サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 昼飯前だぜ~(^-^)V | トップページ | snowpeak チタンスキットル L T-013 »

2012年2月10日 (金)

歴代ウエストポーチ

昨日載せた、普段、左の腰にぶら下げてる道具達。
120209b91_3
左上から時計回りに、虫眼鏡(^^;)・バンダナ・双眼鏡・巻き尺(5.5m尺相当目盛付)・ハンコ・巻き尺(2m尺相当目盛付)・デジカメの電池(G12用)・懐中電灯・ミニバーナー・USBメモリ・LEATHERMANのchargeTTi 

どうしても、最低限、これだけは必要なのよ~(^^;)
ま、双眼鏡は高いところの軒化粧とかの観察用だからあまり使う機会は無いのだが、「気に入ってるから、いっつも持ち歩きたい道具ぅ~」なの(笑)

右の腰には当然、デジカメとバリソンだ。

さて、歴代のウエストポーチはどんなのだったか、このブログ内で検索してみたところ、なるほど、HERZが一番長持ちだったのだ。
0611herz_2
HERZ以前に5年ほど使ってたのは・・・たしか帆布製のポーチでボロボロになっちゃったので、革製のHERZにしたのではなかったかと・・・
ただ、この頃は持ち物に「デジカメ」という概念はなく、現場用のカメラは首からぶら下げていたのだった。隔世の感、ってやつやね~
で、デジカメをバッグに入れて持ち運びたい・・・ことから、VANNUYSに変更したこともブログに書いている。
0612vannuys
ところが、このVANNUYS、便利でモノがたくさん入るがゆえに・・・
めっちゃ重くなってしまった(笑)
↑に加えて、ドライバーのセットとかも持ち歩いていたからだ。
そして・・・
120209v1
吊り金具が取れちゃいましたがな~orz
たぶん、2年くらい使った後?
二本吊りしていたから良かったものの、ちょうど足場の上で片一方が外れたため、ぐらりとバランスが崩れ、ちょっと怖かった。
てなことで、私の中ではVANNUYSは「へちょい」バッグに成り下がってしまったのである。
VANNUYSファンのみなさん、悪しからず~m(_ _)m
ただ、それからは、腰に付けるのではなく、持ち運ぶバッグとして使っているのでけっこう未練はあるということだ(笑)
120209bb2
↑かなり使い込まれた上、いろんなモノがさらに増えている(笑)
で、次に使ってたのが、MaxFritzのこれまたショルダーにもなるウエストポーチ。
120209bb3
これは単車用だったのを仕事用に転用した。
縦型だが、仕切りもあるので使いやすく、めっちゃ愛用していた。
しかし・・・
120209bb4
やはり帆布はすり切れる運命・・・(>_<)

そこで、登場したのが、これまた単車用にしてたドラえもん仕様~!(笑)
120209bb5
もはやウエストポーチでは収まり切れない道具達を、小さいバッグに分散させ、腰ベルトに鈴なり状態にしてみたのである(笑)
これで、高所撮影用の一脚から、レーザー測定器、防水のデジカメ、その他諸々に加え、懐中電灯型特殊警棒まで持ち歩けるようになった(。。 )\バキッ☆
しかし・・・
装備重量が・・・約5kg(笑)
それはまぁ慣れるとトレーニングにもなるしいいのだが、横幅がかさばる~(笑)
特にリバウンドしていた時期と重なったので、これを付けるとシートベルトを装着する時、バックルが見つけにくいぃ~(笑)

そこへ昨年、ChrageTTiの革ケースのもろさが気になることも手伝って、革ジャン革パンの時用にしてたCOMPLEXGARDENSを仕事用に投入となったわけである。
120209b9_3

さて、これからしょっちゅう縫うことになるのか、はたまた、次なるウエストポーチに出会うことになるのか?

ただ、気に入ってるんやから、もうちょっとは一緒におってね~(^-^)

ちゃんちゃん

« 昼飯前だぜ~(^-^)V | トップページ | snowpeak チタンスキットル L T-013 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/53948859

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代ウエストポーチ:

« 昼飯前だぜ~(^-^)V | トップページ | snowpeak チタンスキットル L T-013 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ