは私にはちょっとキツいんですよ~

あしからずm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53878393

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ピース その2:

« 凍上の季節 | トップページ | 和歌山県文化財保護指導委員研修会 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ