サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 休肝の朝(^^;) | トップページ | 啓蟄のPeepingTom(^^;) »

2012年3月 4日 (日)

NAVIよお前は

私用で白浜の山の中へ行くことになった。
昨年に一度、GSで行った時は、たしか2時間くらいで着いたような記憶が・・・
ただし今回は車なので、念のため3時間くらいかかってもいいように準備したはずなのだが・・・
結局、2時間ぎりちょんでの出発~(。。 )\バキッ☆
120304navi1
しかも、装着してる車は古いが(^^;)このNAVIだけは2011年式、普段はけっこう賢いやつの予測によると、4時間半近くかかるそうな(笑)
まぁ出発時にのこの手の表示はよくあることで、100kmちょっとなんやから、走ってるうちにどんどん短縮されるはず~

・・・それとも、私の記憶違いで、もうちょっとかかるのかしら・・・?(^^;)

と、とりあえずGO~!
120304navi2
あらら~雪はないものの、霧で視界が悪い~
120304navi4
護摩壇山付近まで登ると、もうほとんど前が見えません状態~(>_<)
120304navi3
あくまで制限速度はちゃんと守りながら(^^;)
30分・・・くらいで、30km・・・くらい(^^;)走ったのに、約40分しか縮まってないや~ん(>_<)
間に合うんかホンマにぃ~
って、とにかく走るのみ~
120304navi5
てなことで、1時間・・・くらいで、60km・・・くらい(^^;)走った時点でも、1時間10分くらいしか縮まってないし~
つーかNAVIよ、お前ってば、これから山の中へ入ってペースが落ちるとこまで計算済みなん?
120304navi7_2
てなことで、山中に入り込み車影の無いのをよいことに(^^;)がんばって走ってると、やっと帳尻が合いそうな時間を示しだした(笑)
焦ったがなもう~~~
120304navi9
↑ブレてて見にくいが、結局、予想通りの時間で到着~やれやれ~(^^;)

このNAVI、大阪とかへ行くとけっこう優秀さを発揮するんやけど、やっぱり山道は苦手なんやね~(笑)

そして、帰路、
今度は何時間くらいを示すのか、学習能力に期待しながらセッティングしてみたら・・・
120304navi91
この時点で、25km走ってるのに、あと111kmで4時間半もかかるぅ~~w(゜o゜)w
わざわざ複数ルート選択にして、往路と同じルートを選んでるのになんでなんで~???

で、さらに進むと・・・
120304navi93
どんどん距離も時間も延びていくやんか~w(゜o゜)w
ん?
おぅっ!
なるほどぉ~!
私が選んだルートだと、龍神スカイラインの冬期通行制限の時間帯とカブるのをVICSでキャッチし、『恵峯さん、あんたの選んだルートは通行禁止でっせ~田辺回りの高速道路ルートに戻って下さい~』と言うとるわけなんやね~(^-^)

えらい!
なんて律儀なやつなんや~
そらそうや、なんぼ雪が無いというても、ルールはルール。
よっしゃ、君がそういうなら、指示に従うかなぁ~
             ・
             ・
             ・
120304navi92
すまん、銀が待っとるもんで・・・(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

« 休肝の朝(^^;) | トップページ | 啓蟄のPeepingTom(^^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54147675

この記事へのトラックバック一覧です: NAVIよお前は:

« 休肝の朝(^^;) | トップページ | 啓蟄のPeepingTom(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ