サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 6歳検診 | トップページ | 朝から山登り »

2012年4月26日 (木)

CB車検(3回目)

CB1300の3回目の車検である。
'05年の10月納車だが、過去に車検切れで冬越ししたりしたので、前回から春の車検となった。
120426cb
このCB実は三代目で(^^;)6年半の付き合いだが、初代CB1300は、'99年にゲットした'98モデルの中古、二代目が'01年のCB1300SP、いわゆる赤骨モデルを足すと通算で10年ほど乗ってることになる。

初代の'98モデルはとても気に入っていたのだが、どうやら転倒歴があったらしく、タイヤの片減りが気になって受けた、G.M.Dの検査で「危険レベル」と診断され泣く泣くドナドナ・・・(ToT)

二代目は、赤いフレームが気に入ってゲットしたものの、雑誌の酷評と、「赤骨」という通り名に馴染めず、売却してしまったのだった。

この二代目を手放した理由が、私の単車人生で一番の悔いになっている。

もともと趣味性の強い乗り物なのだから、雑誌の酷評など無視すれば良かった。というか、自分が好きならそれで良いだけの話なのに、他人の評価を優先してしまったわけだ。
また、いくら「死」のイメージが強くて自分的に忌避したい「骨」が通り名になっていても、自分がそう思わなければ良いだけの話なのに、これまた他人の呼び方に影響されてしまったわけだ。

誰かのために単車に乗るわけではない、自分が好きだから乗る。

そんな簡単なことができなかった。
いや、その頃の私は、単車に乗っていたのではなく、見栄に乗っていたようなもので、決して「簡単」では無かったのだろう。

そして今。

7年目のロートル(^^;)なのに、乗りたくて乗りたくてたまらない(笑)
まんさく社長、はよ車検上げてちょーだい~m(_ _)m

これは嬉しいことだ(^-^)

やっと、見栄ではなく、単車に乗れるようになったのかもしれない。

めでたしめでたし

« 6歳検診 | トップページ | 朝から山登り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54590802

この記事へのトラックバック一覧です: CB車検(3回目):

« 6歳検診 | トップページ | 朝から山登り »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ