サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 明治、大正、昭和、そして | トップページ | 雨の日曜のあがき その1 »

2012年3月17日 (土)

土曜の夜のシコシコ(笑)

さぁて明日は日曜日、思いっきり朝寝が出来ると思ったらワクワクして眠れないぜ~(笑)
・・・となると、夜なべにいそしもぉ~
120317sa1
てなことで、取りいだしましたるは、このほど、3ヶ月間リバウンドしなかった自分へのご褒美(^-^)としてゲットした、SINICHIRO ARAKAWAのライダースコンビパンツ~!
サイズはL、ウエストが82。
たぶんMのウエスト80でもいけるとは思ったのだが、SINICHIRO ARAKAWAブランドは本来ならばオーダーがメインで、既製品は日本人体型向けになってるから、ドイツ人体型の私には股下が短すぎる可能性があるので、Lにしといたのだ、えっへん(笑)
・・・って、いばるのもあまり意味が無い(^^;)
というのも、以前にも書いたが、私の足は普通の日本人体型よりは長いのだが、それはもっぱら股から膝までの長さで稼いでおり、膝下の長さはそれほどでもない(ToT)
で、BMWのウエアなどは、サイズ48がピタリ賞!のケースが多いため、勝手にドイツ人体型だと思っているのであーる(笑)
120317sa2
さてこのパンツ、膝裏にパッドを入れられるネットが付いている(膝パッドは附属していない)ので、手持ちのクシタニのKフォームプロテクターを装着しようと思っていた。

以前ならネットにジャストサイズでなかったらどうしようと不安に思っただろう私だが、裁縫が趣味のレベル?に達した今では、少々サイズが違ってもどうにかできる、いや、自分でフィットさせなければならないくらい、サイズが違っていて欲しいとさえ思うようになっていたのである(笑)
案の定、他の製品だとクシタニのパッドと併売されている場合も多いのに、Kフォームがはみ出してしまうサイズのネットだった(笑)
このあたり、まずはデザイン優先?(・・・と書いたら失礼かもしれないが・・・(^^;))
で、↑画像で左がネットにKフォームを入れた状態。
右が、今回の私のたくらみ(笑)
つまりネットを「入れ物」ではなく、Kフォームを「縫い付ける相手」としたわけだ。
120317sa3
ちなみに、左側の状態でパンツを穿くと↑状態になった。
裾が短めなのは予想できたのでブーツでカバーするとして、やはりパッドの位置が黄線で示した通り上過ぎる。
万が一、転倒した時は大方の場合、パンツはずり上がるものだから、この状態だと確実に膝のどこかを強打するパターンが予想される。
・・・って、コケなければいいだけの話だが(^^;)かつては年に1回は転倒していたし、Gパンだけで走ってて半月板を粉砕しちゃったという友人知己も数多いので(^^;)ここはやっぱり、転ばぬ先の杖ならぬ、せめてもの膝パッド、なのであーる。
120317sa4
てなことで、何度か仮縫いしてはひっくり返して調子を見て、位置決め~!
後は例のヒミツヘーキの針でシコシコ~(笑)
これまた以前、冷や汗をかきながらU40 SNAPの改造をした時に比べたら、鼻歌まじりで楽しめた(^-^)
120317sa6
結果、
いいんでないか~い(^-^)v

・・・しかし、わざわざ横になってまで、いちいち画像に納めるあたり、やっぱり酔うてる証拠やね~(笑)

120317sa7
てなことで、完成~\(^o^)/

記念に画像に納めておこう。
リバウンドしたら、即、穿けなくなるんやで~という自戒を込めてね~(笑)

ちゃんちゃん

« 明治、大正、昭和、そして | トップページ | 雨の日曜のあがき その1 »

コメント

わああ~
本当にスラッとしてるよ~!!
(失礼しましたm(__)m)

>ひめさん

(^-^)v 

5回目のリバウンドは無しにしたいです~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54271162

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜のシコシコ(笑):

« 明治、大正、昭和、そして | トップページ | 雨の日曜のあがき その1 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ