サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« snowpeak チタンスキットル L T-013 | トップページ | 雨 »

2012年2月12日 (日)

銀の弱点

ええお天気さんや~(^-^)
この前、震えてた桜も喜んでる~
120212g1
↓ちなみに、2週間前、1月28日は・・・
120129gin1
・・・まぁ、この時期、↑と↓の繰り返しなんやけど(^^;)
こんなに青空が眩しい日曜日は珍しいんちゃうやろか?
てなことで、銀、行こか~(^-^)
120212g5
どこまで言っても、空が青いね~(^-^)
この時期の高野山ではホンマ珍しいで~
120212g6dizosan
六地蔵さんのお顔にも日が差して輝いてはる~(^-^)
            ・
            ・
            ・
120212g7
で、昼なお暗い山の中へも~(笑)
といっても、家のすぐ裏手、このあたりは銀の縄張り、つーか、誰も通らないのが「確定」しているのでノーリードで進む。
なぜ「確定」なのかは後述。
120212g8
さて、 橋のたもとまで銀が先行。
120212g9
でも、すぐ戻って来た。
銀、行ってええよ~と声を掛けるのだが・・・
120212g92
途中まで渡っては・・・
120212g91
引き返して戸惑っている様子。
答はこれ~
120212g94
老朽化して橋にデッカい穴が三つ空いてましてね~(^^;)
120212g93
どうしても、渡れないようなんです~(^^;)

たぶん、こいつは銀の賢さの証明。
知っててこの道を選んだ飼い主がAHO?(^^;)

実は「誰も通らないのが確定」という理由がこれ。

数年前に穴が空きいたのだが、もともと通る人がほとんどいない場所なので、町内で補修するのか、町が補修するのか、棚上げになったまま、町内で「通行禁止」の申し合わせがされている。
つーか、この道通ってるの、最近では私と銀だけちゃうかな?(^^;)
町内有志で修理、という案も出たのだが、万が一に事故が起こった場合、その責任は?というところで話は止まったままになっている。
公と私、難しい時代ですね・・・

で、時々、見回りも兼ねて銀ぶらに来てるわけ、
もちろん、危なそうなら、引き返すつもりだが、まだ何とか通れそうな按配。

ただ、いくら呼んでも銀は『ボク、こんなとこよぉ通りませんわ』とばかりに私を見上げるので(^^;)
仕方なく銀を抱っこして渡りましたとさ。

減量してなかったら、銀を抱いたまま・・・???

いえいえ、もう川へは二度と落ちませ~ん(^^;)

ちゃんちゃん


« snowpeak チタンスキットル L T-013 | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53974396

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の弱点:

« snowpeak チタンスキットル L T-013 | トップページ | 雨 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ